タグ

ブックマーク / www.facebookjapaninside.jp (1)

  • Facebook、エッジランクのアルゴリズム変更で企業の投稿がファンに届かなくなる - Facebook JapanInside

    10月3日(水)の米ニュースメディアBusiness Indsiderの記事によると、先月、Facebookのエッジランクのアルゴリズムが変更されたようです。その結果、Facebookページのオーガニックリーチが低下した可能性があるそうです。この件に関して多方面から様々な情報が錯綜していますが、一体何が起こっているでしょうか。 そもそもエッジランクとは、ユーザーのニュースフィードに表示される投稿を最適化する仕組みで、3つの要素の掛け合わせによってこのアルゴリズムは構成されていました。 ・Affinity Score 新密度 コメント、いいね!、タグ付け、メッセージ、プロフィールの閲覧等のアクションによって判定されます。 ・Weight 重み 近況や写真等の投稿、投稿に対するリアクションでスコアで判定されます。スコアはアクションによって少し異なり、 いいね!<コメント、近況<写真・動画

  • 1