ブックマーク / www.advertimes.com (8)

  • AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

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  • 販促会議賞入賞者10人の新たな販促企画書(4)――音楽ライフに選択肢を─2種類のCD─

    2011年の夏に行われた、実践プロモーションアイデアコンテストである「第3回販促会議賞」。このコンテストにおいて、協賛企業賞を受賞した10組の販促会議賞とは異なる企画書を公開します。新たな企画を考える際のご参考にしてください。 執筆者 藤森 大河氏(テイチクエンタテインメント マーケティング販促部) 田中 俊資氏 速水 健太氏(デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム 営業部) 新井 祐樹氏(ジェイアール東日企画 営業局) 年々、売り上げが下がる音楽CD。それに比例して、存在感を増す配信。多くの人が、CDの代わりが配信だと思っている。しかし、それは違う。両者はそれぞれに性質の異なるものであり、共存していくべきだ。そこで、改めてCDの魅力や、CDと配信について考えるきっかけを提示し、ユーザーに“選択肢”を与えるためのプロモーションプラン。 企画のポイント 明確なメッセージと、商品プロモ

    販促会議賞入賞者10人の新たな販促企画書(4)――音楽ライフに選択肢を─2種類のCD─
    naotoichigi
    naotoichigi 2012/01/26
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  • AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

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    naotoichigi
    naotoichigi 2012/01/24
    この切り分け方はわかりやい。今までブログよりもソーシャルネットの方が販促には向いているというイメージを持たれがちだった気がするが、あくまで用途に応じた使い分けが大事。
  • 福岡パルコ、10万円の商品が“いいね!”をきっかけに“言い値”になるキャンペーン

    福岡パルコは11日まで、フェイスブックを使い、10万円分の商品を言い値で買える権利が当たる「いいね!で言い値!」キャンペーンを実施している。 福岡パルコのフェイスブックページで、「いいね!」ボタンを押すとキーワードが表示される。そのキーワードを、11日に福岡パルコ1階にて行われる抽選会場で、スタッフに伝えるとその場で抽選でき、当選者1人が10万円分の商品を言い値で買える権利がもらえる。また、商品に関して合計10万円以内なら複数購入も可能だ。 フェイスブックなどソーシャルメディアを使った販促キャンペーンにより、ファンを育成するだけでなく、それを契機に来店につなげていく。

    福岡パルコ、10万円の商品が“いいね!”をきっかけに“言い値”になるキャンペーン
    naotoichigi
    naotoichigi 2012/01/19
    この企画めっちゃ参加したかった。。。
  • 編集部が選ぶ、2011年のベスト・ソーシャルメディア事例100(3)~サービス/流通・チェーン・アパレル 篇

    日は、事例集(1)メーカー/商品プロモーション活用 篇、事例集(2)メーカー/企業コミュニケーション活用 篇に続き、第三弾である「サービス/流通・チェーン・アパレル」篇。誌に掲載されている各事例の概要・成果・企画担当者のプロフィールなど詳しいデータと併せて、ご活用いただければ幸いです。 サービス系の企業ではリアル店舗を持つ小売流通やアパレルなどを中心に、期間限定のクーポン配信、ロケーションサービスとの連動といった施策に取り組む事例が増えています。良品計画やローソン、satisfaction guaranteed、東急ハンズなど早くからソーシャルメディアを活用してきた企業を中心に、先進的な取り組みが目立ちます。 引き続き、明日もサービス業(金融・IT教育など)の事例集をお届けする予定です。 ※なお今回、100社の選定にあたっては、2011年11月末、サイトでも候補について読者の皆さま

    編集部が選ぶ、2011年のベスト・ソーシャルメディア事例100(3)~サービス/流通・チェーン・アパレル 篇
  • 編集部が選ぶ、2011年のベスト・ソーシャルメディア事例100(2)~メーカー/企業コミュニケーション活用 篇 | AdverTimes(アドタイ) by 宣伝会議

    雑誌『宣伝会議』では1月15日発売号の特集「成果を出したWEB企画 仕掛けた100人」にて、100社の優れたソーシャルメディア活用事例を紹介しています。 発売中の誌では各事例の概要・成果・企画担当者のプロフィールなど詳しいデータをご覧いただけますが、アドタイでも100事例のタイトルをリンク先URLとともに全4回にわたり、発表してまいります。1月15日号を購入された読者の皆さまも、誌片手にリンク集としてご活用いただければ幸いです。 第2弾は、メーカーによる「企業コミュニケーション活用」篇。コーポレートブランドや自社の基幹事業などを活かした、特定の商品ブランドに紐づかないソーシャルメディア活用も増えています。大手メーカーによる広報活動や企業サイト運営の一環でのフェイスブックページ開設、オウンドメディアのソーシャル化などの取り組みが目立ちました。 引き続き、流通・サービス系企業による事例集(

    編集部が選ぶ、2011年のベスト・ソーシャルメディア事例100(2)~メーカー/企業コミュニケーション活用 篇 | AdverTimes(アドタイ) by 宣伝会議
  • 編集部が選ぶ、2011年のベスト・ソーシャルメディア事例100(1)~メーカー/商品プロモーション活用 篇

    雑誌『宣伝会議』では1月15日発売号の特集「成果を出したWEB企画 仕掛けた100人」にて、100社の優れたソーシャルメディア活用事例を紹介しています。 発売中の誌では各事例の概要・成果・企画担当者のプロフィールなど詳しいデータをご覧いただけますが、アドタイでも100事例のタイトルをリンク先URLとともに全4回にわたり、発表してまいります。1月15日号を購入された読者の皆さまも、誌片手にリンク集としてご活用いただければ幸いです。 第一弾は、メーカーによる「商品プロモーション活用事例」。特定の商品ブランドによるソーシャルメディアを使ったプロモーションを中心に、お届けします。大塚製薬「ポカリスエット」の公式フェイスブックページに代表されるように、ブランド力を活かして生活者とのエンゲージメントを深める取り組みが目立ちました。 引き続き、メーカーによる企業コミュニケーション活用事例、流通・サー

    編集部が選ぶ、2011年のベスト・ソーシャルメディア事例100(1)~メーカー/商品プロモーション活用 篇
  • サイバーエージェント、無料でアプリ広告が出せるスマートフォン向けクロスプロモーションネットワークをスタート

    サイバーエージェントは、スマートフォンアプリの運営会社向けに、無料でアプリの広告掲載が可能なクロスプロモーションネットワーク「AppliPromotion」を開始した。「AppliPromotion」は、スマートフォンアプリ間にて無料で広告の交換・掲載ができる、クロスプロモーションネットワークで、iPhoneおよびAndroid端末向けアプリに対応する。サイバーエージェントが提供する専用のソフトウェア開発キットを導入したアプリ同士で広告を掲載することで、アプリのプロモーションが可能となる。また、2012年3月にはこのネットワークを対象に、表示順位の選択が可能な入札制クリック課金広告も開始するという。 同社は、2012年12月までに参加アプリ数1000アプリを目指すとしている。

    サイバーエージェント、無料でアプリ広告が出せるスマートフォン向けクロスプロモーションネットワークをスタート
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