ソーシャル+企業の特徴 1. ソーシャル+企業は、その製品のために作られた独自のソーシャルグラフを持っている。 2. ソーシャルグラフが製品にとって非常に重要であること 3. ピアツーピアのソーシャルエンゲージメントが製品自体に組み込まれていること ソーシャル+企業を作る上での課題 ソーシャル+の作り方 ソーシャル+になったカテゴリ 1. ソーシャル+音楽: Spotify vs. Tiktok 2. ソーシャル+ゲーミング: アサシンクリード vs. Fortnite ソーシャル+カテゴリの登場 1. ソーシャル+ショッピング: Amazon vs. Pinduoduo 2. ソーシャル+音声: オーディオブック/ポッドキャスト vs. Clubhouse/Chalk 3. ソーシャル+スポーツ: ESPN vs. Sleeper/Overtime 手つかずのソーシャル+のカテゴリ 1.
![「ソーシャル+」の力 - コミュニティが総取りする - FoundX Review - 起業家とスタートアップのためのノウハウ情報](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/0f78f2d322fb566094ddf2d887dd474e0c705d77/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn-ak.f.st-hatena.com%2Fimages%2Ffotolife%2Fb%2Fbfore%2F20201209%2F20201209092413.png)