タグ

2011年5月20日のブックマーク (3件)

  • モンスタークレーマーしんどい

    乱文になると思うけど、書きたいから書かせてくれ。 うちは小さい会社だからカスタマーセンターもなく、分かる人間がその都度 お客さん対応してる。 その中には、クレームもあるんだけど、「建設的なクレーム」と「何を言いたいのか分からないクレーム」がある。 しんどくて困っているのは後者の方。 モンスタークレーマー像はこんな感じ ・団塊の世代が多い(50~75歳くらい) ・社会に対する憤(ストレス)を うちの会社にぶつけているように見える ・正義感が異常に強い。自分=正義、俺ら=悪 と決めつけている。 ・だから、自分は社会的に良いことをしていると思いこんでいる。 ・強い消費者意識を持っている ・メールの文面は基的に長文。メール上部は冷静に書いてるっぽいけど、下にいくにしたがって、汚い単語のオンパレード ・言っていることがコロコロ変わり、結局何を聞きたいのか、質問内容が分からない ・人格否定をひたす

    モンスタークレーマーしんどい
    natukusa
    natukusa 2011/05/20
    まあ「うまく使えない(ゆえに不快感が発生した)」から問い合わせするんだし理路整然とせず感情が強くなるのは人間の仕様。/サポートを特殊な知識のいる専門職務とし相応の教育・ケアする制度はあっていいよねえ。
  • 新房監督「今のアニメ業界があるのはエヴァのヒットのおかげ」「まどかは作っていて怖かった」|やらおん!

    297 名前:メロンさんex@ご利用は紳士的に[sage] 投稿日:2011/05/19(木) 22:10:37.23 ID:Z3v4bEewO 新房 「今のアニメ業界があるのはエヴァのヒットのおかげ」 「化とまどかは同じ神社でヒット祈願した」 「化やまどかみたいに一話の賛否は五分五分がいいなって。  絶賛されるとろくなことにならない」 402 名前:メロンさんex@ご利用は紳士的に[sage] 投稿日:2011/05/19(木) 22:16:47.61 ID:G+cU2rVd0 >>297 おっ エヴァはアニメの神様みたいだね 309 名前:メロンさんex@ご利用は紳士的に[sage] 投稿日:2011/05/19(木) 22:11:14.78 ID:CSO9DJ2C0 >>297  その神社どこだよ 425 名前:メロンさんex@ご利用は紳士的に[sage] 投稿日:2011/05/

    natukusa
    natukusa 2011/05/20
    原文読みたいんだけどこれの出典なに。
  • ソニー「PSN」の情報漏えい--補償拡大を求める声の高まり

    ソニーの「PlayStation Network」(PSN)で起こったセキュリティシステムの障害は、米国史上2番目に大規模なデータ漏えいとなった。企業でこのような障害が発生した場合、顧客に対し具体的にどう補償を行うかについて多くの意見が出されることだろう。 ある米国の上院議員と、少なくとも1件の集団訴訟の原告団は、ソニーに対しクレジット監視サービスの無料提供を求めている。後者の場合は損害賠償もだ。しかし、法律上の義務は別としても、ソニーは同社サービスを利用する顧客の失われた時間、失われた個人情報についてどのように補償し、失われた信頼をどのように取り戻すのだろうか。 ソニーがこれまでに考え出した米国における補償は次のようなものだ。個人情報漏えい監視サービスを1年間無料で提供、既存の契約状況に応じて「PlayStation」または「Qriocity」のプレミアムサービスを1~2カ月分無料で提供

    ソニー「PSN」の情報漏えい--補償拡大を求める声の高まり
    natukusa
    natukusa 2011/05/20