タグ

ブックマーク / note.com/masashisan (1)

  • 個人ゲーム開発者の生存戦略(リリース後編)|まさしさん

    密かに10こくらい書いたらTwitterで告知しようかなくらいのゆるい気持ちで書いたのですが、たくさん見ていただいてたみたいで、ありがとうございます。まだまだこの業界駆け出しなのに偉そうな事を書いてしまったかもと後悔しておりまして、皆様に不快感を与えてはしないだろうかとビクビクしております。。 まあ後半も書いてしまっていたので、引き続き続けて行こうかなと思います。よろしくおねがいします。 というわけで、前回の続きです。 さて、「兼業開発」もしくは「専業開発」はたまた「ハイブリッド型開発」その他諸々・・、無事生き残ることが出来まして晴れてゲームが開発出来ました。。と言うところから始めたいと思います。 リリース前の下準備などのお話などもまた別途したいなと思うのですが、今回は割愛しまして、とりあえず完成させたというところから。 ★今回はいわゆる売れても売れなくてもどちらでも良いホビー開発について

    個人ゲーム開発者の生存戦略(リリース後編)|まさしさん
  • 1