タグ

2024年4月16日のブックマーク (2件)

  • 「やっぱ楽しいわ」鈴木達央が語る、フリー転身後と20年間の役者人生。

    2023年10月31日、声優の鈴木達央氏が所属事務所アイムエンタープライズから退所。今後はフリーとして活動することを発表した。 鈴木達央氏は、「Free!シリーズ」、「うたの☆プリンスさまっ♪シリーズ」など人気アニメ、「ファイナルファンタジーXV」などの人気ゲームに多数出演。 私は純粋に気になっていた。 なぜ、鈴木達央氏はフリーの道を選んだのか──。 発表から数日後の企画会議で、「鈴木達央さんの取材をしたい」と編集長に提案。諸々の調整が終わり、ついに取材が実現へと至った。 今回、鈴木達央氏は事務所を退所して初の単独インタビューとなる。 そういった意味でも、“今の鈴木達央のリアル”について、メディアを通して伝えたいと思う。 取材場所に現れた鈴木達央氏は、非常に穏やかで自然体。 ▲鈴木達央氏自由を謳歌しているようであり、これから改めて前を向いてファンの気持ちに応えていきたいと決意に溢れているよ

    「やっぱ楽しいわ」鈴木達央が語る、フリー転身後と20年間の役者人生。
    natukusa
    natukusa 2024/04/16
    FF15は最近遊んで(楽しかった)ミームは後で知ったけど、あんだけのクライマックス台詞をよく茶化せるもんだなあとネットに変な感心した(本文と関係ない
  • 『Stellar Blade』X『NieR:Automata』特別対談! キム・ヒョンテとヨコオタロウの共通したゲーム哲学とは?

    2024年4月26日、PS5向けに発売予定の『Stellar Blade』。ディレクターを務めたキム・ヒョンテ氏は作を開発する上で、スクウェア・エニックスによる『NieR:Automata』が大きなヒントになったと以前のインタビューで語っている。 滅亡した地球を舞台に、女性の戦士が剣を振るうアクションという意味では、ユーザーにとってもそのインスピレーションは見て取れるだろう。一方で、実際に手に取ってみると極めてオリジナリティの高い作品であることもプレビュー記事で詳しく紹介している通りだ。様々な作品からインスピレーションを受け、それを元に独自のアプローチで斬新かつ高水準のゲーム体験に落とし込んでいるのだ。 キム氏が代表である韓国・ソウルのゲーム開発スタジオSHIFT UPにて、『NieR:Automata』のディレクターを務めたヨコオタロウ氏との対談が実施された。クリエイターとしての共通点

    『Stellar Blade』X『NieR:Automata』特別対談! キム・ヒョンテとヨコオタロウの共通したゲーム哲学とは?
    natukusa
    natukusa 2024/04/16
    ”それでキムさんに聞きたかったんですけど、『Stellar Blade』はSIE(ソニー・インタラクティブエンタテインメント)がパブリッシャーじゃないですか。キムさんはSIEさんとなにか喧嘩になりましたか?”