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iOSアプリのUIを爆速で激ヤバにする2つのライブラリ:生産性ガチアゲなオープンソースiOSライブラリ(2)(1/4 ページ) ゼロからiOS SDK開発を始める新規開発者でも超高速・高品質な開発を可能にするオープンソースのライブラリを目的別に紹介していく連載です。実際にライブラリを組み込みながら技術的な側面も併せて詳細に説明していきます。今回は、Clearのような折り畳みやFlipboardのような本めくりエフェクト、Twitterのようなプルリフレッシュを実現する方法を紹介します。 「あのアプリのあの機能」を実現するEGOTableViewPullRefreshとMPFoldTransitionを使ってみた 「良いアプリの条件」というと何が思い浮かぶでしょうか。例えば、誰も実現してない機能を実装していたり、パフォーマンスが良かったり、動作が安定していたり…… とさまざまな意見があると思
ちょっと期間があきました。 iOS向け Xcode開発Tips入門編 -とりあえず最初にやってること- iOS向け Xcode開発Tips入門編その2 -ちょっと便利なショートカットキー8つ- 【iOS】 Xcode開発Tips入門編その3 -NSLogあれこれ3つほど- 【iOS】 Xcode開発Tips初級編 -ブレークポイント(BreakPoint)あれこれ8つほど- で今回は、 自前プロジェクトテンプレートを作ってみたので、 初級編その2ということでご紹介させていただければ。 Custom Application というのが、Single View Applicationをベースにした自前テンプレート 0-1 その前に。 以下参考にさせていただきました。 http://blog.boreal-kiss.net/2011/03/11/a-minimal-project-templat
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Here’s a crazy thought: with commercial game kits (game source code products) being popular and financially rewarding – why not crowd-fund an iOS game by selling it’s source code, resources and development insights while you’re creating it? Marcus and I will give this idea a spin. Marcus is a game designer I worked with at Electronic Arts Phenomic for 6 years. I’m sure you know me. Together we’re
This is a post by iOS Tutorial Team Member Allen Tan, an iOS developer and co-founder at White Widget. You can also find him on Google+ and Twitter. In this tutorial, you’ll learn how to make a sprite cutting game for the iPhone similar to Fruit Ninja by Halfbrick Studios using the powerful Cocos2D and Box2D libraries along with some pre-made tools. In most slicing games, when you draw a cut line
スマートフォンの「スマート」は、さまざまなセンサやハードウェアを使うところにある。本連載で、さまざまなセンサやハードウェアを使うiOS(iPhone、iPad、iPod touch)のスマートなアプリを作ってみよう カメラと顔検出を利用したメガネアプリ 前回の「加速度センサとジャイロで体の動きを感じるアプリ作成」では、デバイスの「動き」を検知するハードウェアである「加速度センサ」「ジャイロスコープ」について触れ、それらの機能を利用したアプリを作成しました。今回はカメラでの撮影と、iOS 5より利用可能になった顔検出機能を利用したアプリを作成します。 アプリの仕様は以下です。 カメラで写真撮影 撮影した写真から顔の検出 検出された顔にメガネ画像を重ねる アプリの完成イメージです。 以下、Storyboardで配置したクラスです。画像の番号に対応しています。 撮影した写真を配置するために「UI
Sponsored Link Authors saryou items (31) tako items (2) Categories Adsense (1) Beatmania (7) cocos2d (5) Cool Jokers (3) Grails (5) Groovy (4) IIDXPR (7) iOS (4) Java (1) jQTouch (1) Linux (1) note (2) Objective-C (3) Tomcat (1) サーバ設定 (1) プログラミング (10) Recent Comments saryou commented at 10/06 12:41 to IIDXPR for Lincle 公開 K commented at 10/06 11:35 to IIDXPR for Lincle 公開 saryou commented at 09/27
The document appears to be code snippets from a Cocos2D iOS game. It includes code to replace the current scene with a new scene, add a touch handler, initialize a layer with a label, run an action sequence on a sprite, and other basic Cocos2D code. The snippets demonstrate functions for common tasks like scene transitions, touch input, adding nodes, and animating sprites.Read less
WebOS Goodies へようこそ! WebOS はインターネットの未来形。あらゆる Web サイトが繋がり、共有し、協力して創り上げる、ひとつの巨大な情報システムです。そこでは、あらゆる情報がネットワーク上に蓄積され、我々はいつでも、どこからでも、多彩なデバイスを使ってそれらにアクセスできます。 WebOS Goodies は、さまざまな情報提供やツール開発を通して、そんな世界の実現に少しでも貢献するべく活動していきます。 iPad をお持ちの皆さん、活用してますか?おおいに活用している方がいる一方で、買ったはいいけどあまり使わないという方も多いのではないでしょうか。私は後者の代表例で、 iPad2 はあるものの、ほぼ嫁さん専用 Web ブラウザと化していました。 だって MacBook Air のほうが便利じゃないですか。携帯性やレジューム速度はほぼ同等、さらにキーボードあるし、
え〜と、かなりブログの更新を怠けている真っ最中ですが^^; 突然ですが、ほぼ初となる『iPhone/iPadアプリ開発者向け』のエントリを本日から始めます。 題材は『CoreData』ですっ! なぜ、急にこのエントリをする事にしたか?と言うと、 ・まだまだ、CoreDataに関する日本語の情報が少ない気がする。 ・あってもMac向けにInterfaceBuilderでの作業ですむようなやり方だったりして、iPhone向けに応用するのが難しい。 ・書籍やWebで紹介されているチュートリアルの範囲内では、構造が単純すぎて実際にアプリで使えるレベルの使い方が分からない。(or 難しすぎてわからない) ・今開発中の”TapDays”には『ゼッタイ不可欠!!』だから。 などなど…。 色々調べていくと洋書で習得されている日本の開発者の方も多いようですが、僕には…(>~<;) それと、CoraDataに
こんにちは、亀本です。 最近では、だいぶiPhoneアプリ開発に関するチュートリアルも日本語で散見されるようになってきて、以前よりも状況は改善されてきたかなーと思います。 そういった様々なチュートリアルが出てくる中でちょっと気になったのは、どれもこれもInterface Builder(IB)ばりばりに活用しようぜ!なチュートリアルだということ。 多分やり方的には正しいんですが、正直なところ自分がiPhone開発をしていく上で一番苦労したのがIBでした。 ぶっちゃけていうと、iPhoneのフレームワークであるUIKitなどの挙動や感覚がわからないうちからIBを使いこなすのは結構大変なんじゃないかなぁ、と思うのです。僕がへっぽこなだけかもしれませんが。 というわけで、チュートリアル読んだけど結局 IBチンプンカンプンで開発とかできねーYO!!という方、および一度に二つのことを覚えられないOb
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新作でTwitter,はてな,Google Readerから横断的に情報収集し、マルチポストするアプリを作っているのですが、そこでTwitterのリプライPush機能を実装したので、Push Notificationを実装する方法をまとめてみます。 Push Notificationの流れ Push Notificationに関する登場人物は、 iPhone Apple Push Notification Service(APNs) Provider の3者です。 iPhoneはいわずもがな、みんなの手元にあるiPhone。APNsはAppleが用意しているPushしてくれるやつです。Providerは、開発者が用意するもので、こいつがPushしたい情報を送る役割を持ちます。 この3者間でのデータの流れは大きくデバイス登録とPush通知の2つのフェーズに分かれます。 デバイス登録
iOS5で便利になった機能の一つに、通知センターがあります。折角の機能なので、積極的に使っていきたい所です。 てことで、今回は通知センタを利用するアプリの作り方についてのアプリ開発チュートリアルにしてみました。 「リモート通知」と「ローカル通知」 通知センターに表示されるものには「リモート通知」と「ローカル通知」の2種類があります。 リモート通知はインターネット上のサーバから通知される、いわゆる「プッシュ」と呼ばれる通知方法です。便利で自由度は高いけど、外部のサーバが必要なため、作るのはちょっと面倒くさい方法です。ローカル通知は簡単に作れる反面、色々と制限があります。 このチュートリアルは「シンプルで誰でも簡単」が信条なので、本内容ではローカル通知でやってみます。 なお、リモート通知の実装方法については以下の記事がオススメです。【iPhone】Push Notificationの実装方法
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