メディア関係者向けお問い合わせ先 メールでのお問い合わせ: pr-jp@google.com メディア関係者以外からのお問い合わせにはお答えいたしかねます。 その他すべてのお問い合わせにつきましては、ヘルプセンターをご覧ください。
メディア関係者向けお問い合わせ先 メールでのお問い合わせ: pr-jp@google.com メディア関係者以外からのお問い合わせにはお答えいたしかねます。 その他すべてのお問い合わせにつきましては、ヘルプセンターをご覧ください。
JavaScriptのプロトタイプチェーンについて理解しようとしたのだけど、prototypeとか__proto__とかごちゃごちゃになって、色んなブログを読んでもなかなか理解しきれなくて悶々としていたのだが、図を書いたらパッと理解できた!以下、情報ソースはなるべくECMAScript仕様書(3rd)を元にするようにして書きました なぜ分かりづらいのか? そもそも、なぜJavaScriptのプロトタイプチェーンは自分にとってこうも分かりづらかったのだろうか?自分なりに分析してみると、まず、「似ているが違う用語が沢山ある」という点がある。ざっとあげただけでも、「prototypeと__proto__」「__proto__と[[Prototype]]」「FunctionとFunctionオブジェクト」などがある。そして次に、「入り組んだ構造が動的に変化する」という点がある。上記のように似たよう
Frontrend Vol.4 powered by CyberAgent, Inc.に行って来ました。 とてもテストについてのお話を聞けたのでとても楽しかったです。 誤字、間違いなどありましたら教えてください。 ※アンケートへのリンクを削除しました。 GUIのお話Chrome Dev toolsのお話Chrome DevTools.next http://www.slideshare.net/yoshikawa_t/chrome-devtoolsnextショートカット便利Break PointXHRとかで使う Timelineボトルネックな部分調べるのが便利 Chromeの隠しURL的なのchrome://chrome-urls で一覧できる Charlesデバック用プロキシ MapLocalローカルのファイルと置き換える AutoResponser Throttle回線のエミュレート
Frontrend Vol.4 に参加してきたのでその時のメモです。 CA Frontrend v04 Frontrend Vol.4 powered by CyberAgent, Inc. : ATND 場所: サイバーエージェント本社 13F セミナールーム (東京都渋谷区道玄坂一丁目12番1号渋谷マークシティ ウエスト13階) Frontrend Vol.4 powered by CyberAgent, Inc. に回答するとスライドがある JavaScript Development Tools – JavaScript開発の効率アップ – Layzie JavaScript開発に役立つGUI JavaScript開発に役立つCUI Chrome Developer Tools ショートカット ブレークポイント DOMの属性が変更 Throw Error XHRでURLに通信した時
2012/09/29 #ESウェブブラウザ通信 ESウェブブラウザ(escort)が先月からCSSレンダリング エンジンをインクリメンタル リフロー(DOMツリーを部分的に操作したときなどのブラウザの応答性を良くするために必要最小限の部分だけリフローを行う手法)に対応したものに改良中ということで、ブログの方は前回から少し時間があいてしまいました。今回は実装中のインクリメンタル リフローの話題のほかに、レイアウト処理の基本的な事項も合わせて紹介していこうと思います。5月にこのブログでは、CSSのレンダリング処理は一般的に以下の4ステージで進んでいくことを紹介しました: 1. セレクター マッチング (selector matching) 2. スタイル再計算 (style recalculation) 3. リフロー (reflow) 4. リペイント (repaint) escortのスタ
自己紹介 ネイバージャパンのUIT(User Interface Technology)チームの裵完理(ベワニ)です。 概要 CSSやJavaScriptを使って複雑なデザインや動的なページを実装しているサービスが増えてきていますが、速度低下などの問題が発生しやすくなっています。これを100%直すことは難しいですが、改善するにはブラウザレンダリングプロセスを理解する必要がありますので、理解した上で改善方法を探してみましょう。 ブラウザレンダリングプロセスの理解 ブラウザの基本構造 User Interface – アドレスバー、戻る・進むボタン、ブックマークメニューなど、メインウィンドウに表示(document)されるページ以外の部分 Browser Engine – UIとレンダリングエンジン間のアクションを制御するもの Rendering Engine – リクエストしたコンテンツを表
As most web developers are aware, a significant amount of a script's running time may be spent performing DOM operations triggered by the script rather than executing the JS byte code itself. One such potentially costly operation is layout (aka reflow) -- the process of constructing a render tree from a DOM tree. The larger and more complex the DOM, the more expensive this operation may be. An imp
Sorry; your browser does not support svg! Sorry; your browser does not support svg! http://www.meetup.com/framsia/ < 100ms "0.1 second [100ms] is about the limit for having the user feel that the system is reacting instantaneously, meaning that no special feedback is necessary except to display the result." Jakob Nielsen
How browsers work Stay organized with collections Save and categorize content based on your preferences. Preface This comprehensive primer on the internal operations of WebKit and Gecko is the result of much research done by Israeli developer Tali Garsiel. Over a few years, she reviewed all the published data about browser internals and spent a lot of time reading web browser source code. She wrot
理由を示すbecause、since、それにasについては、Collins Cobuild English Grammarなどは、If you are simply indicating the reason for something, you use 'because', 'since', or 'as'. (単に何かの原因・理由を示すのであれば、because, sinceまたはas を使います)と言っているぐらいですから、一般にどれを使ってもいいとされているようです。たしかに、いずれもWhy?に答えることができますから、同じと言えば同じです。 しかし、実際には使い分けがあり、それを知らないで無原則に使うと違和感のある英語を書いたり、話したりすることになりかねません。Michael SwanのPractical English Usage (Oxford)によると、becauseで始
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く