リマーケティングに追いかけられることは増えたが、自分のリマーケティングをめっきりみない…。こんな話が冗談ではなく、かなりの割合で増加しているようだ。 リマーケティングは仕組みや設定が少々複雑なため、どうしても”何故かリマーケティングが発動しない…”といったケースに陥りがち。 今日はそんなリマーケティングのお悩みを解決するポスト。 Google アドワーズのリマーケティングが発動しない3つのケース リスト数が足りない リマーケティングは1度リマーケティングタグを埋め込んだページを訪れたユーザーのCookie IDがリマーケティング リストに追加され、そのリストに追加されたユーザーを対象とし、Google AdSenseの配信網の中で広告を訴求することのできる広告だということは、既に周知の事実かもしれない。 それ故、リストが一定規模に達しなければリマーケティングは発動しないのだ。その目安は50
なぜコードが綺麗じゃないといけないの?という質問をごく一部の方、特にデザイナーさんから受けることがあるので(半分くらいの人はネタで言ってますが)、自分なりの意見をまとめたいと思う。勉強不足で浅い感あるので、偉い人にご指摘いただけると嬉しいです。 「コード汚くてもデザインが見えればいいじゃん」の定義について 「コード汚くてもデザインが見えればいいじゃん」はかなりふわっとした印象を持つので、ここでは「コードが汚い」の定義として、以下の2つを挙げる。 メンテナンス性に欠ける (W3Cの)仕様に沿っていない なので「コード汚くてもデザインが見えればいいじゃん」というのを「メンテナンス性に欠け、仕様に沿っていなくても、デザインが見えていればいいじゃん」という意味に置き換えて話を進める。 確かに表面的な視点で見ると、エンドユーザーには関係がなさそうに見えるかもしれない。 例えばメンテナンス性の高いコー
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く