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2010年1月16日のブックマーク (8件)

  • OEM - Wikipedia

    OEM(オーイーエム、英: original equipment manufacturer)は、他社ブランドの製品を製造すること、またはその企業である[1]。日語では「相手先(委託者)ブランド名製造」[2]、「納入先(委託者)商標による受託製造」などと訳される。 名称について[編集] 英語の原義では、知的財産権(IP)を有する自社製品を製造する事業者(manufacturer)のことを意味するものである。英語圏においても他社ブランド製品の製造ないしは他社製品の自社ブランドでの販売を行う企業という意味でも使用される[3]。 また、日語では元来の「OEM」の意味合いに加えて「OEM契約」、「OEM生産」や「OEM販売」など「OEM◯◯」と様々な言葉や用語を派生している。 「original equipment manufacturing」の略であると解して「他社ブランドの製品を製造すること

  • 【特別企画】USBメモリから起動できる“Chrome OS”「ChromiumOS ZERO」を試す 前編

  • PayPal ってこんなにすごい!

    ではいまひとつ普及していない PayPal。でも実は手数料が安いだけでなく審査も簡単で、とても使いやすいサービスなのです。 (2009年12月7日(月) 午前5時18分54秒 更新) Tweet これまで、ほとんど売り上げが見込めない個人や個人に近い団体がクレジットカード決済を導入するのは困難でした。月に1000円の品がたったひとつ売れただけだとしても、月額料金や月額最低手数料として2000円取られてしまうとあっては、ばかばかしくてクレジットカード決済なんて導入できませんよね。 でも PayPal ならだいじょうぶ。月額料金は完全無料。その上取引当たりの手数料は最大 3.6%+40円 (国内)と圧倒的な安さです。額によっては銀行の振込手数料よりも安いくらいです。 これならあらかじめ売り上げが見込めなくても気軽にクレジットカード決済を導入できますね! また、現在では買い手が PayPal

    PayPal ってこんなにすごい!
  • 終身保険は解約しないと損! “保険なし”でも何とかなる理由 - 日経トレンディネット

    景気低迷、ボーナスカット……。収入増を見込めない状態では、出費を抑えるしかない。毎月支払う固定費なども含めて家計の“仕分け”が必須。そこで大きなウエートを占めてくるのが保険の見直しだ。 生命保険や医療保険の見直しは、自分には関係ない。結婚や出産といった数少ないライフイベントのときに検討すればいい──。そう思っている人も、ぜひ目を通してほしい。保険商品を何度か乗り換え、特約が山ほど付いている人。あるいは保険ショップなどで入念に見直しをしたつもりで満足している人。どちらも実は見直しが必要な可能性が高いからだ。あなたは知らず知らずのうちに“損”をしているかもしれない。例えば生命保険の場合、見直せば1年で10万円以上の保険料を浮かせられるケースもある。 見直しは、「加入中の保険の保障額が当に必要かどうか」を見定めるところから始まる。何かあったときに手にする保険金が足りないのは困るが、必要以上の額

    終身保険は解約しないと損! “保険なし”でも何とかなる理由 - 日経トレンディネット
  • 無料、最大5GB!オンラインストレージ「Nドライブ」を使ってみた - はてなニュース

    検索サービス「NAVER」を運営するネイバージャパンは、最大5GBまでファイルを保存できる無料のオンラインストレージサービス「Nドライブ」を開始しました。無料で5GBまで使え、iPhoneでも対応しているという点が話題になっています。そんなNドライブを実際に使ってみました。 ▽ NAVER Nドライブ Nドライブのトップページ。利用にはNAVERへの会員登録が必要です。右上からログインします。 ログインした最初の状態がこちら。利用ガイドが2つ表示されています。 ■ WordやExcelのファイルは、専用ビューアーで閲覧 ファイルをダブルクリックすると専用のドキュメントビューアーが開き、ファイルを閲覧できます。対応ファイルは、doc、docx、xls、xlsx、ppt、pptxとなっています。 ファイルを右クリックしてメニューからビューアーを選ぶこともできます。また、ここで「開く」を選べば、

    無料、最大5GB!オンラインストレージ「Nドライブ」を使ってみた - はてなニュース
  • Product Video Tour

    Watch a short video tour to see how easy building a website is with SnapPages.

    Product Video Tour
  • だから調達・購買業務はコスト削減額で測れない

    前回、調達・購買業務のパフォーマンスはコスト削減額で測ってはいけないとお伝えしました。それには、調達・購買業務の特性が大きく関わっています。今回は、調達・購買業務の遂行・改善、そのマネジメントに役立て頂けるよう、調達・購買業務の特性について考えます。 【「週刊 戦略調達と環境調達.comで2009年を振り返る」企画へのご協力のお願い】 題の前に。 記事投票にご協力頂いた方、早速にありがとうございました。 2010年の企画第一弾のご協力引き続きお願いしています。2009年を振り返って、2010年を占います! 当シリーズ「週刊 戦略調達」と、調達・購買からできる環境経営に関する情報発信を行う「環境調達.com」、これらの記事で2009年を振り返ってみませんか? それぞれの記事一覧の中から、2009年を最も象徴しているなぁと思われるものをお選び下さい。集計の結果で弊社にて現在の世相を占います。

    だから調達・購買業務はコスト削減額で測れない
  • 調達・購買業務はコスト削減額で測ってはいけない

    新しい年を迎え、あなたも、調達・購買業務についても今年の目標設定を考えていらっしゃるかもしれません。その最たるものはコスト削減目標ではないでしょうか。実は、調達・購買業務の業績目標として、コスト削減額を掲げるのは、百害あって一利なしです。今回は、お客様とのやり取りの中で、そうした目標設定で行いがちな誤りの防止に役立ちそうなものが最近ありましたので、それをご紹介します。 明けましておめでとうございます。旧年中は大変お世話になりました。今年も、あなたのお役に立つような調達・購買業務とそのマネジメント、コスト削減・経費削減のヒントになるような記事の提供に努めて参りますのでよろしくお願い申し上げます。 【「週刊 戦略調達と環境調達.comで2009年を振り返る」企画へのご協力のお願い】 題の前に弊社で展開している2010年の企画第一弾のご協力のお願いです。2009年を振り返って、2010年を占い

    調達・購買業務はコスト削減額で測ってはいけない