なぜ日本のECサイトで「人間らしさ」が重要なのか--楽天とAmazonの違いにみる文化的背景とは Humanized IT Platform #1/2 全国5,000名以上の楽天市場の店舗運営者が一堂に会し、運営ノウハウの共有やECの成長を加速させる場を目指した楽天EXPO2015が開催。「Humanized IT Platform-人間味溢れる世界をインターネットで実現するには?-」をテーマにFringe81の尾原和啓氏、日本経済新聞社の大西康之氏、楽天の北川拓也氏が登壇し、モデレーターにログミーの川原崎晋裕氏を迎え意見を交わしました。大西氏は楽天市場の出店者を取材するなかで、ネットショップにおいても店舗側の人間味が買い手に伝わり購買行動につながっていることに気づいたという。人が動きにくいと言われる時代に消費者の心を動かすために「人間臭さ」をどう打ち出せばいいのか、ECサイトで成功するた
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