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yahooに関するnaonaonewsのブックマーク (14)

  • 米ヤフー 決算発表 2008年 第1四半期

    YAHOO決算発表は、意外と好決算であった。 売上高 18億1800万ドル +9% 純利益 5億4200万ドル 1株利益 0.37ドル *去年 1億4200万ドル(0.10ドル)* 営業利益 1億2100万ドル 前年比 +28% 営業キャッシュフロー 7億8600万ドル 前年比 +81% 提携企業支払いを除く売上高 13億5200万ドル 前年比 +14% マーケティングサービス収入 15億7200万ドル 前年比 +7% (内訳) 自社サイト収入 : 9億6600万ドル 前年比 +18% アフィリエイト : 6億600万ドル 前年比 +7% 会費による収入は、2億4500万ドル 前年比21% 米国売上高 13億700万ドル +19% 海外売上高、5億1000万ドル -11% マイクロソフトに対し過小評価をアピールか、ヤン氏のMS嫌いなのかは判らないが。 今後の見通しについては、多少疑問が残

    米ヤフー 決算発表 2008年 第1四半期
  • ブログ SEO YST変更

  • YAHOO買収 正直判らん

    マイクロソフトが日、ヤフージャパンで Silverlight が採用されたと発表 発表されてから、余り経っていないのに採用が早すぎる 最初はMSの死の宣告が効いて、裏で既に米の方で買収問題が終わって。 YAHOO!JAPANの方にまで来たかと、個人的に思いましたが。 Yahoo!の方は相変わらず「1株31ドル過小評価」と変わらずですが。 ベアースターンズが、JPモルガンに買収された時の事を思うと高いと思いますが・・・ YAHOO!はその他にも、7日には AMP! を発表してるんですよね(広告管理システム) 正直、企業の動きがとしてはよく判らないですが。 公開買い付けになった時の、NASDAQ市場は面白そうだと思います。 Microsoft Silverligh マイクロソフト(MSFT)16日発表した、複数プラットフォームへのコンテンツ配信プラグイン リッチ インターネット アプリケーシ

    YAHOO買収 正直判らん
  • IT 業界今年の予想

    今年度のIT業界の動向を予測してみましたが、いつもながら管理人の勝手な妄想です。 中小のECサイトが減る リードメールサイトも減る ポイントサイトも減る 中小のSEOコンサル企業が潰れる(特に自社サイトに他社の広告乗せているような所) マイクロソフトのYAHOO買収が実現され、Liveサーチが使い物にならなくなる というより、検索エンジン自体が使い物にならなくなる OpenSocial等での迷惑メッセージが問題になる(これは来年かも知れん) ASP運営企業の収益が一層減る(Googleも減る、理由は Google アドセンス 収益減少で書いた通り) と言うより、このままの現状で行くとIT全体のディスカウントが続く ここから下は個人的なコト 無料 ブログ SEOのカテゴリだけ分けます また移転を予定していますが、諸事情により時間がかかりそうです。 最近更新できなかったりするのは、確定申告とか

    IT 業界今年の予想
  • ヤフー 株値と他のIT株値

    YAHOOJ!APAN<4689>の方だが、今日は非常に上げ幅が大きい企業が多く異常と思える。 グッドウィル<4723>が上がったのはある意味奇跡だが、先は見えてる気がする。 今日はIT企業の株値で、S高になる所もチラホラ出ているが。 私の適当に管理してるポートフォリオでも、今日-で終了したIT企業は少ない。 ・ヤフー 4689 ・ニイウス コー 2731 ・JSC 3822 ・GMOインターネット 9449 ヤフーの他は下がるべくして、下がったと言う気がするので仕方ないが・・・ やはり、ソフトバンク<9984>も今日の他と比べると少々悪い。 ITと少し離れるが、何点か注目しているのもある。 ・任天堂<7974> ・ソニー<6758> ・松下電器産業 <6752> ・東芝<6502> 任天堂は来年度で、今年の収益を上回るのが難しいと思うので下がるのも仕方ないと思う。 ソニー、東芝、松下(そ

    ヤフー 株値と他のIT株値
  • YAHOO 買収の盛り下がり

    以前は当ブログでも、YAHOO買収については取り上げていましたが。 大量資金と言う、最強の武器があるMSの前に対抗手段も無く。 YAHOO経営状態を見ると受け入れるか、YAHOO 独自経営以で書いたよう、身切りするかでしょうが。 ヤン氏のMS嫌いが。死んでも治らないと思うので、長引くのも仕方ないと思いますが・・・ Google が引いたよう、大手から見放されて行くと、YAHOO株値は下落一方だと思います。 そうなると何故かYAHOOの!JAPAN<4689>が下がる訳で、 YAHOOが下がると日IT全体下がる可能性が高い、悲惨なインターネット社会。 楽天の三木谷社長は、以下のようにインターネット将来性を強調しています。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0802/15/news110.html「正直言ってウチは関係ないので、やじ馬的に見ている」

    YAHOO 買収の盛り下がり
  • YAHOO AOL を買収の可能性

    MSによる買収を拒否したYAHOOはこのまま、GoogleのOEMを行うと思ってました。 YAHOOのAOL買収と言う、選択肢は正直考えていませんでしたね。 と言うより正直、現実味が薄かったので入れてませんでした。下は抜粋になりますが。 Yahoo!の取締役会は2月8日に同社の経営陣や財務および法務アドバイザーらと電話会議を行い、「Microsoftによる買収提案はYahoo!のブランド力や世界中に広がるユーザーのほか、広告プラットフォームや将来の成長分野に対する投資、フリーキャッシュフロー、潜在的収益力、Yahoo! JAPANやAlibabaへの投資など、Yahoo!の価値を正当に評価していない」との結論に達したという。 ユーザー数は流石に認めますが、広告プラットフォーム成長に関しては未知です。 逆に投資した分が無駄にならなければ良いのですけが・・・ 潜在的収益力を正当評価していない。

    YAHOO AOL を買収の可能性
  • YAHOO 独自経営

    YAHOOがMSの買収を拒否し、Googleとの提携と言うシナリオは昨日書いているので。 ヤフーが独自路線で生き延びると言う、考え方を自分なりに書いてみたい。 だが正直、もう既に拒否と言う返答が出るとは思わなかった。 私の考えとしては、拒否をするにしても。 当面、自社株の吊り上げをしてからの拒否。と言う考えであった。 MSの買収をYAHOO!が敵対的買収と見なした以上、強硬買収に出るのは難しい。 買収しようと思っても、他社の妨害が来るのは目に見えているので。 YAHOO!株値は安定するかも知れないが、急騰する可能性も減る事になりそうだ。 YAHOO!の強みは、何と言っても世界に広がるユーザー数だ。 しかし、これを生かすサービスが無い。と言う事はこのブログで書いている。 何故YAHOOのコンテンツは使用される事が無いのか。 YAHOO!JAPANにも言える事だが、YAHOOの提供サービスは全

    YAHOO 独自経営
  • Google YAHOO の提携

    以前ブログで書いたGoogle決算の記事で、一番確立が高いと思っていたのがこの選択肢だった。 一番スムーズに、両社にとって利益になり。 ある程度ネットが有効利用できる可能性が高くなると思ったからだ。 もしMSがYAHOO買収に失敗し、このタッグが実現されると検索エンジンは独壇場。 MSがAOL等を2・3個、吸収してもとても追いつかない数値なだけに。(下記参照) 今以上の金額を乗せてでも、YAHOOを買収したい所だろう。 提携が実現されてしまうと、巻き返しが効かない検索エンジンのシェアとなる。 Liveサーチの質を上げる、等の寝言も言っておられず。 反トラスト法(独占禁止法)に、頼らざるを得なくなると思うが。 独占禁止法で、マイクロソフトが訴訟起すと思うと、個人的にどうかという感じはする。 しかし、企業経営の結果としての提携と言うのに加え、 検索エンジンや広告結果のみ、OMEであれば独占禁止

    Google YAHOO の提携
  • YAHOO買収に対抗 Google AOL

    MS YAHOO買収に対抗しGoogle AOL業務提携とあったが。 Googleのユーザー数を増やす為、AOLとの合併なら納得はできる。 対抗すると言う面で見ると。恐らくこの選択肢は不必要だと思う。 がしかし、それ以上にMSとYAHOOの提携が実現されたとすると。 OpenID等のWebのオープン概念をまた無意味にしてしまう可能性は高い。 両者譲らずの体制でコンテンツが増る、と言う現状の延長になる気がする。 話題になるぐらいなのだから、現実性は帯びてきているのであろう。 もし買収が成功したら、まず独占禁止法の裁判が始まるのか。 なおなおとしては、Googleがどことも提携しなく。 独自でどこまでMSとYAHOOに対抗するのか、と言うのは見てみたい。 今からオデカケの為続きは夕方 参考:http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0802/08/news0

    YAHOO買収に対抗 Google AOL
  • RSSニュース - 最新

  • ウェブ広告実験

    アフィリエイトや アフィリと、一般的に呼ばれる事が多いが。 ウェブサイトにある、全ての広告がアフィリエイトと言う訳では無い。 ・月極 月や週単位で値段を付けて固定で貼って貰う。インプレッション数で上乗せされる事もある。 どう間違っても、駐車場の事では無い ・コンテンツマッチ Google アドセンス や YAHOO アドパートナー の様にRSSを読み。 サイトのキーワードに対し、有効と判断された物が表示される。 ・バナー(テキスト) A8.net バリューコマース の様なASPと提携し、ユーザーが選択し貼る広告 あまりにも基的な為、馬鹿にしてるのかと言われそうだが。そんな事を書きたいのでは無く。 意外と不思議な現象があった為、今日の記事を書きたかった。 実験内容 日曜日か土曜日に、ここのサイトの広告を1日全て消した 実験結果 一気に直帰率が上り、PV数が下がる サイトに広告があると、見て

    ウェブ広告実験
  • ヤフー 買収が実現されると

    マイクロソフトのヤフー買収について、2日にも書いてあるが。 当ウェブニュースより、1億と2000倍以上信用度・知名度の高いロイターでも書かれている。 これが実現されるとどうなるか、あくまで管理人の妄想である。 YST(ヤフーサーチテクノロジー)が消え。ヤフー検索にLiveサーチが適応される。 そして、アドパートナー(YNS)の変わりに Mdcenter が導入されると・・・・ 確かに利用するユーザー数は増えるが、広告の表示結果で惨劇が起きそうな気がしてならない。 そしてまた、大手メディアには採用されないと言う結果になると。 ユーザー数が増えただけで、質の悪い広告の垂れ流しになりメリットがあまり見つからなさそうだ。 検索に関しては個人的な利用勝手として、MSNLiveサーチよりまだYSTの方がマシだと思う。 YNSでカテゴリ登録されているサイトが、検索結果にプラスになり上位反映がどうなるのか

    ヤフー 買収が実現されると
  • http://naonaonews.seesaa.net/article/73756298.html

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