wordpressのお問い合わせフォームのプラグイン、沢山あるので悩みますよね。 代表なのは「contactform7」というプラグインですが、もうちょっと何か無いかな~と思うと、ついつい調査する手間と時間をかけてしまいます・・。 今回、自身のまとめの意味も込めて、私の使ったことのあるプラグインから使ったことのないプラグインまで、色々と特徴をご紹介したいと思います。 Contact Form 7定番のContact Form 7です。 国内で有名なお問い合わせプラグイン。 ここで紹介するまでもなく情報は沢山あります。 テキストエリアのカスタマイズや、自身のメールに自動受信するメッセージ内容のカスタマイズ等、お問い合わせの機能がひと通り揃っており、シンプルで見やすく使いやすい。 実際に表示させるには、ページなど投稿する際にContactForm7独自のタグを入力してお問い合わせページとして公
Welcome to the home of amateurinterracial.biz Enter
【保存版!】Facebookページの作り方まとめ ~初めてでも簡単!11の手順~ 【タイムライン対応版】Facebookページ開設の手順を改めてまとめました!初めてページ開設する方だけでなく、既に開設済みの方も「基本設定の確認」も含めて、ぜひご覧ください。 ※※※2014年1月7日追記※※※ 本記事は2012年6月に書かれたものです。 2013年に開設ステップや細かい項目にアップデートがあったため、最新版のページ作り方手順は以下をご参考ください! 最新まとめ!【保存版】Facebookページの作り方~初めてでも簡単!11の手順~ http://smmlab.jp/?p=28438 ※※※※※※※※※※※※※※※ こんにちは、SMM Labの小川です。 タイムライン化後、Facebookページの見た目や開設手順は大きく変更となりました。 そこで今回は、改めてFacebookページ開設の手順を
マーケティングの「理論と実践」をつなぐ場所 powered by Allied Architects, Inc. こんにちは、SMM Labの小川です。 さて、今回は、SMM Lab Facebookページで開催している「Facebookページ運用者検定(初級編)」(2011年12月末まで開催予定)の回答発表を兼ねて、『Facebookページ運営者が必ず知っておきたい10の基礎知識』をお届けします。 Facebookページの運用を開始したばかりの方はもちろん、すでに運用を長くされている方もぜひ今一度この機会に基礎知識を見直してみてください。 Q1 Facebookページ開設時に選択する「カテゴリ」。FB内検索時にページ名の下に表示され、また、カテゴリー別ランキングを発表しているページもあるのでよく考えて決定したいものですが、このカテゴリは…… 選択肢:決定後、何度でも変更できる / 決定後
a]:flex [&>a]:flex-row [&>a]:justify-between [&>a]:py-[18px] [&>a]:border-t [&>a]:border-lightgray [&>a]:border-opacity-20 [&_li]:my-1 [&_li]:list-['-_'] [&_li]:py-[18px] [&_li]:border-t [&_li]:border-lightgray [&_li]:border-opacity-20 [&_.Label]:transition-all [&_.Label]:w-fit [&_.content]:transition-all [&_.content]:h-0 [&_.content]:pt-0 [&_.content]:px-5 [&_.content]:overflow-hidden [&_.toggle:
ホームページのファンページを作ったなら必ずやるべきなのが「いいね!」を貰いやすくなるLikeBox(いいね!ボックス)の設置。 ただ、このLikeBox非常にカスタマイズがしにくいんですねー。 僕もちょっとわけわかんなかったので、カスタマイズ方法を書いてみましたー。 LikeBox(いいね!ボックス)のiframeタグを取得しよう! 詳解! Facebookファンページの作り方! | 和洋風◎ これを参考にLikeBoxの「iframeタグ」(ココ大事!)を取得しましょう! LikeBox(いいね!ボックス)の縦幅をカスタマイズしよう! 上の画像を見てください。青色が横幅のサイズの数値で、赤色が縦幅のサイズの数値となります。つまりここの数値を変更することで、自分の思うままのサイズに変更できます。 LikeBoxを作成するところで横幅は指定できるのですが、なぜか縦幅は変更できないので、上のよ
先日紹介した「無料でできる顧客管理+グループウェア – sugarCRM –」のSugarCRMも有名なオープンソースCRMの一つですが、今回はwordpressで使用できるCRM(顧客管理)を紹介します。オリジナルは英語のみの対応だったので、弊社で日本語対応しました。UTF-8のみの対応となります。 CRM for WordPressです。小売店やHPからの問合せ客のみの管理といった小規模な管理であればこのプラグインで十分かもしれません。 プラグイン紹介 作成者サイト:cregy Web Development 機能詳細 以下の機能が実装されています。 カテゴリ管理(取引先リスト、顧客リスト、対応内容・履歴) 各カテゴリ毎の対応内容管理 当日の対応内容リマインダー機能 画面キャプチャ 日本語化に際して 参考サイト プラグインの日本語化に際し、以下のサイトを参考にさせて頂きました。 iDe
10月3日(水)の米ニュースメディアBusiness Indsiderの記事によると、先月、Facebookのエッジランクのアルゴリズムが変更されたようです。その結果、Facebookページのオーガニックリーチが低下した可能性があるそうです。この件に関して多方面から様々な情報が錯綜していますが、一体何が起こっているでしょうか。 そもそもエッジランクとは、ユーザーのニュースフィードに表示される投稿を最適化する仕組みで、3つの要素の掛け合わせによってこのアルゴリズムは構成されていました。 ・Affinity Score 新密度 コメント、いいね!、タグ付け、メッセージ、プロフィールの閲覧等のアクションによって判定されます。 ・Weight 重み 近況や写真等の投稿、投稿に対するリアクションでスコアで判定されます。スコアはアクションによって少し異なり、 いいね!<コメント、近況<写真・動画
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く