「1人でやったほうが早くできる」という考え方はやめる 友末:では時間になりましたので、対話セッションを開始したいと思います。何名かの方はまだ質問を書かれていると思いますので、書き終わりましたら、合図をいただければ私のほうで回収にうかがいます。よろしくお願いいたします。 では、(会場の質問が)こんなにたくさんあったり、事前の(質問)もあったりしますので、さっそく始めていきたいと思います。よろしくお願いいたします。 田村洋一氏(以下、田村):「チームワークや分担が苦手です。人に仕事をお願いしても期待した成果が出てこないことが多く、それを修正する手間を考えると、自分1人でやったほうが早くできると思ってしまいます。その分、人より多くの仕事を抱えてしまいます。仕事の分け方、頼み方が下手なのだと思います。アドバイスをお願いします」というご質問です。 ロバート:それをやめてください(笑)。 (会場笑)
![なぜ上司は部下に「余計な手出し・口出し」をしてしまうのか マネジメントの「やり方」を知らないと“自然発生”する問題](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/7a166ea661100db1a9ce106f191487702ec25957/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimg.logmi.jp%2Farticle_images%2FNqnEQNg63Mw23M45ZH2CjB.jpg)