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2014年12月25日のブックマーク (9件)

  • 広告コスト0円で売上300%UP!? Facebookとプレスリリースで驚きの成果を上げたパン屋の施策とは? | 一人でできるWebサイト収益UP術-ウェブ解析士事例集

    広告コスト0円で売上300%UP!? Facebookとプレスリリースで驚きの成果を上げたパン屋の施策とは? | 一人でできるWebサイト収益UP術-ウェブ解析士事例集
  • 顧客目線のコンテンツ・マーケティングで営業ゼロでも施工依頼が殺到する塗装店のノウハウとは? | 一人でできるWebサイト収益UP術-ウェブ解析士事例集

    元請けの商売に依存するため、経営が安定しない、利益が上がらない元請けからの理不尽な要求に対応しなければならない下請けからの脱却で一番ネックとなるのは「営業」です。直接、施主(一般消費者)と契約をするためには、自社で集客から契約までを行う営業活動が必要です。しかし、もともと職人気質の業界のため、営業が上手な塗装店は少ないのです。 下請けから抜けたいけれども、抜けられない。自社でマーケティングやセールスを行えないという点が大きな課題でした。 顧客目線で他社サイトを研究してノウハウを蓄積永建工業も営業面で課題を抱えていました。そこで、ダイレクトメールやチラシといったリアルの施策ではなく、Webサイトのコンテンツ(ページ)作りに力を入れたのです。 良いコンテンツを作ってしまえば、アクセスしてきた人に正しい情報を同じように伝えてくれます。小さな会社であれば現場に出ていて、問い合わせ対応ができないこと

    顧客目線のコンテンツ・マーケティングで営業ゼロでも施工依頼が殺到する塗装店のノウハウとは? | 一人でできるWebサイト収益UP術-ウェブ解析士事例集
  • concrete5とBASEで永江一石さんが望むようなSEOに強いECサイトは作れる(かもしれない) - しかたこうきブログ

    永江一石さんのシェアされていた「SEOに強いECサイト」っていう要件は、実はconcrete5とBASEを組み合わせたらすんなり実現できるんでは? というお話です。EC-Cubeよりは安価に、非ASPサービスよりは融通の効くシステムが作れると思います。あ、最後の数行はステマです。concrete5とBASEで永江一石さんが望むようなSEOに強いECサイトは作れる(かもしれない) by kohki · 2014年10月28日 どうも、私です。恒例となりつつある、神戸のコワーキングスペース・カフーツで開催されているブログJelly!での参加記事です。 永江一石さんという方をご存知でしょうか。Webマーケ業界の方はご存知かもしれません。More Access! More Fun! という人気ブログを書いておられる、ITマーケターの方です。私はこの方のブログが好きで、Feedlyに入れて購読してお

    concrete5とBASEで永江一石さんが望むようなSEOに強いECサイトは作れる(かもしれない) - しかたこうきブログ
    naohiro518
    naohiro518 2014/12/25
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  • マーケッター視点で見たconcrete5 | Webpla [ウェブプラ]

    ※この記事は、concrete5 Advent Calendar 2014 への参加記事を適宜修正しています。 これまで、ブログタイプCMSとして最も導入されている「WordPress」 や 国産CMSとして有名な「MovableType」 なども扱ってきましたが、CMSの導入理由として変わらず高いのは「Web制作の知識が無くてもサイト運用ができる」かと思います。しかし、コンテンツ運用の課題を全てのCMSが解決してくれるわけではありません。 やっぱりサイト運用できない そもそもブログツールをCMSとして活用している場合、記事投稿すれば簡単に更新できることは間違いないことです。ただそれは、単にニュースやブログが更新できるという話にすぎず、すでにデジタルマーケティングの概念が一般化していた中では、成果につなげるためのサイト運用であるべきはずが、決まったフォーマットで記事を書くことしかできないの

    マーケッター視点で見たconcrete5 | Webpla [ウェブプラ]
  • concrete5は、日本の中小企業にとって◯◯◯◯級のウェポンになるかもしれない、という話 - しかたこうきブログ

    concrete5は、日の中小企業にとって◯◯◯◯級のウェポンになるかもしれない、という話 by kohki · 2014年12月24日 どうも、私です。 この記事は、concrete5 Advent Calendar 2014参加記事です。カレンダー記事も、千穐楽の直前ということで、色んな意味でプレッシャーを感じます。 ちなみに前日の記事は、mizuno.fumitoさんのconcrete5のブロックのdb.xmlから、雛形を自動生成するという記事でした。 さて、今回の記事は、最後の段落を除き、主に弊社のクライアントとなる方向けに書いています。ですから、読む時はWebサイトを作りたいかリニューアルしたい会社の担当者や、経営者の気分で読んでみてください。またweb制作を業としている方は、この内容をそのままクライアント提案の参考にしてもらってもOKです。 で、〇〇〇〇級のウェポンって何よ?

    concrete5は、日本の中小企業にとって◯◯◯◯級のウェポンになるかもしれない、という話 - しかたこうきブログ
    naohiro518
    naohiro518 2014/12/25
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  • カスタマージャーニーマップとは? UX向上を達成する7つの事例と作成方法 | 実践! プロも使うラピッドUX手法

    カスタマージャーニーマップとは? UX向上を達成する7つの事例と作成方法 | 実践! プロも使うラピッドUX手法
    naohiro518
    naohiro518 2014/12/25
    カスタマージャーニーマップで顧客の心を見つめてサイトを改善、5つの作成ステップと7つの実例 | 実践! プロも使うラピッドUX手法 | Web担当者Forum - Pressoからシェア
  • いいね!数1000を5分で自作自演する方法: いいね!数のカラクリとその見破り方 | 初代編集長ブログ―安田英久

    ですから、これを知っている企業さんは、できるだけシェアされ、そのシェア上でコメントが展開されるようなコンテンツを作るよう心がけているところもあるようです。 そのほうが、「いいね!」数が伸びやすくなりますからね。 でもこれは、次の2つがどちらも「いいね!」ボタン上では「1000」と表示されることを意味します。 いいね800回、シェア200回 = 表示いいね!数は1000いいね0回、シェア1回、シェアへのコメント999回 = 表示いいね!数は1000また、シェアは公開されている必要はありません。 だから、ボタンに表示される「いいね!」数を水増ししたかったら、水増ししたいURLをFacebook上で「自分のみ」でシェアして、そのシェアに自分でコメントを付けていけばいいのです。コメントの中身はなんでもいいのです。 5分もあれば、1文字コメントを1000件ぐらい付けられます。これで、「1000いいね

    いいね!数1000を5分で自作自演する方法: いいね!数のカラクリとその見破り方 | 初代編集長ブログ―安田英久
    naohiro518
    naohiro518 2014/12/25
    いいね!数1000を5分で自作自演する方法: いいね!数のカラクリとその見破り方 | 編集長ブログ―安田英久 | Web担当者Forum - Pressoからシェア
  • Webマーケティングとは?今さら聞けない基礎知識を徹底解説|ferret [フェレット]

    Webマーケティングを担当することになったものの、何から始めたらよいか迷っているという方も多いのではないでしょうか。 この記事では、Webマーケティングの基知識や具体的な施策、役立つツールなどについて初心者にも分かりやすく解説します。 目次 Webマーケティングとは Webマーケティングの始め方 Webマーケティング施策の種類 BtoBとBtoCのWebマーケティングの違い Webマーケティングを始めるときに注意すべきポイント Webマーケティング後にすべきこと Webマーケティングに役立つツール 変化の著しいWebマーケティングの基礎を理解しよう Webマーケティングとは Webマーケティングとは、Web上で商品やサービスの認知拡大や販売促進を効果的に行うことを指します。 もともと、マーケティングとは商品やサービスの認知拡大や販売促進を促進する施策を指しますが、それらをWeb上で行うの

    Webマーケティングとは?今さら聞けない基礎知識を徹底解説|ferret [フェレット]
    naohiro518
    naohiro518 2014/12/25
    【完全版】Webマーケティング関連のメディア・ブログ47まとめ|Ferret [フェレット] - Pressoからシェア
  • ECサイトのメディア化に成功した事例12選 | LISKUL

    戦国時代に突入したECサイト。 近年、ECサイトはサイト内のコンテンツを充実させた「ECサイトのメディア化」が大きく注目され、ただモノを売るためだけのサイトではなくなっています。 この「メディア化」では、サイト内のコンテンツを充実させることで商品やサイト自体に興味を持ってもらい、自分からまた来たいと思ってもらえるECサイト作りが重要になっています。 しかし、話を聞いたことはあっても、具体的にどのようなことが行われているのか分からないという方も多いのではないでしょうか? 今回は、ECサイトにおける独自コンテンツの実践事例を紹介するとともに、メディア化のメリットについて説明いたします。 1. ライフスタイルが見えるコンテンツの事例商品の魅力を最大限伝えるには、ライフスタイルを見せることが重要です。その生活のファンになってもらうことができれば、そこで紹介されている商品も自然と買いたくなります。

    ECサイトのメディア化に成功した事例12選 | LISKUL
    naohiro518
    naohiro518 2014/12/25
    ECサイトのメディア化に成功した事例12選 @liskulcomさんから