2009年1月4日のブックマーク (6件)

  • 俺を論破してみろ

    ※スレッド投稿から。ありがとうごいました 1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/04(日) 07:27:26.64 ID:OBO6cNcQ0 おっぱいはいい 論破してみろwww 5 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/04(日) 07:28:29.75 ID:aVFugmhW0 人それぞれ はい論破 77 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/04(日) 08:50:57.19 ID:UVBXYq7J0 >>1 おっぱい「も」いい だろこの馬鹿 7 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/04(日) 07:28:36.49 ID:o2yPUwHl0 力士のおっぱいとかすさまじく萎えるだろうが 18 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009

  • Verilogパーサで抽象構文木を生成するようにした - kei-os2007 against the machine!!

    Verilogファイルから、抽象構文木を生成できるようにしました。 処理できる構文はまだまだ限定的ですが。。 Haskell Parsecで直接扱うことのできない左再帰の構文を 右再帰に変形している部分があるのですが (expression構文のところ) ここをパースして右再帰に変形前の構造に戻して構文木を作る処理で ちょっと頭がこんがらがりそうでしたが(こんがらがりました)。 (左再帰のところは、chainlとか chainl1をうまく使えばよいのかな??) このブログを書いてる時点のソースコード http://github.com/kei-os/vparsec/tree/ccd8e9ceea5794b7b64acc366725bd967f61aa08 データコンストラクタとかデータ型の名前に迷いがあったり 多相的な型を使えばパーサをもっと簡潔に書けるんじゃない?とか いろいろ思うところ

    Verilogパーサで抽象構文木を生成するようにした - kei-os2007 against the machine!!
    natsutan
    natsutan 2009/01/04
  • 人材派遣会社襲撃…刺して奪って逃げる(社会) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

    natsutan
    natsutan 2009/01/04
    強盗傷害は罪が重いです。
  • 【更新】交通事故による死亡者、前年比-10.3%の5155人に - ガベージニュース(旧:過去ログ版)

    2009年01月04日 12:00 警察庁は1月2日までに、2008年における全国の交通事故死者(事故発生から24時間以内に死亡)の数が5155人となり、昨年の5744人から10%強ほど減少した5155人であることを発表したことが明らかになった。死亡者の減少は2001年以来8年連続してのもので、過去最悪だった「第一次交通戦争」と呼ばれた1970年の1万6765人から約3分の1に減少している([参考:読売Online])。 現時点で警察庁公式サイトでは2008年11月までのデータしか公開されていないが、今回マスコミに先行報道された「2008年は総計で5155人」を元にデータを逆算し、[11月分までのデータ(PDF)]に穴埋めをしてグラフを作成してみることにする。 まずはデータが公開されている1993年以降の年間交通事故死亡者数推移。なお冒頭にもあるように、今データにおける「死亡者」は、事象発

    natsutan
    natsutan 2009/01/04
    良いニュースだね。0にはならないだろうけど、もっと頑張って欲しいし、もっと評価されても良い。
  • Leo's Chronicle: 東大で学んだ「勉強」の意味-「教わる」から「学ぶ」へ

    以下の記事を読んで、これは大学としての文化が違うのだなと感じました。 大学ってもっとすごいところだと思っていた。 なんかこう、毎日が発見に溢れていて大学じゃなきゃ知り得ないことがたくさんあって・・・ そんな素晴らしい世界だと思っていたのに・・・。 大学で秘伝を習うたった1つの方法 対価を支払っていないから秘伝を知り得ていないのだ。そこにいる人たちの中で、賢い人たちは全員秘伝を知っているし、その取得方法もわかっている。 とりあえず自分が、秘伝を教えてもらえるのにふさわしい対価を払えるようになろう。さすれば、自然と大学にある知の秘伝があなたのものになる。 どうやら大学には「秘伝」なるものがあって、それは「対価」を払って「教わる」か「引き出す」ものらしいです。「対価」として考えられるのは、学生さんのポテンシャルであったり、議論していてわくわくさせてくれるような「きらりと光る何か」だと思います。そ

    natsutan
    natsutan 2009/01/04
    むふふふふ
  • ぎーくなおにいさんたち - 日記を書く [・w・] はやみずさん

    いいかげんプログラミングする女に群がるの自重しろwwwwww ttp://d.hatena.ne.jp/imcat0514/

    ぎーくなおにいさんたち - 日記を書く [・w・] はやみずさん
    natsutan
    natsutan 2009/01/04
    恋愛マッチョ