タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

SNSとmixiに関するnaneyのブックマーク (6)

  • 「mixi」が再び注目を集めている理由。「思い出の詰まった写真アルバム」として重宝。(五百田達成) - エキスパート - Yahoo!ニュース

    言わずと知れた老舗SNS、mixi。「新着コメントが1件あります!」の赤文字に心躍らせ、意中の人からの「足あと」に頬がゆるんだのも今や昔。数ヶ月、あるいは数年以上ログインしていない人も多いのではないでしょうか。 LINETwitter、Facebook全盛の現代ですが、最近、mixiが、意外な使われ方で再び脚光を浴びています。それはmixiに昔投稿した写真を、友だちのFacebookやLINEに送り、思い出話のネタにするというもの。 誕生日メッセージに最適かつてmixiをコツコツ更新していたという20代女性は、友だちの誕生日になると、「〇〇旅行に行ったのが懐かしいね。誕生日おめでとう!」「若かったね、もう○年前!この時は楽しかったな〜」といった思い出話を写真に添えたメッセージを送っているそうです。 こういった思い出写真は相手もコメントに困ることなく返信しやすいし、Facebookであれば

    「mixi」が再び注目を集めている理由。「思い出の詰まった写真アルバム」として重宝。(五百田達成) - エキスパート - Yahoo!ニュース
    naney
    naney 2015/07/06
  • 売上げ×DAUで人気ゲームアプリをマッピングしてみた【2016年6月版】‐ App Ape Lab

    5分で分かる・アプリ市場分析サービス「App Ape」とは? App Apeとは?フラー株式会社が提供するApp Ape(アップ・エイプ)は、スマホアプリの実利用データをもとに、アプリのユーザー動向に関する推計データを提供するアプリ市場分析サービスです。 App Apeを一言で表すと、『アプリが「いつ・誰に・どのくらい」使われているのかといったアプリ市場にまつわるデータをご覧いただけるサービス』です。 下記のようなシーンで活用いただいています。 競合他社のアプリ分析 自社アプリの立ち位置の把握 ヘルスケアアプリ市場など、特定の

    売上げ×DAUで人気ゲームアプリをマッピングしてみた【2016年6月版】‐ App Ape Lab
    naney
    naney 2014/12/24
  • WebSig分科会2014 vol.2「日本のソーシャルネットワーク10年」に参加、ソーシャルで大きく変わったな…

    当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。 2014年7月7日(七夕や)に銀座の「GAT」で開催された、WebSig分科会2014 vol.2「日のソーシャルネットワーク10年」に参加して、ソーシャルネットワーク10年の変遷を聞いてきました。 ソーシャルネットワーク10年ですか、、、 もう少し歴史は短いと思っていましたが、日にブログが入ってきたのと同じくらいのタイミングでソーシャルネットワークも動き出したってことですよね(ブログもソーシャルネットワークの一つですが)。 最初は自分の中だけに止めようと思っていたのですが、会場でお会いした友人に「(仕事が押して)遅刻したためレポート楽しみにしています!!」と言われたので、メモレベルですがまとめたいと思います。 完全に余談になりますが、WebSig分科会も含めてWebSigのイベントには初参加だったため、知り合いと呼べる人が2~3人しか

    WebSig分科会2014 vol.2「日本のソーシャルネットワーク10年」に参加、ソーシャルで大きく変わったな…
    naney
    naney 2014/07/09
  • 利用者の多いmixi、利用頻度の高いLINEやツイッター…主要ソーシャルメディアの利用頻度・利用率 : ガベージニュース

    ネットエイジアとシタシオンジャパンは2013年4月25日、テレビとソーシャルメディアの関係性に関する調査結果を発表した。それによると調査対象母集団においては、頻度は別としてツイッターを利用している人は32.6%、Facebookは31.2%、LINEは33.7%に達していることがわかった。LINEは利用頻度が他ソーシャルメディアと比べて高く、利用者の半数以上が毎日1回以上利用しているとの結果も出ている(【発表リリース】)。 今調査は2013年2月25日から3月1日にかけて15-49歳の男女で携帯電話(スマートフォン・一般携帯電話(フィーチャーフォン))保有者に対し、携帯電話経由で行われたもので、有効回答数は1000人。男女比は50.6対49.4。男女比・世代構成比は携帯電話利用率及び人口分布を元にウェイトバックが実施されている。 今調査対象母集団における主なソーシャルメディアの利用頻度(≒

    利用者の多いmixi、利用頻度の高いLINEやツイッター…主要ソーシャルメディアの利用頻度・利用率 : ガベージニュース
    naney
    naney 2013/04/30
  • http://tsuchinokomedia.com/1200/

  • mixiのメディア価値を正当に評価したい / 検索エンジンマーケティング考

    ニュースソースその1(agora) mixi決算発表資料(PDF注意) 別に来週mixiの中の人たちと飲むから書くわけじゃないんだけど、でもちょっとなんか最近mixiに対する世の中の風潮が微妙な気がするんで一回書いてみようかと。 ニュースソースのその1を受けて、mixiオワコン的なコメントがtwitterなりfacebookなりで流れたりするのだけれど、個人的には実はmixiって全然オワコンじゃなく、オワコンどころかやっぱり日のソーシャルの雄、っていう会社だと思うんですね。 というわけで引用。まずはニュースソース1から 利用者数でいくと、mixiが前月比57%となる838万人と大きく減少したことがもっとも大きな変化となる。これはmixiの利用者数の集計方法が変更されたことによるもので、ニールセン調査を取り扱うネットレイティングス社は次のようにコメントしている。 まあ正直ここま

    naney
    naney 2011/11/22
  • 1