突如、会社のWEBサイトリニューアル担当となった青木。 上司:谷のアドバイスで、制作会社への発注に向け「RFP(提案依頼書)」を作成した。 「これさえ業者に渡せば完璧なWebサイトができあがる~♪」と余裕を見せるが、果たして…? 【前回までの話はこちら】 新米WEB担「よっしゃ!この古臭いホームページとも、やっとおさらばできる!」【第0話】 新米WEB担「やっぱ今はデザインっしょ!かっこいいサイトにすればPV増えそう!」【第1話】 関連記事▼ 【保存版】Web制作会社の業者選定・比較の際に抑えるべきポイントまとめ 1.RFPつくったし、これで完璧だ! 前回、数時間をかけてRFPを作成した青木。 青木1人で埋められなかった項目を上司:谷にも手伝ってもらい、ようやく完成させたものだ。 できあがったRFPを総務部内にも共有したところで、ふと気づいたことがあった。
![新米WEB担「WEB制作会社に違いとかなくない?一番安い会社にしよっと」【第2話】](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/bae82934918affe1e8b652707316373172f84cf5/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmtame.jp%2Fdcms_media%2Fimage%2F20170216_01.jpg)