トランプ @t0kri AIはちょっと破綻した美少女画しか描けないと勘違いしてる人が多すぎる、全力で破綻に振り切らせるべきなんだ pic.twitter.com/XcBzM9siwo 2022-10-03 23:48:55
![AIはちょっと破綻した美少女絵しか描けないと思ってるかもしれないが、その真骨頂はむしろこっちの方向にある](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d2d73fd6a78881b6d1ce8d47c4130cb225423852/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fs.togetter.com%2Fogp2%2F9da7f7acf4af4ea05201c1f71425cecf-1200x630.png)
マンガ家が作品を発表するのに、経験豊富なマンガ編集者の存在は重要だ。しかし誰にでも“初めて”がある。ヒット作を創出してきた優秀な編集者も、成功だけではない経験を経ているはず。名作を生み出す売れっ子編集者が、若手時代にどんな連載作品を手がけたのか、当時を振り返りながら語ってもらい、マンガ家と編集者の関係や、編集者が作品に及ぼす影響などに迫る連載シリーズ。第5回で登場してもらったのは、集英社の少年ジャンプ+の林士平氏。遠藤達哉「SPY×FAMILY」や藤本タツキ「チェンソーマン」など、今をときめく数々のヒット作品を手がける編集者だ。 取材・文 / 的場容子 少年誌と青年誌はすべて読むようにしていた学生時代「林士平」と検索すると、Googleサジェストで「有能」という単語が続く──こんな編集者はいない、ファンの信頼が厚い。2006年に集英社に入社した林氏は高校時代、ほとんどすべての男性向けマンガ
冴島オンティーヌ依子 @ontine9neo 隣の人の香水がいい香りすぎて「ほんとうにごめんなさいね、どこの香水ですか」と聞いてしまうほど神経ゲージが上がってしまった。昔はミシン糸くらいだったのに、今はタコ糸くらい太くて丈夫。ちなみにジョーマローンのナツメグジンジャー?でした。教えてくれてありがとう。 2022-10-04 09:08:39
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