タグ

2014年8月15日のブックマーク (11件)

  • 世界初!ファッションデザイナーと消費者をつなぐクラウドファンディングサイト「Crowdemand」 – Social Design News

    ファッション業界にも巨大なパラダイムシフトの流れが。 ファッションデザイナーと消費者を直接つなぐクラウドファンディングプラットフォーム「Crowdemand」がリリースされました。Kickstarterなんかにもファッション系のプロジェクトって多いんですよね。このサービス、広がる可能性は大きいです。 ちなみにこれまでは、”クラウドソーシング形式でファッションブランドが服を作る”というサービスはありました。また自社クラウドファンディングで躍進するファッションメーカーなんかもありました。 が、プロのファッションデザイナーと直接つながるというコンセプトのサービスはありませんでした。 【参考】 ・ファッションデザインのプラットフォームStylytに見る「コラボレーション生産支援サービス」という熱い分野 ・自社クラウドファンディングで躍進するファンションメーカー「Gustin」からブランドについて考

    世界初!ファッションデザイナーと消費者をつなぐクラウドファンディングサイト「Crowdemand」 – Social Design News
    narigun
    narigun 2014/08/15
  • 家庭の味を共有しよう!Airbnbの料理バージョン「cookisto」 – Social Design News

    共有経済は、の世界にも広がります。 こちらはイギリスとギリシャで展開されている家庭料理の共有サイト「cookisto」。一言で言えば、空き部屋共有サイトAirbnbの料理バージョンです。 作りすぎてしまったカレーやら煮物やら…一般家庭、また一人暮らし世帯でもよくあることです。また、料理好きに人はどの国にも多く、自身の料理を他の人にもべて欲しい!という欲求は社会に広く存在しているわけです。 利用者は、まず近くの料理提供者を探します。そこで、そのプロフィールを確認。美味しそうな料理の写真に目を奪われます。”自身の台所がショールームに”なんて記述もありますが、まさにそんな感じ。 評価やレビューも分かりやすく表示されていて安心です。その中から、自分の好きな料理を選択します。 届けて欲しい日時や場所、何人前かなどを選択して、決済を済ませれば完了。 料理の提供者としても多少なりとも収入が入ってきま

    家庭の味を共有しよう!Airbnbの料理バージョン「cookisto」 – Social Design News
    narigun
    narigun 2014/08/15
  • お店を出す前に”共有スペース”でテスト販売が当たり前になる – Social Design News

    お店もまずは共有経済から始めよう!テスト販売や少しの期間だけ出店できる共有スペースを探せる「Store front」。 2012年後半からスタートしているこのサービスは、現在、サンフランシスコで300、ニューヨークで200ほどのスペースが登録されており、その数は着実に増えていっているようです。 ファッションやインテリアをかっこ良くディスプレイできる、こちらのスペースは1日138ドル(約1万3,800円)。 オシャレなカフェにある小売りスペースが月額2,000ドル(約20万円)なんかで貸し出されています。 オンライン販売で実績を積んで、では、お店をだそうかどうか?と迷った時は、まずこういったスペースを使ってみる、というのが今後の流れとなりそうです。 お店を出すステップも変わる 例えば、飲店をやりたいとなった場合。思いついたようにいきなりお店を構えるというのはやっぱりリスキー。 まずは、美味

    お店を出す前に”共有スペース”でテスト販売が当たり前になる – Social Design News
    narigun
    narigun 2014/08/15
  • いつでもその場でピクニックを。パリ発のピクニック専門店「Paris Picnic」 – Social Design News

    フランス・パリに、素敵なコンセプトの配達サービスがあります。「Paris Picnic」は、その名の通りピクニックサービスの専門店。 4つの料理プランから配達してほしいものを選び、お届け時間と場所を選択します。こちら、なんともかわいく分かりやすいUI(ユーザーインターフェイス)。 ワインにバゲット、チーズにポテトチップスにサラダ、季節のデザートなどがついている2人分55ユーロ(約7,480円)のプランから、シャンパンにバゲット、フォアグラ、豚肉の塩漬けやマカロンがついた2人分85ユーロ(約11,560円)のプランなどがあります。 いや〜この風景、想像しただけでもワクワク。 追加注文や特別なオファー、また「私はこれがべれないので…」といった細かなリクエストにも応えてくれます。 注文から1時間以内に届くので、この瞬間の夕日と夜景をバックに事をしたい!という突然のニーズに応えてくれます。この

    いつでもその場でピクニックを。パリ発のピクニック専門店「Paris Picnic」 – Social Design News
    narigun
    narigun 2014/08/15
  • 動画制作・映像制作実績 | Crevo株式会社(クレボ)

    周年記念 IR ブランディング CG・3DCG SNS 広告(タクシー) アプリ紹介 学校紹介・施設紹介 サービス紹介・商品紹介 広告(Web・テレビCM) デジタルサイネージ Webサイト・ホームページ掲載 展示会・イベント 営業資料・営業ツール ゲーム紹介 プロモーション 会社紹介 マニュアル インタビュー 採用

    動画制作・映像制作実績 | Crevo株式会社(クレボ)
    narigun
    narigun 2014/08/15
  • 飲食店サポート

    2024年2月27日 気の挑戦者募集中!半年で黒字化を目指す飲店経営者発掘オーディション「グルメプロダクション」

    飲食店サポート
  • people.st

    This domain may be for sale!

    people.st
    narigun
    narigun 2014/08/15
  • Picky-Pics

    Picky-Pics(ピッキーピックス)は誰でもプロ並みのデザインでポスターやチラシ、 プレゼン資料などが作れるオンラインデザインツールです。

    Picky-Pics
    narigun
    narigun 2014/08/15
  • 地元のお店を支援できるクラウドファンディング「Smallknot」 – Social Design News

    クラウドファンディングが世界的に大きく成長を始めています。 こちらは、地元のお店を支援するクラウドファンディングSmallknot というサービス。 クラウドファンディングによって、遠くの知らない人のプロジェクトを 支援することは可能になってきています。しかし、すぐ近くのあのお店、 あの人を支援するということは、実はなかなか難しかったりします。 それを実現しているのが Smallknotの仕組みです。 お店は、店舗スペースを広げたり、テーブルや椅子や自転車を買うための費用、 WEBサイトを構築するための予算などなどをこのSmallknotを通して調達 しています。 「自分たちの地域は、自分たちで育てる」という文化の構築、そして そこから生まれるアクティブなコミュニティーは、地域を大きく活性化させ ていく原動力になるのではないか?と思います。 かつ、更にワクワクするのは、「Next Door

    地元のお店を支援できるクラウドファンディング「Smallknot」 – Social Design News
    narigun
    narigun 2014/08/15
  • FoodStart | FoodStart.com

    narigun
    narigun 2014/08/15
  • アプリディープリンクの総合情報サイト - ディープリンク.jp

    国内で展開されている、プレスリリースで公表されている情報を元に、ディープリンク機能を有する、又は付随したサービスのカオスマップを作ってみました。 今回は、7つのインダストリーに分類しました。 徐々に日国内でも、ディープリンク関連のソリューションが増えてきています。特に、ディープリンク広告は、検索からリターゲティングまで、広がってきていると感じます。  続きを読む → 国内有数のマーケティングテクノロジー企業・フリークアウトが提供するプライベートDMP「MOTHER」。アプリ向けのSDKをリリースし、ディープリンク機能が実装されました。日の広告事業社ではディープリンクを活用した広告商品は少ない中、どのような背景/狙いでディープリンク機能を追加したのか、開発を担当した14年新卒入社の平松さんにインタビューをしました。 続きを読む → GoogleのApp Indexing,Facebo

    アプリディープリンクの総合情報サイト - ディープリンク.jp
    narigun
    narigun 2014/08/15