タグ

ブックマーク / www.jp.square-enix.com (4)

  • ロマンシング サガ2 リベンジオブザセブン │ SQUARE ENIX

    『ロマンシング サ・ガ2』がフルリメイクで甦る プレイヤーは歴代皇帝として、 数千年にわたる伝説の七英雄との戦いに挑みます。 戦闘や成長システムを再構築し、 難易度設定の追加などファンだけではなく、 初めての人でも遊びやすいよう ゲームシステムを再構築しています。 MORE バトルシステムを再構築し、 新要素を追加 新たな技を習得する “閃き” 、仲間の配置により様々な効果を発動する “陣形” などはそのままに、仲間達の技を1つの技として発動する “連携” を追加。 さらにはタイムライン制のバトルへ進化をし、テンポと戦略性を両立しています。

    ロマンシング サガ2 リベンジオブザセブン │ SQUARE ENIX
    natu3kan
    natu3kan 2024/06/19
    サガシリーズで売れてたタイトルの今風のバトルシステムでリメイクは刺さるだろうなあ。
  • (交換対応について更新 7/11)【重要なお知らせ】 パッケージ版ディスク挿入順における注意点 | NEWS | FINAL FANTASY VII REBIRTH | SQUARE ENIX

    <2024年7月11日 更新> 製造元である株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントより、ディスク交換対応に関する詳細が発表されました。リンク先をご覧ください。 FINAL FANTASY Ⅶ REBIRTH ディスク交換方法についてのお知らせ(株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント サポートページ内) https://www.playstation.com/support/important-notice/ ---------------------------- 『FINAL FANTASY VII REBIRTH』パッケージ版ディスク(2枚組)において、株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントにおける製造過程の不備により、ディスク表面に印刷されたレーベルとディスクに収録された内容に誤りが発生していることを確認しております。 以下に記したご対応をいただく

    (交換対応について更新 7/11)【重要なお知らせ】 パッケージ版ディスク挿入順における注意点 | NEWS | FINAL FANTASY VII REBIRTH | SQUARE ENIX
    natu3kan
    natu3kan 2024/02/29
    レーベル面の表示と中身が逆になってんのか。
  • 聖剣伝説 VISIONS of MANA | SQUARE ENIX

    火の村ティアナに住む主人公ヴァルは 幼馴染の少女ヒナを誘い、 フェアリーを迎える祭りへ向かっていました。 フェアリーは4年に1度、 マナの樹へと旅立つ御子を任命するために各地を訪れます。 選ばれた御子は世界に満ちるマナの循環を支えるために、 その魂を捧げることになります。 やがて陽が落ちると空がきらめき ヒナの前にフェアリーが舞い降ります。 ヴァルは魂の守り人として、御子に選ばれたヒナを守るため 村人たちに祝福されながらマナの樹を目指す旅に出ます。 火の村ティアナに住む主人公ヴァルは 幼馴染の少女ヒナを誘い、 フェアリーを迎える祭りへ向かっていました。 フェアリーは4年に1度、 マナの樹へと旅立つ御子を任命するために 各地を訪れます。 選ばれた御子は 世界に満ちるマナの循環を支えるために、 その魂を捧げることになります。 やがて陽が落ちると空がきらめき ヒナの前にフェアリーが舞い降ります。

    聖剣伝説 VISIONS of MANA | SQUARE ENIX
    natu3kan
    natu3kan 2023/12/08
    リメイクの聖剣伝説3みたいに名作になる可能性もワンチャン。
  • スクールガールストライカーズの 内製クライアントエンジン

    近年、ハイスペックなスマートフォン、高品質なネットワークが普及し、それによりモバイルゲームの制作手法やそれを取り巻く環境も変化してきました。スクウェア・エニックスでは、そのような環境の変化に対して、日々新たなチャレンジをし続けています。そして、このようなスピード感溢れる業界の流れには、会社の枠を超えた技術情報の共有、交流が欠かせないと感じております。 そこでこの夏、社内のエンジニア・テクニカルディレクターによる最新のモバイル開発の技術情報や社内モバイルエンジン、開発秘話によるセッションをメインに、スクウェア・エニックス モバイル オープンカンファレンスを開催する運びとなりました。また、セッションの後は登壇する弊社スタッフと直接ディスカッションやフリートークができる場を設けております。この機会にスクウェア・エニックスという会社についても、より詳しく知って頂ければ幸いです。 マネージャー・テク

    natu3kan
    natu3kan 2016/10/04
    作った人がコンシューマの限られたスペックで作る作業を熟知しててイチからゲームエンジン作れたから軽くていやすいんだろう、口出しされず一人で作れた>自分の代わりにプログラミングしてくれるプログ ラムを開発
  • 1