ブックマーク / news.mynavi.jp (3)

  • 音楽業界、広告業界騒然!前代未聞!掟破りの「カエラルクCM」新バージョン登場 | キャリア | マイナビニュース

    L'Arc~en~Cielが、2月8日に約4年3カ月ぶりとなるニューアルバム「BUTTERFLY」をリリースする。そのCM SPOTに木村カエラが登場することが、先週金曜日にL'Arc~en~Cielオフィシャルホームページにて告知された。 運良く目撃できた人もいるかもしれないが、公開されていたVer.1に加え、さらに強力な新バージョンが登場!地上波TV、街頭ビジョン等にてオンエアスタートと共に、YOU TUBE Sony Music Officialでも公開された! 今度はL'Arc~en~Cielのメンバー映像もミックス!広告代理店からも、こんな型破りなCMは見たことがないと言われるほど、前代未聞のCM SPOTだ。 L'Arc~en~Cielメンバー、木村カエラ共に、この企画に対して、コメントを寄せている。是非チェックしよう!   【L'Arc~en~Ciel リーダー tetsuy

  • 米Twitterの2011年の広告収入、前年比233%増の1億3,950万ドルを達成

    デジタルマーケティング市場調査の米eMarketerは1月31日(現地時間)、ソーシャルネットワークの広告調査として、米Twitterと米LinkedInの広告売り上げデータを発表した。Twitterは前年比233%増の1億3,950万ドルを広告から売り上げており、今後も順調に成長する見込みという。 2010年に1億3,950万ドルに達したTwitterの広告収入だが。2012年には2億5,990万ドルと予想されている。eMarketerでは2014年には約3.8倍の5億4,000万ドルに達すると見込むが、成長率は2012年が前年度比83%増、2013年は55%増、2014年は36%と少しずつ下がる見通しを立てている。 eMarketerは、Twitterの広告収入が今後数年堅調に成長すると予想しながらも、「実証済みのターンキー型の広告プラットフォームが必要」と指摘する。また、広告主の需要

    米Twitterの2011年の広告収入、前年比233%増の1億3,950万ドルを達成
  • エンタープライズ0.2 - 進化を邪魔する社長たち -(145) Evernoteという第2の脳から生まれる「ライフログ0.2」

    "第2の脳"であるクラウド活用に必要もの ハッピーマンデーの成人の日も終わり、ようやくお屠蘇気分が抜け始める頃でしょう。はたまた、「今年こそは」と始めた「日記」が挫折する頃ではないでしょうか。 私も過去に何度か日記にチャレンジしましたが、くたびれ果てて寝る直前に書くことは難しく、それではと早起きすれば、この季節、寒さでかじかんだ手に触れるペンは冷たいものです。それより何より、毎日「特筆」に値する事件も起きなければモチベーションは高まらず、そもそも日常を細かく覚えているものではない。 と、日記を書かない理由はいつでもスラスラと思い浮かぶのですが。 「ライフログ」というムーブメントがあります。これは「ライフ=人生、ログ=記録」の造語で、ブログやTwitter、FacebookといったITツールを用いて人生の足跡を仮想空間に残そうという、いわば「電脳日記」とも呼べる取り組みです。 なかでも「Ev

    エンタープライズ0.2 - 進化を邪魔する社長たち -(145) Evernoteという第2の脳から生まれる「ライフログ0.2」
  • 1