ここでは簡単なクラスを作成し,オブジェクト指向プログラミングを実践してみます。インスタンスの生成やメッセージのやり取り(「メッセージ・パッシング」と言います)を,感覚で理解できることを目指してやってみてください。 まずはクラスを二つに分けてみよう リスト1は,Javaで記述した金運占いプログラムです。 public class Money { public static void main(String[] args) { double d = Math.random(); int r = (int)(d * 10); System.out.println("あなたの今日の金運は・・・\n"); System.out.println(" 貧乏 普通 お金持ち"); System.out.print("-> "); for(int i = 0; i < r; i++) { Sys
![Part2 オブジェクト指向の基本,クラスとインスタンスを学ぶ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/bed39b5962a5d552c95b6d796db8f55e72d32943/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fxtech.nikkei.com%2Fimages%2Fn%2Fxtech%2F2020%2Fogp_nikkeixtech_hexagon.jpg%3F20220512)