※現在、一般のお客さま向けの電話対応は行なっておりません。 こんにちは、メルカリ広報の中澤です。 今日は東京オフィスで初めての試みが! 普段メルカリ福岡オフィスで行われている 「お客さまの電話対応」を、CS(カスタマーサポート)以外の社員も体験しよう!という取り組みです。 福岡オフィス出張時に電話体験をした役員が「皆に体験してほしい!」と感じたことから、 今回、CEOの進太郎さん&COOの小泉さんをはじめ、希望した社員が電話対応を体験しました。 電話対応を体験! まずは電話対応に長けたメンバーから機器の使い方や言葉遣い、内容にあわせた対応方法などのレクチャーをしっかり受講。 そして早速、入電! お客さまのお話を伺います。 二人とも数件の電話対応を終えたあとは、オペレーションやツールの改善点についてもディスカッションしていました。 感想を聞いてみると… ・お客さまの話をしっかり丁寧に聞くこと