タグ

2014年8月14日のブックマーク (7件)

  • 3D映画「ドラえもん」で大胆な設定改変 ドラえもんの体内にセワシの命令に反すると罰として電流が流れる装置 : 痛いニュース(ノ∀`)

    3D映画「ドラえもん」で大胆な設定改変 ドラえもんの体内にセワシの命令に反すると罰として電流が流れる装置 1 名前:ゾルゾル星 ★@\(^o^)/:2014/08/13(水) 18:08:39.79 ID:???0.net すてきな未来が来るんだぜ、と言う 映画「STAND BY ME ドラえもん」 山崎貴、八木竜一共同監督インタビュー 3DCGで描くのにあえて冒険物語ではなく、静かな日常の生活に題材を求めたのはなぜだろう。「映画の冒頭からすでに登場人物がみんな友達で、『さあ冒険に出かけるぞ』というノリには、違和感を覚えました。出会いという人間関係の根っこから丁寧に描きたかった」と山崎監督。CG映画の楽しさを日に根付かせることに心血を注いできた八木監督も「小さいお子さんに加え、大人が楽しめる作品を作りたかったから」と言葉を継いだ。もっとも、ドラえもんのポケットにある数々の道具は人知を越え

    3D映画「ドラえもん」で大胆な設定改変 ドラえもんの体内にセワシの命令に反すると罰として電流が流れる装置 : 痛いニュース(ノ∀`)
    napsucks
    napsucks 2014/08/14
    ドラえもんは電撃に罰されつついやいやながらのび太の相手をしてたのか・・・。なんて救われない話だろう。
  • 世界初、光合成する「人工の葉」の開発に成功…人類の宇宙進出に期待 : らばQ

    世界初、光合成する「人工の葉」の開発に成功…人類の宇宙進出に期待 無重力では地上の植物はうまく育たないため、長期の宇宙ミッションでは効率的な酸素供給が課題の1つとなっています。 世界初となる、光合成する人工バイオリーフがロンドンで開発され、今後の宇宙進出に期待が持たれています。 1. 開発したのはロイヤル・カレッジ・オブ・アート大学の卒業生であるジュリアン・メルキオッリ氏。 2. ベースとなるのは、シルクの原材料である生糸(蚕の繭)。 3. 生糸から抽出したタンパク質には分子を安定させる驚くべき性質があるといい、タフツ大学のシルク研究室と共同で開発されました。 4. このタンパク質の素材に植物から抽出した葉緑体を注入。 5. すると生糸のタンパク質の性質によって葉緑体が閉じ込められ、人工の葉として機能するとのことです。 6. 光を当てると植物と同様に、水と二酸化炭素から酸素が生成されます。

    世界初、光合成する「人工の葉」の開発に成功…人類の宇宙進出に期待 : らばQ
    napsucks
    napsucks 2014/08/14
    二酸化炭素を元に酸素を生むのに何の元素が取り除かれているのか、それが本来どこに行くのか、高校を出た人間ならすぐわかるよね?
  • ログミーBiz

    初心者でも役立つ、ChatGPTを使った英語学習の「奥の手」 『英語は10000時間でモノになる』著者が贈る、効果的な勉強法

    ログミーBiz
    napsucks
    napsucks 2014/08/14
    夕張市「病院がないほうが死亡率が下がる」 すき屋幹部「俺たちは月500時間残業してた。今の若者は頼りない」 ・・・こういうのを 生存バイアスといいます。
  • BLOGOS サービス終了のお知らせ

    平素は株式会社ライブドアのサービスを ご利用いただきありがとうございます。 提言型ニュースサイト「BLOGOS」は、 2022年5月31日をもちまして、 サービスの提供を終了いたしました。 一部のオリジナル記事につきましては、 livedoorニュース内の 「BLOGOSの記事一覧」からご覧いただけます。 長らくご利用いただき、ありがとうございました。 サービス終了に関するお問い合わせは、 下記までお願いいたします。 お問い合わせ ※カテゴリは、「その他のお問い合わせ」を選択して下さい。

    BLOGOS サービス終了のお知らせ
    napsucks
    napsucks 2014/08/14
    水中グライダー?んなもんがうまくいくならエネルギー保存則いらんわw
  • JavaScript is not available.

    Something went wrong, but don’t fret — let’s give it another shot.

    JavaScript is not available.
    napsucks
    napsucks 2014/08/14
    ほうほう
  • Steamの価格表記が日本円に。Steamウォレットの残高は8月20日時点の交換レートに基づいて米ドルから日本円に変換予定

    Steamの価格表記が日円に。Steamウォレットの残高は8月20日時点の交換レートに基づいて米ドルから日円に変換予定 編集部:Gueed とくに海外ゲームを好むPCゲーマーにはすっかりお馴染みとなった,Valveのゲーム配信プラットフォーム「Steam」。各ゲームの紹介ページの日語化など,サービス開始以降少しずつ日のゲーマーにやさしくなってきたSteamだが,次は価格表記が日円に変更されるという。 Valve公認のSteamユーザー向けサイト「PRO スチーマー」を運営するデジカによれば,この価格表記の変更に伴い,2014年8月20日の時点で,ユーザーのSteamアカウントのSteamウォレットの残高がある場合,これが当日の交換レートに基づいて米ドルから日円に変換されるとのこと。Steamの,格的な日進出の動きの一つとして捉えてよさそうだが,ユーザーはひとまず8月20日に

    napsucks
    napsucks 2014/08/14
    どうせおま値おま国のオンパレードなんだろ?(涙)日本円表示で差がますますわかりづくなるだけ。
  • ネイティブ広告を「ステマじゃない」と擁護したり「正しく理解」させようとしたり「定義」したりする前にすべきことがある

    ネイティブアド研究会を発足・8月から活動開始へ│JIAA 一般社団法人インターネット広告推進協議会(JIAA)がネイティブアド研究会を発足し、日におけるネイティブアドのガイドライン策定と普及啓発の促進を図るというリリースが出ました。それはそれで大切なことですが、ボクは「それより前にすべきことがあるだろ!」と思うのです。 いろんな方々がネイティブ広告について一生懸命説明している ネイティブ広告に関しては、各ニュースメディアがさまざまな角度から問題提起をしています。主に、ユーザーが不信感を抱いているというものです。 賛否両論「ネイティブ広告」って何? それは記事か、広告か | THE PAGE(ザ・ページ) ※2014年1月20日 ネイティブ広告で騙された気分に? ジャストシステムがスマホ広告印象調査 -INTERNET Watch ※2014年7月3日 記事にそっくり「ネイティブ広告」 定

    ネイティブ広告を「ステマじゃない」と擁護したり「正しく理解」させようとしたり「定義」したりする前にすべきことがある
    napsucks
    napsucks 2014/08/14
    ステマとパブ記事の王様 GIZMODO に触れないとは片手落ちだな。あいつらすげえぞ。ステマといったらまずGIZMODOを思い出せ。GIZMODOのステマを懐かしめるようになったら一人前だ。忘れんなよ。