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ブックマーク / smmlab.jp (7)

  • 売上増に効果あり!3種類のFacebook広告の特徴と成功事例

    今「あらためて知っておきたい」Facebook広告に関する情報をお届けしている短期集中連載。今回は売上増が期待できるFacebook広告の種類と成功事例をご紹介します! こんにちは、アライドアーキテクツ株式会社第三事業部の小屋敷、木下です。 Facebookは運用次第で高い効果が期待できる「広告」媒体でもあることは、前回までの記事※でもご説明しましたが、Facebook広告の効果とは具体的に何だと思いますか?ブランディング?エンゲージメント?いえいえ、それだけではありません。売上アップに繋がるFacebook広告もあるんです! 今回は直接的な「反応」を獲得することに主眼を置き、外部サイトへの誘導やコンバージョンを目的とした、ダイレクト・レスポンス的なアプローチが出来る、3種類のFacebook広告の特徴と、具体的な成果を上げた成功事例をご紹介します。 ※参考記事 ・Facebook広告を

    売上増に効果あり!3種類のFacebook広告の特徴と成功事例
  • 「ニッチ」な市場にこそソーシャルが効く! 新たな顧客層の需要喚起にFacebookを上手く活用しているページ事例3選

    「ニッチ」な市場にこそソーシャルが効く! 新たな顧客層の需要喚起にFacebookを上手く活用しているページ事例3選 一般の人からはなかなか理解されにくい商品を、ソーシャルでどうやってうまくアピールしたらよいの?新たな顧客層を増やすためにどんな工夫ができる?そんな時に参考になるFacebookページ事例を3つご紹介します。 一般の人からはなかなか理解されにくい「ニッチ」で「マニアック」な商品や、敷居が高く近づきがたいと思われているサービス、日常生活の中でなかなか登場する機会のない商品等を、どうやってアピールしていけばよいのか。新たな顧客層の開拓にソーシャルを使ってみたいけど、当に活用できるのか…と疑問に思っている方も多いのではないでしょうか? しかし、当はこうした「ニッチ」な市場にこそ、ソーシャルメディアの特徴が活かされる側面が多々あるのです。 まず、ソーシャルメディアは、「友達」と「

    「ニッチ」な市場にこそソーシャルが効く! 新たな顧客層の需要喚起にFacebookを上手く活用しているページ事例3選
  • Facebookページの投稿はいつにすればいいの?5つのステップで簡単!インサイトを使って最適な投稿時間を調べる方法

    Facebookページの投稿はいつにすればいいの?5つのステップで簡単!インサイトを使って最適な投稿時間を調べる方法 Facebookページの投稿は何時にすればいいの?いつ投稿すれば、できるだけ多くの人に見てもらえる?Facebookインサイト機能を利用し、最適な投稿時間を調べる方法をご紹介します。 時間をかけて考えた投稿記事、少しでも多くの人に見てもらいたい!と思うのはFacebookページ運営者共通の想いですよね。 当然、投稿の時間帯についてもより多くのファンに見てもらえる時間を選んで投稿したいですよね。でも、それって何時なんだろう?何となく感覚でこの時間に投稿すると記事を見た人が多いなとか、いいね!がつくなと思っていても、正確に把握したことありますか? 今回は、“数字にこだわったFacebookページの運用”を提案するブログ「インサイトスコープ -数字から見えるFacebookのムコ

    Facebookページの投稿はいつにすればいいの?5つのステップで簡単!インサイトを使って最適な投稿時間を調べる方法
  • 【保存版】Facebookのソーシャルプラグイン!導入までの5つの基本ステップと全11種類をまとめてご紹介(1/2)

    【保存版】Facebookのソーシャルプラグイン!導入までの5つの基ステップと全11種類をまとめてご紹介(1/2) 自社サイトやブログに簡単にFacebook関連のボタンを配置できるFacebookソーシャルプラグイン機能。今回は導入の基ステップと全11種類の詳細をまとめてご紹介します! こんにちは、SMM Labの小川です。 自社サイトやブログに簡単にFacebookのいいね!ボタンやコメント欄を設置できる「Facebookソーシャルプラグイン」機能。皆さんは活用していますか? 「自社サイトやブログからの導線として」、「サイトに一度訪れてくれたユーザーとの関係性継続のため」、また「情報の拡散ツールとして」も大変便利に活用できるソーシャルプラグイン機能。意外と使いこなせていない方が多いのではないでしょうか? そこで今回は「Facebookソーシャルプラグイン機能」を徹底解説!ソーシャル

    【保存版】Facebookのソーシャルプラグイン!導入までの5つの基本ステップと全11種類をまとめてご紹介(1/2)
  • これなら出来る!Facebookソーシャルプラグイン設置方法まとめ★具体的な導入手順を徹底解説【保存版】

    これなら出来る!Facebookソーシャルプラグイン設置方法まとめ★具体的な導入手順を徹底解説【保存版】 自社サイトやブログに簡単にFacebook関連のボタンを配置できるFacebookソーシャルプラグイン機能。今回は、全11種類あるソーシャルプラグインの中でも特に利用頻度の高い「Like Button」と「コメントプラグイン」を例に、ソーシャルプラグインの具体的な導入方法をご紹介します! こんにちは、アライドアーキテクツ株式会社 制作部 プロデューサーの久保田です。 オウンドメディアをソーシャル化できるFacebookの「ソーシャルプラグイン」機能。以前の記事で、この「ソーシャルプラグイン」は全11種類あり、導入の際は5つの基ステップを押さえましょうとご紹介しました。 そこで今回はその続きとして、全11種類の中でも特に利用頻度の高い「Like Button」と「コメントプラグイン」を

    これなら出来る!Facebookソーシャルプラグイン設置方法まとめ★具体的な導入手順を徹底解説【保存版】
  • 【保存版!】Facebookページの作り方まとめ ~初めてでも簡単!11の手順~

    【保存版!】Facebookページの作り方まとめ ~初めてでも簡単!11の手順~ 【タイムライン対応版】Facebookページ開設の手順を改めてまとめました!初めてページ開設する方だけでなく、既に開設済みの方も「基設定の確認」も含めて、ぜひご覧ください。 ※※※2014年1月7日追記※※※ 記事は2012年6月に書かれたものです。 2013年に開設ステップや細かい項目にアップデートがあったため、最新版のページ作り方手順は以下をご参考ください! 最新まとめ!【保存版】Facebookページの作り方~初めてでも簡単!11の手順~ http://smmlab.jp/?p=28438 ※※※※※※※※※※※※※※※ こんにちは、SMM Labの小川です。 タイムライン化後、Facebookページの見た目や開設手順は大きく変更となりました。 そこで今回は、改めてFacebookページ開設の手順を

    【保存版!】Facebookページの作り方まとめ ~初めてでも簡単!11の手順~
  • Facebookページ運営者が必ず知っておきたい10の基礎知識

    マーケティングの「理論と実践」をつなぐ場所 powered by Allied Architects, Inc. こんにちは、SMM Labの小川です。 さて、今回は、SMM Lab Facebookページで開催している「Facebookページ運用者検定(初級編)」(2011年12月末まで開催予定)の回答発表を兼ねて、『Facebookページ運営者が必ず知っておきたい10の基礎知識』をお届けします。 Facebookページの運用を開始したばかりの方はもちろん、すでに運用を長くされている方もぜひ今一度この機会に基礎知識を見直してみてください。 Q1 Facebookページ開設時に選択する「カテゴリ」。FB内検索時にページ名の下に表示され、また、カテゴリー別ランキングを発表しているページもあるのでよく考えて決定したいものですが、このカテゴリは…… 選択肢:決定後、何度でも変更できる / 決定後

    Facebookページ運営者が必ず知っておきたい10の基礎知識
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