iPhone got new peripheral A physical computing toolkit for iPhone, iPod touch and iPad Getting Started in 5 min. iPhone, iPadをサポート monaka は Bluetooth Low Energy を搭載したiPhoneやiPod touch、iPadとダイレクトに通信を行います。MFiの申請も必要ありません。 Learn more
数日前に Pixate という iOS 向けミドルウェアがリリースされました。なんとiOSアプリの見た目を css で書けるという、全ウェブ開発者感涙のライブラリ。こりゃすげえ。ただし無料というわけにはいかず、18,000円くらいでこざいます。 2月9日 追記 トライアル版と、個人利用のための無料版が出たようです。 RubyMotion の teacupのように css チックな DSL で書ける、というものはありましたが Pixate はその辺とは次元が違ってて、普通に css ファイルに css を書くことができる。 button.blue { position: 60, 100; size: 200, 40; border-radius: 7px; font-family: 'Courier New'; font-size: 18pt; font-weight: bold; bord
iOS組み込みのキャッシュモジュールNSCacheについて発表しました - ninjinkun's diary @k_katsumi キャッシュを分ける方のはわかりやすくて良いですね。後から読む人の参考になりそうなので、URL と URL の発言、ブログに引用させていただいても良いでしょうか。 2012-03-26 16:42:44 via web to @k_katsumi @ninjinkun はい。ぜひぜひー。せっかくなので便乗して僕がいつも使ってる画像キャッシュのコードを共有したりしてみます。 2012-03-26 16:45:05 via YoruFukurou to @ninjinkun @k_katsumi お、それは楽しみです!この手のものはみんな独自に作ってる感じだと思うので、参考にさせていただきたいですー。 2012-03-26 16:48:23 via web to
せっかちな人用 ライブラリを使う側: スタティックライブラリのプロジェクトの .xcodeproj を、プロジェクトに追加する。 ターゲットの Target Dependencies および Link Binary With Libraries に対象のライブラリを追加する。 プロジェクトレベルの Build Settings の Header Search Paths に下記を追加 $(BUILD_DIR)/$(CONFIGURATION)$(EFFECTIVE_PLATFORM_NAME)/usr/local/include $(INSTALL_ROOT)/usr/local/include ライブラリ側: 公開したいヘッダーファイルの属性を変更する。File Inspector の Target Membership のチェックボックスをチェックかつPublic に変更する。 一般的
これを待ってたんだ!! これこそまさに、BestなiPhone写真交換方法っ!! その名も写真袋 -かんたん!写真交換-! 友達とiPhoneで写真撮りに行った時や、撮った枚数が多ければ多いほど、交換し合うのが大変だよね?(´・_・`) しかし、この写真袋を使えば、イベントなどの、多人数にあげたい時でも簡単にあげれるんです♡ 秘密の合言葉を入力してから、写真をUPしたら、その合言葉を相手に教えてあげるだけ。 めんどくさい会員登録も無し!しかも今なら保存時間が通常の2倍の24時間! って事で、さっそく見ていこぅ!! 写真を送ってみる! ってことで、さっそく写真を送ってみよーう! まず、下のメニューの中から、【送る】を選んで、その上の【写真を送る】をタップしよう。 次に送る写真を選ぼう。 選択された写真は、チェックが入るよ。 選んだら、右上の【完了】をタップだ! 次は秘密の合言葉を入力し
最近、無料アプリや無料ゲームにアプリ内課金を設置してユーザにアイテムを購入してもらうタイプのものが増えています。App Store トップセールスのうち半数以上がこの無料 + アプリ内課金で占められています。今後アプリ内課金は iPhone/iPad アプリで儲けるための必須の機能になると言っても過言ではありません。 今回はアプリ内課金(In-App Purchase)のプログラミングについて StoreKit フレームワークの基本的な使い方から失敗しないためのポイントまで説明していきます。 販売できるアイテムの種類は5種類 アプリ内課金で販売できるアイテムの種類は5種類あります。 Consumable 消費アイテム。ユーザがアイテムを使うと無くなる。例えばシューティングゲームの弾丸やコイン落としゲームのコインなど。同じアイテムを何回でも購入可能 Non-Consumable 非消費アイテ
はじめに あまのです。 先日Good Choiceというアプリをバージョンアップしました。有料版と無料版の両方を提供しつつ、無料版ではアプリ内で課金を行うことで、有料版と同等の機能にバージョンアップできるようになっています。(20%オフ以上のお買い得品リストを表示する機能) 今回は大きな機能でありながら、イマイチ実例のドキュメントが見当たらないアプリ内課金(In App Purchase)について説明したいと思います。 アプリ内課金とは? アプリ内課金(In App Purchase)はiPhoneアプリ内でデジタルコンテンツなどを直接販売できる機能のことです。コンテンツ以外にも追加機能や月々の利用料を課金することができます。 無料アプリでもアプリ内課金は使えるため、基本機能は無料で提供して、新しいコンテンツのみを有料にするなどビジネスの幅が広がったと思います。 アプリ内課金は二つのタイプ
iOSではデータの保存場所として特定のディレクトリを利用することができます。 Best Albumではサムネイル画像、オリジナル画像を全てキャッシュディレクトリに保存しているのですが、パフォーマンス的に全く問題がなく、今後活用する機会も増えそうなのでまとめておきます。 ディレクトリ構造 /Documents アプリ固有のデータファイルを保存するディレクトリ (バックアップされる) /Library/Preferences アプリ固有の環境設定ファイルを保存するディレクトリ (バックアップされる) NSUserDefaults or CFPreferencesAPI経由で読み書きする /Library/Caches アプリ固有のサポートファイルを保存するディレクトリ (バックアップされない) /tmp 一時ファイルを保存するディレクトリ (バックアップされない) パスの取得 上記ディレクトリ
@JUNP_Nです。ガジェット好きが好きそうなサービスを面白法人KAYACが満を持して(?)投入!ソーシャルロケーションリマインダーサービス「Will go latere」です。ソーシャルと位置情報とリマインダー。2011年末に流行りそうなキーワードがてんこ盛り。 Will go later 1.05(無料) カテゴリ: ナビゲーション, 旅行 販売元: KAYAC Inc. - KAYAC Inc.(サイズ: 2.4 MB) 全てのバージョンの評価: (1件の評価) あとで行きたい場所を思い出させてくれるWebサービス僕なんかが説明するよりも公式にわかりやすい解説動画が!まずはこれを見ていただきたい。 要約するとテレビで紹介されていた、友達が薦めてくれた、そんな行きたい場所を登録しておくと近くに行った際にiPhoneがプッシュ通知で教えてくれる。そんな素敵なサービス。 紹介動画で登録して
カヤック、行き忘れたお店を思い出せる!“あとで行く”サービス「Will go later」をリリース 株式会社カヤックは2011年10月27日、ソーシャルロケーションリマインダーサービス「Will go later」をリリースした。 Will go later 「Will go later」は、同名のPCサイトと専用iPhoneアプリで構成されているもので、「あとで行きたい」と思った場所を、iPhoneアプリあるいはPCサイトから登録しておくと、あとから行きたい場所を思い出すのをサポートする。 また、特定の地点で行きたかった場所を思い出したいときには、スポットを登録してあるマイリストを「近い順」にソートする。すると、近いスポットから順に表示されるため、目的に適った場所を探すことが可能となる。さらに、絶対に訪れることを忘れてはいけないスポットは、スポットに近づいたときに(半径500メートル
AdobeのPackager for iPhone®の開発が再開されましたね。 こんにちは、堀口です! Packager for iPhone®の開発が再開されましたね! テンションあがっちゃったので早速実機にアプリを転送してテストする所までまとめました。 前提として、AppleのiPhoneデベロッパー登録は済んでいるという事にします。 それでは早速やりましょう! と、そのまえに CorLeonis.net - Packager for iPhone®でつくられたiPhoneアプリ こちら、Flash CS5発売前のプライベートベータプログラムに参加された方々が Packager for iPhoneで制作したアプリが丁寧にまとめられています。 どのようなアプリが作れるのか、とてもとても参考になりますので、目を通す事をお勧めします。 まずは、事前準備 さて、Packager for iP
libcurlをiPhoneアプリからつかう方法 (ついでにopensslも) | tech.kayac.com - KAYAC engineers' blog を読んで、面白そうだなーと思い Cの世界でTwitter OAuthを叩くところまでやってみようと思った。調べたらOAuth用のCライブラリもあるようで。 liboauth download | SourceForge.net とりあえずシミュレータで動かせるかどうかやってみる 結局openssl+libcurlは必要なようなのでまずはそこから。 $ curl -O "http://www.openssl.org/source/openssl-1.0.0a.tar.gz" $ tar zxvf openssl-1.0.0a.tar.gz $ cd openssl-1.0.0a $ CC=/Developer/Platforms/i
Blog Thu, May 12, 2016 Mixed Reality DJ Tue, Apr 19, 2016 kode80 Clouds Update 1.1.0 Fri, Apr 15, 2016 Auto Updating Unity3D Assets Mon, Apr 11, 2016 kode80 Clouds for Unity3D Wed, Apr 06, 2016 Bit Jam: The Signal Wed, Mar 09, 2016 PixelRender 1.1 Sprite Sheet Maker Thu, Feb 25, 2016 Blender: generating stairs Tue, Feb 23, 2016 PixelRender for Unity3D Tue, May 12, 2015 Blender: low poly modeling &
สล็อตเว็บตรง แตกง่าย รับทรูวอเลท ไม่มีขั้นต่ำ เว็บสล็อตใหม่ล่าสุด 2023 ค่ายเกมสล็อตทำเงินแตกง่าย แตกรัวๆต้อง สล็อตเว็บตรง ที่มีการเปิดให้ใช้งานด้วยระบบ สล็อตวอเลท เดิมพันได้อิสระแบบไม่มีขั้นต่ำ สล็อต ทั้งการเดิมพันและการทำธุรกรรมการเงิน slot wallet เว็บสล็อตใหม่ล่าสุดและอัปเดตเกมสุดฮิต สล็อตออนไลน์ แตกบ่อยและสร้างรายได้อย่างต่อเนื่อง สลอตวอลเลต หากเป็นมือใหม่ที่อยากเน้นรางวัลสุดคุ้ม ไม่ผ่านนายหน้า
Adobe、iPhoneアプリを作れる「Flash Professional CS5」発表:Flashコンバータ 米Adobe Systemsは10月5日、米AppleのiPhone向けアプリケーション開発を可能にするオーサリングツール「Flash Professional CS5」を発表した。年内にAdobe Labsからパブリックβをリリースする予定。 Flashアプリケーション開発者はFlash Professional CS5を使うことで、「Adobe AIR」および「Flash Player 10」を含むFlash Platformのランタイムのソースコードを使ったアプリケーションをiPhone用にエクスポートできるという。iPhoneはFlashをサポートしていないが、このツールによってAppleの規約を守りつつFlash開発者にiPhoneアプリを作成する機会を提供できるとし
2009-09-14 Foundation%20Functions 2009-08-31 NSString 2009-08-30 FrontPage 2009-08-29 NSTask Objective-C RecentDeleted NSInputStream NSStream NSArray 2009-08-18 CFSocket C MenuBar 2009-08-11 NSURLConnection 2009-08-08 C標準ライブラリ NSUserDefaults NSBundle NSDictionary NSFileHandle 2009-08-05 NSProcessInfo NSData シンプルなサンプルコード作成を目的とした、Cocoa学習のためのリファレンスを目指しています。 Xcodeのデベロッパドキュメントをベースにしています。 開発環境 †
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く