Webサイトのディレクション業務に、少しでも携わったことがある人なら、「KGI」と「KPI」という言葉は聞いたことがあるでしょう。今回は、このKGIとKPIとはそもそも何なのか、またWebディレクターにとってどんな意味を持つのか、どのように活用すべきなのかを解説していきます。 KGIとKPIの意味を確認しよう KGIとKPIは、ビジネス全般において使われる用語ですが、Webサイトを運用する上でも、それらの正しい理解と適切な設定は欠かせない要素です。特に事業会社のWebディレクターにおいては、その傾向が顕著と言えます。Webディレクターの転職・求人情報の職務内容に「●●をKPIとし、PDCAを回しながら改善を行っていただきます」などの記載が多いことからも、その大切さがうかがえます。事実、業界内におけるWebディレクターの正確なKGIとKPIの設定は、事業やWebサイトを成長させるための有効な
![KGIとKPIを設定するとWebディレクター人生はうまくいく | マイナビクリエイター](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/56121dc14aaef3527bbe8e9ffa8843d50b5c698e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmynavi-creator.jp%2Fblog%2Fimages%2Fimg_og_kpi-and-kgi-for-web-director_01.jpg)