■顧客離れを起こすダイレクトメール 昨日、ボクの家にダイレクトメールが届いていました。 とっても有名な不動産会社からです。 これがひどいDMでした。 こんな感じ。 家人はとっても怒っていました。 大企業がこんな体たらくです。 大きい企業が本気出したら、中小企業に負けるわけありません。 だって、お金と人材があるんだから。 でも、やらない。 それはなぜなんでしょう?
![『顧客離れを起こすダイレクトメール』](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/ae071402b09b5c0b35784000dbfa75abb3b44a48/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fstat.ameba.jp%2Fuser_images%2F20120201%2F22%2Fex-ma11091520sukotto%2F2b%2F99%2Fj%2Fo0202035011768716487.jpg)
<早ければ4月にも> 世界最大手のソーシャルネットワークサービス(SNS)、「フェイスブック」が米証券取引委員会に新規株式公開の申請をする見込みであることわかった。米紙ウォールストリートジャーナルなどが報じた。 世界各国で8億人を超えるユーザーがいると言われ、上場すれば時価総額は1,000億ドル(約7兆7,000億円)に上る見込み。超大型上場となるのは確実だ。 早ければ4月にも上場となる。100億ドルの資金調達を行ない、事業拡大をしていく見通し。米国では、株式市場の活性化に期待をする声が多いという。 フェイスブックは、2006年にハーバード大学の学生だったマーク・ザッカーバーグ氏(現CEO)らが創業。10年には、ザッカーバーグ氏を主人公とした「ソーシャル・ネットワーク」が映画化されるなど、衆目を集めた。11年に中東で起こった「アラブの春」の際、フェイスブックによる情報伝達の速さが、革命運動
福岡市は、グーグルが運営するソーシャルメディア「Google+」に日本の地方公共団体としてはじめて、Google+ページを開設した。動画での市政情報や市の魅力に関する情報の発信を行う。 福岡市はこれまで、YouTubeやニコニコチャンネル(ニコニコ動画、ニコニコ生放送)、ツイッターといったソーシャルメディアを活用して情報発信していたが、今回新たにグーグルのSNSでも情報を発信することになる。 福岡市の「Google+福岡チャンネル」は本日より本格運用を開始。スマートフォンから閲覧するにはGoogle+アカウントが必要だが、PCからのアクセスの場合はそのまま閲覧できる。 一昨年から地方自治体によるソーシャルメディア活用が相次いでいる。佐賀県武雄市は2011年8月1日より、同市のホームページをフェイスブック上に移行し、市の職員全員がツイッターのアカウントを取得するなど積極的な情報公開のためのツ
YouTubeでムービーを再生するときに画面下部に出てくる広告や、自サイトに誘導しようとする吹き出しにイライラした人であれば、おそらくこの方法がいかに画期的なのかというのは理解できるはずです。 How to remove ads from videos. - YouTube うろうろ こっちと目が合います 突然下部に出現した広告、おじさんもそれに気付いた模様 おもむろに広告の上部をつかんで…… ぐいん ポイッ。なんという広告消去方法……。 さらにほかのムービーも見てね!というようなウザい宣伝アノテーション・吹き出しが登場 上に飛び乗るおじさん 踏みつぶそうとしますが、いくらグッグッと体重をかけてもびくともしません 仕方ないのでコレもつかんで…… ポイッ、広告デリート完了 だがしかし、そんなおじさんに襲いかかる驚愕の結末が……! オチは実際にムービーを見れば確認できますが、「そんなことができ
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
デジタルマーケティング市場調査の米eMarketerは1月31日(現地時間)、ソーシャルネットワークの広告調査として、米Twitterと米LinkedInの広告売り上げデータを発表した。Twitterは前年比233%増の1億3,950万ドルを広告から売り上げており、今後も順調に成長する見込みという。 2010年に1億3,950万ドルに達したTwitterの広告収入だが。2012年には2億5,990万ドルと予想されている。eMarketerでは2014年には約3.8倍の5億4,000万ドルに達すると見込むが、成長率は2012年が前年度比83%増、2013年は55%増、2014年は36%と少しずつ下がる見通しを立てている。 eMarketerは、Twitterの広告収入が今後数年堅調に成長すると予想しながらも、「実証済みのターンキー型の広告プラットフォームが必要」と指摘する。また、広告主の需要
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