ブックマーク / www.itmedia.co.jp (3)

  • GoogleがGmailのディスプレイ広告のテストとモバイル向け「Boost」を立ち上げ

    Googleが、Gmail向けディスプレイ広告のテストを開始し、地域密着型広告サービス「Google Boost」をAndroidiPhoneに対応させた。 米Googleは1月24日の週、デスクトップおよびモバイルの広告への取り組みを強化した。Gmailでのディスプレイ広告をテストし、小規模ビジネス向け広告サービス「Google Boost」の米AppleiPhoneおよびAndroid版を立ち上げたのだ。 メディアブログのSearch Engine Landが最初に報道したGmailのディスプレイ広告は、メール文の右側にメールの内容に関連する広告が表示されるというものだ。これは、Google検索ほか幾つかの同社サービスで表示される画像ベースの広告フォーマットを踏襲している。同社のディスプレイ広告の2010年通年売り上げ規模は25億ドルに上るという。 Googleの広報担当者は1月

    GoogleがGmailのディスプレイ広告のテストとモバイル向け「Boost」を立ち上げ
    natsuodesu
    natsuodesu 2011/01/31
    GoogleがGmailのディスプレイ広告のテストとモバイル向け「Boost」を立ち上げ
  • Expired

    Expired:掲載期限切れです この記事は,ロイター・ジャパン との契約の掲載期限(30日間)を過ぎましたのでサーバから削除しました。 このページは20秒後にITmedia News トップページに自動的に切り替わります。

    natsuodesu
    natsuodesu 2010/09/22
    twitter
  • モバイルアプリ市場、2012年には175億ドル規模に

    AppleのApp Storeがけん引するモバイルアプリ市場は今後も拡大し、2012年には年間ダウンロード数は500億に、売上高は175億ドルになるという予測が発表された。 世界のモバイルアプリ市場は、2009年の41億ドルから2012年には175億ドル規模に拡大する――。米コンサルティング企業Chetan Sharmaは3月17日、モバイルアプリ市場に関するホワイトペーパー(PDF)を発表した。同文書は、世界2位のアプリストアである米Getjarの委託を受け、20社以上の通信キャリアやメーカーのデータに基づく独自の分析によって作成された。 世界の携帯電話加入者数は2010年末に50億人になると予測しており、そのうち27%以上がモバイルアプリを利用するという。アプリの年間ダウンロード数は、2009年の70億から2012年には500億に拡大するとしている。この急成長の要因の1つとして、

    モバイルアプリ市場、2012年には175億ドル規模に
    natsuodesu
    natsuodesu 2010/03/19
    モバイルアプリ市場
  • 1