SHARP シャープ株式会社 @SHARP_JP (´-`).。oO(公式アカとはいったいなんなのか、そんな問題を根底から脅かす人がいます…そう @SharpGalapagos です) 2013-01-27 19:02:50
昨年末に開催された同人誌即売会「コミックマーケット83」に、日本マイクロソフトが企業ブース枠で初めて出展した。 同社のクラウドプラットフォーム「Windows Azure」のイメージキャラクター・クラウディア窓辺、そしてDSP版 Windows 8の(非公式)イメージキャラクター・窓辺ゆうとあいなど、日本マイクロソフトのキャラクターが勢ぞろい――この試みは大きな話題を集め、様々な媒体で取り上げられた。 この出展、日本マイクロソフトとしては、"コンシューマユーザーに近い企業である!" というアピールをすることと、"実はコミケはIT企業で働く人との親和性が高いのでは?" という点を実地調査することが、狙いであった。 果たして「コミックマーケット83」への参戦は、その狙い通りとなったのだろうか?
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く