2024年2月25日のブックマーク (36件)

  • グロー本体の違いを比較!初代から最新現行モデルまでの歴代デバイス一覧

    どうも、YoSK8(ヨースケ)です。 BATジャパンの加熱式タバコ用デバイス、「グロー(glo)体」の歴代モデル全種を一覧にまとめてみました。 これまでに発売された初代モデルから最新型の現行モデルまで紹介しているので、各グローデバイスの特徴や違いをサクッと知りたい人はチェックしてみてください。 ※ぶっちゃけ、個人的な備忘ログです 笑 グロー(glo 初代モデル) 細いスティック専用 記念すべきグローの初代モデルは2016年12月に宮城県仙台市で先行発売され、2017年10月から全国販売がスタート。 当時は品薄状態が続き、コンビニでもなかなか買えなかった記憶があります。 同じ初代モデルでもG001からG004までの品番があり、デザインやスペックにも微妙な違いがありました。

    グロー本体の違いを比較!初代から最新現行モデルまでの歴代デバイス一覧
    nasiduki_kazuya
    nasiduki_kazuya 2024/02/25
    加熱式タバコ デバイスを歴代で調べてみた
  • プルームの歴代デバイス全種類を紹介!各モデルの違いや特徴を比較

    どうも、YoSK8(ヨースケ)です。 JTの加熱式タバコ用デバイス「Ploom(プルーム)」シリーズからは、これまでに数多くのデバイス製品がリリースされてきました。 あまり知らない人からすればどれも同じプルームテックだと思われがちですが、廃番モデルや最新モデルなどを合わせると以下のように分類されます。

    プルームの歴代デバイス全種類を紹介!各モデルの違いや特徴を比較
    nasiduki_kazuya
    nasiduki_kazuya 2024/02/25
    加熱式タバコ デバイスを歴代で調べてみた
  • 『iQOS(アイコス)』全シリーズの本体の機能や特徴を全て紹介!|タバコマニア

    いらっしゃいませ! 加熱式タバコの中で圧倒的に売れているのがフィリップモリスの『iQOS(アイコス)』 なぜそんなに人気があるのでしょうか? このページでは、圧倒的なシェアを獲得している加熱式タバコ『iQOS(アイコス)』全機種の機能や特徴を紹介します。

    『iQOS(アイコス)』全シリーズの本体の機能や特徴を全て紹介!|タバコマニア
    nasiduki_kazuya
    nasiduki_kazuya 2024/02/25
    加熱式タバコ デバイスを歴代で調べてみた
  • 50以上のゲーム開発環境を紹介します|dolphilia|pixivFANBOX

    ℹ️ 2024年1月13日(スーパーゲ制デー)の投稿から来られた方へ。記事へのリンクに間違いがありました。ビジュアルノベルに関する記事はこちらになります。なお、この記事はさまざまなゲーム開発環境を紹介する記事となっています。 --- ゲームを作ってみたいと思ったことはありますか。ゲーム制作を支援するツールは数多...

    50以上のゲーム開発環境を紹介します|dolphilia|pixivFANBOX
    nasiduki_kazuya
    nasiduki_kazuya 2024/02/25
    ゲーム開発環境をマイナーなのも含めて色々見てみたくなった
  • 【特集】『積みゲー撃退マニュアル』―そろそろ奴らと向き合え! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

    積みゲー……。それは購入しておきながら全くプレイしていない、あるいはクリアしないまま放置しているゲームの事です。ゲーム配信サイトのディスカウントセールで欲しくもないゲームをその場の勢いで買ってしまったり、仕事・勉強・私生活で忙しくてゲームがプレイできなかったり、期待していた最新作が続々発売されて収拾がつかなくなったりと、ゲームソフトを積んでいく理由はゲーマーによってそれぞれ異なりますが、いずれにしても積みゲーを崩していくには、しっかりとプレイしてクリアする必要があるのです。 この年末年始の長期休暇は、まさに積みゲーをクリアしていくには絶好のチャンス。そこで今回は、山のように積み上がったゲームソフトを効率的に崩していくための攻略方法をいくつか紹介していきます。 【そもそも積みゲーとは何なのか?】 そもそも、なぜ人は購入したゲームを放置するのでしょうか。まだゲームをクリアしていないのに新作を買

    【特集】『積みゲー撃退マニュアル』―そろそろ奴らと向き合え! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
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    nasiduki_kazuya 2024/02/25
    積みゲー解消したくて
  • 【個人開発】あらゆるプラットフォームの積みゲーを解消するサービスを作りました。 - Qiita

    はじめに こんにちは、@teruteru1237です。 積みゲーが溜まっている人のために、積みゲー解消アプリを作成しました。 作成したアプリ アプリ名: GameArchive サービスURL https://gamearchiveapp.com/ github URL https://github.com/teruteru214/gamearchive サービス概要と使い方 GameArchiveゲームをプレイ状況に合わせて取得して、管理するアプリです。多種多様なゲーム管理が可能です。 ①ログイン ログインボタンでモーダルが開くので、Googleアカウントを用いてログインします。 ②ゲーム取得 1.ゲームの名前を入れて、検索をします。 2.検索したゲームが表示されるので、ゲームを選んで取得ボタンを押します。 3.プレイ状況(積みゲー、プレイ中、クリア)を選んで、実際にゲームを取得します

    【個人開発】あらゆるプラットフォームの積みゲーを解消するサービスを作りました。 - Qiita
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    nasiduki_kazuya 2024/02/25
    積みゲー解消したくて
  • 積みゲーを管理するツールの検討 - Qiita

    はじめに こんにちは、おおのです。大学院に通うM1です。 止まらない咳に38℃台の熱という風邪症状に丸3日苦しめられた挙げ句全く眠れなかった為研究の進捗はゼロなのに全く休めてもいない最悪の状況になっています。ここ最近はかなり頑張ってきたのにこの仕打ちは不条理がすぎると思います。世界って理不尽ですね。言いたいことはそれなりに言ってますけど、ポイズンですね。 さて、みなさんゲーム積んでますか?積んでない貴方は偉い。 朕は最近ゲームを積むのが趣味なのかというくらい積んでしまっているのでいい加減どうにかしたいと思っています。しかし悲しいかな、増えていく積みゲーをみればどれから崩すべきかもわからない、どのくらい各ゲームにパワーを割けばよいのかもわからない、そもそもどれを積んでいるのかもわからない状況なのです。とても困っています。ですので、効率的に積みゲーを崩すために必要な事を考え、それらを踏まえた上

    積みゲーを管理するツールの検討 - Qiita
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    nasiduki_kazuya 2024/02/25
    積みゲー解消したくて
  • MindMeiste

    世界最大級のマインドマップツールとして、上場企業からインフルエンサーまで幅広く利用(割引コード配信中)。WEBベースなのでインストール不要!オンラインSaaS型の無料で使えます。MacでもWindowsでもブラウザのみでOK!ブレストや思考整理、チームで共同編集、会議やプレゼン資料作成などビジネス活用に!

    MindMeiste
    nasiduki_kazuya
    nasiduki_kazuya 2024/02/25
    マインドマップでロードマップ作るために便利そう
  • プログラミング上級者までのロードマップ!必ず押さえるべき点を解説!

    「プログラミングの学習はどのようにすればいいの?」 「プログラミングの学習を最短距離で進めたい」 「プログラミングは独学でも身につけられる?」 記事では上記の疑問や要望などにお応えします。 プログラミング学習に興味がある方の中には、どのように勉強すればよいのかわからず困っている方も多いでしょう。 ロードマップ通りに勉強すれば、遠回りをせずに効率的にプログラミングを身につけられるでしょう。 今回は、プログラミング上級者までのロードマップを具体的に解説します。 最後まで読めば、プログラミング学習の進め方で迷うことがなくなります。 プログラミングは独学でも身につけられる プログラミングを習得するのは難しい印象を持っている方も多いかも知れませんが、独学でも可能です。 独学でプログラミングを身につけるには、最初に以下の環境を整えることがポイントです。 必要なもの具体的な内容パソコンWindows

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    nasiduki_kazuya 2024/02/25
    いろんなスキルのロードマップを知りたくて
  • 学習ロードマップ作成でやる気アップ - Qiita

    アウトプット初心者です。初投稿です。 手始めに現在、取得に向けて学習中のJavaSilverの学習ロードマップを作成したことについて書きたいと思います。 作成した経緯 1.勉強で何度も挫折した経験から 目的とゴールを定めることの必要性を感じたから 2.可視化することで計画的に学習を進められると考えたから JavaSilver取得をゴールにした理由 Javaに関しては数年前に会社からの指示でオンライン研修を受講したものの、技術として習得できた実感がなかったためずっともう一度学習したいという思いがあった。 習得できた実感がなかった理由として簡易的なテストはあったものの座学の振り返りテストのようなもので実践的でなかったことと、受講後、実務でJavaにふれる機会が一切なかったことだと思っている。 現状、Windows用業務システム開発がメインでVB.netとC#は書ける。 今後の会社の展開としてW

    学習ロードマップ作成でやる気アップ - Qiita
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    nasiduki_kazuya 2024/02/25
    ロードマップ自体を作りたくて
  • Upacity

    Web site created using create-react-app

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    nasiduki_kazuya 2024/02/25
    学習のロードマップ作れるサービス?
  • ロードマップとは?|6つのステップで作成手順を解説

    ロードマップは、プロジェクトの大まかな計画を立てるときに使用する工程表です。 チーム内でロードマップを共有すると、プロジェクトを俯瞰でき、メンバー全員が成功までの道筋をイメージしやすくなります。 ロードマップはプロジェクトの成功には重要ですが、具体的な内容を把握できていない方も多いのではないでしょうか。 そこで、この記事では「ロードマップは何のためにあるのか?」「どうやって作るのか?」といった疑問にお答えします。 詳細なプロジェクト計画を作成する前にロードマップを作りたい人は、ぜひ参考にしてください。 プロジェクト管理ツール「Lychee Redmine」を使ってみる。(30日間無料・自動課金なし) ロードマップとは、プロジェクトや事業における「目標達成までの道筋」を時系列で示したものです。 ロードマップを直訳すると「道路地図」となり、言葉どおり地図を指す意味でも使われますが、ビジネスにお

    ロードマップとは?|6つのステップで作成手順を解説
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    nasiduki_kazuya 2024/02/25
    ロードマップ自体を作りたくて
  • オレオレ技術書ロードマップ(ゲームプログラマ編) - Qiita

    技術書コレクターだし書いてみます。 僕のメイン棚 他にもあるんですが入れるスペースがなくて技術書がオーバーフローしてます。 動機 友達に書いてほしいといわれた、それに書くことなかったので仕方なーく書きます。 感謝しろよな! (2016/12/18/20:04修正) 謝罪 (2016/12/18/20:04追加) パパッと済ましてすみません、 ネタ提供して頂いたのに感謝しろ!などとおこがましいことを言ってすみません、 ネタ提供ありがとうございます!() C++を使うという体で話を進めていきます。 C++の絵C++が好きになる9つの扉 わかりやすそうなC++の入門書、プログラミングやったことない人はここから 独習C++ or C++によるプログラミングの原則と実践 or C++プライマー 第5版 最初のと比べると詳しく書かれているものがおすすめ、独習C++が一番進めやすいかもしれない。 実

    オレオレ技術書ロードマップ(ゲームプログラマ編) - Qiita
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    nasiduki_kazuya 2024/02/25
    いろんなスキルのロードマップを知りたくて
  • ゲームプログラマーになるためのロードマップ|しゅん

    今回は、ゲームプログラマーになるためにはどんなスキルをどのような順番で身につけると良いのかをまとめていきたいと思います。 大きな枠組みとしては、以下の通りです。 ・入門者:プログラムを始めたばかり ・初級者:簡単なゲームであれば作れる ・中級者:ゲームプログラムを仕事にできる ・上級者:一生べていける(かも)仕事ではなく個人でゲームを作る分には、初級〜中級あたりの知識で問題ないような気がしています。 ■入門者 Lv1まずはここから開始です。誰もが最初は入門者! このレベルでできること、このレベルの課題は以下の通りです。 ・プログラムをコンパイル、実行できる ・変数や配列、クラスなどの基的な文法を理解している ・じゃんけんゲームが作れる ・数を当てるゲームを作れる■入門者 Lv2少しプログラムのことがわかってきた段階です。簡単なミニゲームであれば作れるようになっているレベルです。 ・クリ

    ゲームプログラマーになるためのロードマップ|しゅん
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    nasiduki_kazuya 2024/02/25
    いろんなスキルのロードマップを知りたくて
  • 作曲のロードマップの立て方!夢の世界ではライバルたちが既に戦っている

    この記事の信頼性 筆者は颯 Souで作曲家ですアコギが好きですボカロ曲は20曲リリースしましたこのブログを「soublog」と覚えてください読者に有益な情報となり、少しでも日々の生活を明るくできるよう心がけて執筆しますあなたの夢はなんですか? 音楽で成功することですか? 夢の話をすると、妙に恥ずかしがる人がいます。 でも、気持ちは分かります。 なにせ、叶うはずもないことをを期待するなんて、大人になってかっこわるい。 そう思うかもしれません。 私は、大人になってから作曲家を目指し始めました。 ちょうど、サラリーマン10年経験したときです。 自分の好きな音楽で生活ができたら楽しいだろうと好奇心をもったんですね。 それで、チャレンジすることにしたんです。 作曲家フリーランスになることにしました。 夢という言葉にはずかしがっていては、何も進まないんですね。 でも、頭に思い描くものがあるなら、一歩を

    作曲のロードマップの立て方!夢の世界ではライバルたちが既に戦っている
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    nasiduki_kazuya 2024/02/25
    いろんなスキルのロードマップを知りたくて
  • 独学で作曲ができるようになるまでのロードマップを現役ボカロPが解説

    ビジネス・ガジェット・音楽に特化したブログです。見るたびに役に立つ・少しハッピーになる情報を発信しています。 161ろぐ

    独学で作曲ができるようになるまでのロードマップを現役ボカロPが解説
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    nasiduki_kazuya 2024/02/25
    いろんなスキルのロードマップを知りたくて
  • Developer Roadmaps

    Developer RoadmapsBrowse the ever-growing list of up-to-date, community driven roadmaps Draw your own roadmapGenerate Roadmaps with AI All RoadmapsAbsolute BeginnersWeb DevelopmentFrameworksLanguages / PlatformsDevOpsMobile DevelopmentDatabasesComputer ScienceMachine LearningGame DevelopmentDesignBlockchainCyber Security

    Developer Roadmaps
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    nasiduki_kazuya 2024/02/25
    エンジニア系のロードマップをたくさん見れる
  • C言語入門!学習成功へ導くロードマップと3つの基礎知識 | 侍エンジニアブログ

    C言語を入門したいけど何から手をつければいいかわからない。 少し勉強したけど全然ついていけなくてダメだった……。 最近、このような声をよく聴きます。C言語は多くの現場で利用されており、汎用性も高く「身につけておきたい」言語のひとつです。 だからと言って、誰でも簡単にお手軽に身につくと言うものでもなく、挫折する人が多いのも事実です。 この記事では、C言語を効率的に身につけるための方法を紹介します。 また、次の記事ではそもそもC言語とはどんなプログラミング言語なのか、その特徴やできることを学ぶメリットも交えわかりやすく解説しているので良ければ参考にしてください。 → C言語とは?特徴や作れるものを入門者向けにわかりやすく解説

    C言語入門!学習成功へ導くロードマップと3つの基礎知識 | 侍エンジニアブログ
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    nasiduki_kazuya 2024/02/25
    プログラミング言語のロードマップを知りたくて
  • 【挫折しない】C#のおすすめ学習方法を現役SEが解説【実体験】

    C#を勉強したいけど勉強方法が分からない… 他のプログラミング言語と何が違うんだろう? C#を勉強するメリットを知りたい。

    【挫折しない】C#のおすすめ学習方法を現役SEが解説【実体験】
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    nasiduki_kazuya 2024/02/25
    後半のロードマップを参考にした
  • 未経験者のためのC#勉強法とは?おすすめロードマップを紹介!

    C#の勉強方法はどうすれば良いのか?UI付きの業務用アプリケーションやWebアプリケーションなど多様な開発に使われているC#は、その汎用性や学びやすさから、未経験にもおすすめできる言語です。しかし、そんなC#をどうやって勉強していけば良いか迷っている方も多いのではないでしょうか。 記事では、C#の概要を説明しつつ、具体的な勉強法とおすすめする学習ロードマップについて、分かりやすく紹介をしていきます。 まずは取り掛かりやすい学習サイトから結論から言いますと、学習サイトを最初の入門として活用することをおすすめします。プログラミング言語を学習する方法にはいくつもありますが、C#の学習サイトは参考書形式のものから実践形式のものまで広く充実しています。 また、実践形式は入門者にとってのハードルが低く、継続しやすいという特徴もあります。学習サイトによる入門を終えたら、書籍を使って基礎の定着を進め、サ

    未経験者のためのC#勉強法とは?おすすめロードマップを紹介!
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    nasiduki_kazuya 2024/02/25
    プログラミング言語のロードマップを知りたくて
  • プログラミング独学完全ロードマップ【初心者向け】 - プログラマカレッジ

    未経験からプログラマーになりたいと考えてる皆さまに、プログラミング言語の基礎知識や、プログラマーとしての転職ノウハウ、転職に役立つ資格、IT業界情報など、お役立ちコラムを配信しています。 プログラミングに興味があるものの「どのように学習を進めればいいかわからない」という方も多いでしょう。そこで今回は、初心者が独学でプログラミングを習得するためのロードマップを紹介します。独学のための事前準備や具体的な学習手順に加えて、独学で挫折しないコツも解説しますので、ぜひご覧ください。 なお、未経験からプログラミングを効率よく学びたいと考えている方は、就職率98.3%で受講料無料のプログラミングスクールプログラマカレッジもおすすめです。 最終更新日:2023年3月24日

    プログラミング独学完全ロードマップ【初心者向け】 - プログラマカレッジ
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    nasiduki_kazuya 2024/02/25
    いろんなスキルのロードマップを知りたくて
  • プログラミングの独学ロードマップ!挫折しないコツも紹介 | 侍エンジニアブログ

    プログラミングを勉強したいけど、何から始めれば良いのだろう… プログラミングを独学で習得できるロードマップを知りたい 独学でプログラミングを身につけようと考えてはいるものの、何からどうやって勉強を進めていけばいいのかわからない人は多くいますよね。 プログラミングは独学でも習得できますが、大半の人は途中で挫折してしまうという現実があります。独学で挫折せずにプログラミングを習得するためには、正しく勉強を進めるためのロードマップを知ることが大切です。 記事では、プログラミングの学習ロードマップを、挫折しないコツも交えて紹介します。また、働き方別にプログラミングスキルを活かして稼ぐ方法も紹介するので、ぜひ参考にしてください。

    プログラミングの独学ロードマップ!挫折しないコツも紹介 | 侍エンジニアブログ
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    nasiduki_kazuya 2024/02/25
    いろんなスキルのロードマップを知りたくて
  • 【2023年版】Webデザインを独学で習得するためのロードマップ!勉強方法やポイントについても解説! | クリエイターのための総合情報サイト CREATIVE VILLAGE

    現在、クリエイティブな人材はさまざまな業界で活躍しています。その中でも、WebデザインをおこなうクリエイターとしてWebデザイナーという職業があります。 これからWebデザイナーを目指そうと考えている方の中には「独学でスキル習得はできるの?」と疑問に思うこともあるのではないでしょうか。 そこで記事では、Webデザインの概要や魅力、独学で習得するためのロードマップについて解説していきます。また、記事の後半では、おすすめの勉強方法やポイントについても紹介していますので、ぜひ最後までご覧になってください。 Webデザインとは まずはWebデザインの一般的な定義について解説していきます。 簡潔に言うとWebサイトのデザインを施すことであり、おもに企業のコーポレートサイトや製品サービスサイトの装飾や実装をおこないます。 このWebデザインをおこなう職業を「Webデザイナー」と呼び、特別な資格は必要

    【2023年版】Webデザインを独学で習得するためのロードマップ!勉強方法やポイントについても解説! | クリエイターのための総合情報サイト CREATIVE VILLAGE
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    nasiduki_kazuya 2024/02/25
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  • Webデザイン独学ロードマップ【挫折しない秘訣も紹介】 | 侍エンジニアブログ

    と悩んでいませんか? Webデザインを1から学ぼうにも、何から始めれば良いのかわからないとやりようもないですよね。 また、スキル習得には相応の時間がかかるとはいえ、遠回りせずできるだけ効率的に学びたいと考えている方は多いはず。 この記事では、これからWebデザインを学び始める方に向け、基礎知識から独学の手順や方法、挫折しない秘訣までをご紹介します。 今すぐ独学の仕方を知りたい方は、下記をタップして移動してください。 → 今すぐWebデザインの学び方をチェックする

    Webデザイン独学ロードマップ【挫折しない秘訣も紹介】 | 侍エンジニアブログ
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    nasiduki_kazuya 2024/02/25
    いろんな業種のロードマップを知りたくて
  • 初心者でもイラストを描いて1年で稼ぐようになれる方法【特製ロードマップ付】 | コンテアニメ工房

    1️⃣イラスト・マンガ総合講座 大手専門校ノウハウでイラスト上達!無料の資料請求だけで描き方ガイドブックもらえる 👉公式サイト:https://human-yakan.com/ 2️⃣ATAM ACADEMY 絵がうまくなりたい小学生~高校生限定の人気在宅講座!今なら無料体験実施中 👉公式サイト:https://atam-academy.com/

    初心者でもイラストを描いて1年で稼ぐようになれる方法【特製ロードマップ付】 | コンテアニメ工房
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    nasiduki_kazuya 2024/02/25
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  • 【イラストレーター必見】お仕事準備~案件受注のロードマップを徹底解説【初心者でも簡単】 | ももひきのフリーランス工房

    イラストレーターとして活動したいけど、動き方がわからない」 自分でなんとなく活動したとしても、お仕事が取れなければ意味がありません。 ということで、記事では以下のお悩みを解消するため初心者からでもお仕事受注ができるまでの流れを徹底解説しています。 「イラストレーターはどういった準備をしたらいいの?」「イラストレーターってどうやってお仕事を受注したらいいの」「イラストレーター活動で登録しておくべきサービスはある?」 記事は今までに書いた記事の総まとめを行っているので、重要事項を中心に説明しています。 イラストレーターのロードマップ全体の概要を覚えるために役立つ内容になるよう整理してみたため、ぜひチェックしてください。

    【イラストレーター必見】お仕事準備~案件受注のロードマップを徹底解説【初心者でも簡単】 | ももひきのフリーランス工房
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    nasiduki_kazuya 2024/02/25
    いろんな業種のロードマップを知りたくて
  • 「スキルの見える化」に挑戦してみた|あきづき@ InDesignマイスター

    こんにちは、DTPオペレーターのあきづきです。 他の方のnoteで「スキルの見える化」という内容を知り、とても面白そうだったので自分も実際に挑戦してみました! 今回参考にさせて頂いた記事 用意したもの参考記事でご紹介されているテンプレートを参考に、ラベルをDTP&WEB用にした上でIllustratorでベースを作成。 (今回作成した、DTP&WEB用イラストレーターテンプレート) 結果…なんだか凄く偏った(笑 「得意だけど嫌いなもの」って何だろうと悩んだんですが、自分の場合『得意な事 = 好き』になる傾向が多いのか、考えるものの浮かばず…。 やってみた感想苦手・得意の判断基準が完全に主観なので加減が難しいなとは思いつつ、形にしてみると「何となく苦手」と思っていた部分が一つずつ「具体的にどれくらい?」を意識して考える良い切っ掛けとなり。 今まで自分では得意と思っていたものでも、実際に位置を

    「スキルの見える化」に挑戦してみた|あきづき@ InDesignマイスター
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    nasiduki_kazuya 2024/02/25
    人生のゲーム化のためにスキルを見えるようにしたくて
  • 【凡人でも勝ち残る】3つの強みの掛け算でスキルアップする方法

    ども。さん太(@PonkotsuSanta)です。 私は田舎生まれ・田舎育ち・田舎勤務のごく「平凡」なデザイナーですが、自分の「強み」を掛け合せた転職に成功し、今は満足のいく収入と割とストレスフリーな環境で働けています。 しかしながら、デザインの仕事は難関資格の取得などもなく、いわば「誰でも参入できる」ため、普段から自分の市場価値を高めることには常にアンテナを張っています。 「1つのスキルだけではべていけなくなる」不安はデザイナーだけでなく、あらゆる職業に言えることではないでしょうか? そこで、今回は3つの強み・スキルの掛け算でスキルアップする方法について解説します。 【記事はこんな方に役立ちます】 ・より給料・待遇の良い企業へ転職したい ・今の仕事に将来性がなく、転職を考えている ・今の仕事に満足しているが、さらに収入アップしたい ・今の仕事・スキルだけで将来べていけるのか不安だ

    【凡人でも勝ち残る】3つの強みの掛け算でスキルアップする方法
    nasiduki_kazuya
    nasiduki_kazuya 2024/02/25
    スキルの掛け算
  • 一生食える力を生み出すために「プチスキル」をかけ算せよ | ライフハッカー・ジャパン

    「プロスキル」とは習得に1万時間(10年)を要するスキル。対する「プチスキル」とは2500時間(2.5年)で習得できるスキルであり、100人に1人くらいの人が持つ「それなりのレア度のスキル」。 『「プチスキル」をかけ合わせて「レア人材」になる 一生える「強み」のつくり方』(堀場英雄著、日実業出版社)の著者は、「これからの時代は、プロスキルをひとつだけ習得するのと同じ時間内にプチスキルを4つ習得し、それらを「かけ算」した方が強みになる」と主張しています。 では「プロスキル」と「プチスキル」には、どのような特徴があるのでしょうか? 第1章「これからの時代を生き抜くのに必要な『プチスキル』とは何か?」から要点を引き出してみます。まずはプロスキル習得に際しての問題点から。 プロスキル習得の問題点 1.10年続けるのは困難 1年間は52週。平日5日だけを利用してスキルアップするなら、プロスキルは

    一生食える力を生み出すために「プチスキル」をかけ算せよ | ライフハッカー・ジャパン
    nasiduki_kazuya
    nasiduki_kazuya 2024/02/25
    プチスキルが何か気になった
  • 戦略的思考の人は、スキルの掛け算を意識する。

    「スキルを高めたい」という理由で転職を選ぶ人が増えているように思う。 エンジニアになりたいんです、ライター志望です、マーケティングの仕事を希望します。そのように彼らは言う。 ロンドン大学ビジネススクール教授ののリンダ・グラットン氏が、「高度な専門技能を身につけるには、仕事に費やす時間の半分以上を、技能習得にあてなければならない」※1と述べたとおり、多くの人は「スキルのつく職場」を探すのに必死だ。 ある意味その行動は正しい。今の時代に求められるのは、会社人間となったネラリストではなく、専門技能に通じ、どの企業でも使うことのできる知識を持つ、スペシャリストであるからだ。 だが「転職で失敗する人」は後を絶たない。 ・下積みだけをやって3年が終わった ・入社したら雑用ばかりだった ・スキルが身につかない仕事ばかりだった 「忍耐が足りない」「仕事が悪い」と言う方も居るが、実際のところは忍耐や仕事の問

    戦略的思考の人は、スキルの掛け算を意識する。
    nasiduki_kazuya
    nasiduki_kazuya 2024/02/25
    スキルの掛け算
  • 音楽配信で稼ぐのは難しくない!!コツは”小さく稼ぐ”を続けること | 96bit-music

    音楽配信を通じて収益化する方法を詳細に解説するこの記事は、音楽を愛するすべての人にとって必見です。 特に、YouTubeやTikTokなどのSNSを利用した音楽活動から収入を得たいアーティストやミュージシャンに向けて、ファンベースの構築、楽曲の配信、動画の活用方法など、音楽配信ビジネスの基から応用までを幅広くカバーしています。 また、音楽配信サービスの選び方、収益化のコツ、必要な機材やソフト、そして音楽活動にかかる費用とその回収方法についても詳しく説明し、音楽で生計を立てる夢を実現するための実践的なアドバイスを私の体験をもとに解説します。 音楽配信ビジネスとは? ネット上で自分のオリジナル音楽を個人で販売することです。個人で音楽を販売するメリットは収益をすべて自分のものにできるということです。 個人で音楽を販売する音楽配信に必要なのは次の3つ どのサービスを使えばどれくらいの収入になるか

    音楽配信で稼ぐのは難しくない!!コツは”小さく稼ぐ”を続けること | 96bit-music
    nasiduki_kazuya
    nasiduki_kazuya 2024/02/25
    ビジネス的な観点が知りたくて
  • 副業DTMで稼ぐにために必要な作曲時間や考え方(行動)について | 96bit-music

    Twitterフォロワー7500人 DTM記事(レビューも含む)500以上執筆 ニンテンドーゲーム機のBGM及び効果音を作成 大手メーカーのCM及び企業BGM 詳しいプロフィール 今までの記事一 DTM副業は明確な目的のうえで初めて成り立つ まず大切なのは、いくら稼ぎたいのか?ここを明確にします。ここがスタート地点です。 なぜならば、そこで曲の単価が決まります。つまり100万稼ぎたいというのであれば、1曲いくらにすればいいのか?という算出方法です。 もしあなたの曲を100万で買いたいという人が現れたら1曲書けばOKです。単純です。 ですが、そんなうまい話はそうそう転がっていません。では、「1曲10万ではいかがでしょうか?」たしかに100万よりハードルは低そうですが、あなたが見ず知らずの人の曲を10万で買いますか?という話です。 おそらく買いませんよね? なぜか?普通に考えると10曲入りのC

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    nasiduki_kazuya 2024/02/25
    音楽ビジネスの考え方的な
  • DTMで収益化する5つの方法!稼げるサイト11選

    DTMで収益化するには、どのような方法があるのでしょうか。 DTMで稼ぐために、素材販売サイトに曲を登録する方法や、ストリーミング配信する方法、ネットショップでダウンロード販売する方法や、DTMの制作を受注する方法があります。 そこで、DTMでマネタイズする方法を検討する前に、知っておきたいポイントをまとめました。 記事は、DTMで収益化する5つの方法と、稼げるサイト12選をご紹介します。 DTMで収益化する5つの方法 DTMで収益化するにあたり、次の5つの稼げる方法があります。 楽曲の素材販売サイトに登録をする 曲をストリーミング配信する 自前のネットショップで、曲をダウンロード販売する DTMの制作を受注する DTMの講師をする それぞれを詳細にご紹介します。 コンテンツは500mailsが独自に制作しています。事業主側からサービスの取材依頼や広告を出稿(PR)いただくこともありま

    DTMで収益化する5つの方法!稼げるサイト11選
    nasiduki_kazuya
    nasiduki_kazuya 2024/02/25
    配信しかしていないから、他になにか収益の方法があるのか調べた
  • ミックス&マスタリング入門 | Bluarbo Entertainment

    DTMで作曲を始めたら、絶対に身につけておきたいのが、ミックスとマスタリングのスキル。どんなことをするの?何が必要なの?ミックスとマスタリングを基礎から学べる連載をスタートします!

    ミックス&マスタリング入門 | Bluarbo Entertainment
    nasiduki_kazuya
    nasiduki_kazuya 2024/02/25
    ミックスとマスタリングがよく分からくて。。。
  • 調(キー)の特徴・イメージを一覧にしてまとめてみた!!~マイナー:短調編~【色彩・印象・性格】|DATT. MUSIC

    キー(調)の性質これは前回の記事でも触れているので、簡単に説明しますが、多くの楽曲はキー(調)に基づいて作曲されています。例えば、Aマイナー(イ短調)であれば調号は「何もなし」。Bマイナー(ロ短調)になれば、「♯2つ」といった具合ですね。 音楽はこのキー(調)を主軸として、スケールやコードが選択されているので。楽曲の雰囲気を彩るものとして欠かせない要素になるわけですね。 特に、クラシックではそういった性質が色濃く研究されてきたことから、『調性格論』という言葉もあるくらいです。 今回は、そういった背景からマイナー(短調)の印象や雰囲気、使用楽曲について順番に紹介していきたいと思います。 ※いろいろな観点の情報を組み込んでいますが、主観がどうしても入ってしまうということだけはお含みおきください。 各キー(調)の特徴・印象の一覧では、各キーの特徴や印象について紹介します。 クラシック音楽では題名

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    nasiduki_kazuya 2024/02/25
    マイナーキーのイメージ
  • キー(調)の特徴・イメージを一覧にしてまとめてみた!~メジャー:長調編~【色彩・印象・性格】|DATT. MUSIC

    キー(調)の性質キー(英語:Key)とは調号(英語:Key Signature)であらわされるものですね。Cメジャー(ハ長調)であれば「何もなし」で、Dメジャー(ニ長調)だと「#が2つ」という具合になります。 多くの楽曲は、このキー(調)に基づいて作られていることが多く、これによってスケールやコードが選択されているため、“楽曲の雰囲気を彩る重要なもの”になっています。クラシック音楽では特にそういった性質があることから『調性格論』という言葉もあるそうですね。 和声の世界(平均律)では「F→G→Em→Am」という進行と「G→A→F#m→Bm」という進行は、相対表記が「Ⅳ→Ⅴ→Ⅲm→Ⅵm」なので、性質が同じようなものと捉えられます(これはこれで便利なんですけどね…。)。 したがって、こういったキー(調)の特徴・性格はいつの間にかどこかに忘れられてしまいがちなのです。 しかし、実際には違う音が鳴っ

    キー(調)の特徴・イメージを一覧にしてまとめてみた!~メジャー:長調編~【色彩・印象・性格】|DATT. MUSIC
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    nasiduki_kazuya 2024/02/25
    メジャーキーのイメージ