【↑】画像をクリックするとカドカワのページに飛びます Amazonはこちら【↓】
【↑】画像をクリックするとカドカワのページに飛びます Amazonはこちら【↓】
これは何かGoogleの Material Design Guideline - Data Visualization がとても良くまとまっていたので、自分なりに和訳・編集してまとめたものです。 ※ 注意事項 こちらはあくまで、もとのドキュメントを参考に筆者が和訳・編集したものになります。原文の完全な和訳ではなく、抜粋の範囲や、英=>和の際の意訳を筆者が恣意的に行っています。 筆者の意訳・編集による曲解や元のドキュメントでのオリジナルの文意が気になる方は原文を読むことを強くおすすめします。 和訳の公開の可否についてはGoogle社に直接問い合わせています。1 / 原理原則(Principles) データの可視化は、複雑で内容の多い情報をグラフィカルな形式で表現するコミュニケーション手段である。 可視化の結果、データを比較しストーリーを伝えることが容易になり、データの利用者の意思決定の助け
こんにちは、正田圭(@keimasada222)です。 年始に事業計画を作ろうとしている人、意外と多いような気がします。作り直そうとしてる人も多いことでしょう。 そういう自分も、年始に事業計画を作っている一人です。年始に事業計画を作っているみなさんに、いくつか事業計画を作る上でのコツみたいなものをTIGALAの例を交えながらお伝えできればと思います。 ※今後資金調達を行う上での事業計画書の書き方になります。** ポイント1.誰に向けて何の目的で作るかを決める 資金調達のための事業計画書になると思うので、投資家には決まってると思うのですが、投資家にも色んな種類があります。大きくは、エンジェルなのか、VCなのか、事業会社なのかの3パターンに分かれると思いますが、誰をターゲットとしているかによってアピールポイントも変わってきます。 調達も株を売るという行為なのでペルソナ設計をしっかりとしましょう
【実は俺(私)、そんなに賢くないんじゃね?と気づいてしまった人への処方箋】 あるいは【ソーシャルメディアで流れてくるお利口さんな人たちのお利口さんなメッセージを読むたびに、活力や自尊心が削り取られるように感じる人たちへの癒しのメッセージ】 ※以下、過激な内容につき、閲覧注意。 いきなりの自分語りで恐縮ですが、私は(特に)フェイスブックのウォールとか見てると、ボディーブローのようにダメージが蓄積されてくるのを感じます。 流れてくる言葉のいちいちに「演出された賢さプレゼンテーション」みたいなのが透けて見えて。 (あ、特定個人のことを書いているわけではありません。 念のため) ただ、日々、フェイスブックやら何やらから流れてくる賢い人が発信する、賢い系の投稿やら、賢い系のインタビュー記事とかを見るたびに「いい話だな!」と思うとともに、ちょっと斜に構えちゃって「イイハナシダナー」となったり、あるいは
※この記事は7月のものなので記事内容が古いです。 先日公開されてから社会現象となっている「ポケモンGO」ですが、周りを見ていると結構みんなどうしたらいいかよくわからないとか、闇雲に非効率なプレイしてたりするのでもったいない気がします。 そこですでにプレイヤーレベル22であるポケ廃の私がこの4日間で試行錯誤して見つけた(あとはネット上でよく語られている)Tipsとか心得をノートにまとめましたので共有します。 ちなみにこのTipsの想定プレイヤーレベルは3から15くらいまでです。 みんな早くオレのいる高みまで上って来いよ(・∀・) --- 捕獲編 ・渋谷や秋葉原などの繁華街に行くと大抵誰かしらがルアーモジュールを使っていて、そこにポケモンが湧いてくる。桜色の花びらのようなのが舞っているポケストが目印。闇雲に歩きまわるよりはその近くのカフェや居酒屋でポケモンを待ち構えたほうが早い。 ・繁華街のル
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く