タグ

2010年2月23日のブックマーク (5件)

  • 「スマート消費に関する調査」 - Yahoo!リサーチのヤフー・バリュー・インサイト

    高額品や場所を取る商品、一時的にしか使用しない商品を中心に"スマート消費"が促進? 【持たない】スマート消費者にとっては、エコや合理的な消費、身の丈消費などがスマート消費の促進要因 「わけあり品」を活用するスマート消費者は、エコはもちろん、"節約"や"自己満足"が強いモチベーションに カーシェアリングに代表されるシェアサービスや高級ブランド品やインテリア品のレンタルサービスなどの「持たない・所有しない」 「買わない」、また、わけあり品や中古品を購入するなどの「賢く買う」といった新たな消費スタイル「スマート(賢い)消費」が注目を集めています。このたびYahoo!リサーチでは、耐久消費財を対象に、商品カテゴリごとの今後の「スマート消費」傾向やその背後の意識などについて掘り下げてみました。 ◆スマート消費の定義◆ 今回の調査において、「スマート消費」を図のような【持たない】スマート消費、【買

    ndiy103
    ndiy103 2010/02/23
    耐久消費財の現在・今後の入手方法と、消費に対する考え方。
  • 【ウル技】TwitterのFollowerをモリモリ増やす呪文 - uinyan.com

    2020/10/18 エンジニア D4DJ Groovy Mix オープンベータ開始 2020/10/18 DJ 秋葉原(を夢見る)パラダイスレイディオ Vol.1 @ twitch配信 2020/10/25 エンジニア D4DJ Groovy Mix リリース 2020/11/14 DJ UNDER Freaks 2nd anniv. @ 渋谷Cafe W (渋谷WOMB 1F) 優勝技:Followerをモリモリ増やすウル技発見!! ゲーム名:Twitter  東京都/ui_nyan クン あの有名つぶやきツール「Twitter」に、Followerをガンガン増やすウル技が発見されたゾ!! なんと「ある呪文」をつぶやくだけ!!するとみるみるうちにFollowerが増えちゃうんだ!! 「ふぉろわれが増えないんだけど・・・」というキミにピッタリのウル技だ! ※2011/06/18 3:39

    【ウル技】TwitterのFollowerをモリモリ増やす呪文 - uinyan.com
  • 【重要】「さぶみっと!サイト制作マッチング」サービス終了のお知らせ | さぶみっと!JAPAN

    いつも さぶみっと!JAPAN をご愛顧いただきありがとうございます。 この度、誠に勝手ながら2017年9月29日(金)を持ちまして、「さぶみっと!サイト制作マッチング」のサービスを終了させていただきます。 日頃よりご利用いただいております皆さまにはご迷惑をおかけすることとなり、誠に申し訳ございません。長らくのご愛顧、厚くお礼を申し上げます。 終了するサービス ・サイト名:さぶみっと!サイト制作マッチング ・URL:http://hp.submit.ne.jp/ ・サービス終了日:2017年9月29日(金)11:00 サービスご利用中の方へ ・案件情報のご登録は2017年8月28日(月)より停止しており、新規でご登録をいただくことはできません。 ・現在掲載中の案件に提案を行うことはできますが、サービス終了日を持ちましてサイトをご利用いただくことはできなくなります。 ・現在サイト内で商談中の

    【重要】「さぶみっと!サイト制作マッチング」サービス終了のお知らせ | さぶみっと!JAPAN
    ndiy103
    ndiy103 2010/02/23
    主要なディレクトリエンジンに登録されているかチェックできるツール。
  • ECサイト利用者のリスクを減らす後払い決済、BtoBのECにも本格進出:日経ビジネスオンライン

    個人情報流出などの事故を危惧して、クレジットカード情報をEC(電子商取引)サイトに登録するのをためらってしまう。そうしたユーザーにも安心して、利用してもらう支払い方法として注目を集めるのが、商品が到着した後に代金を支払う後払い方式だ。ネットプロテクションズ(東京都中央区)は主にECサイト向けに、後払い決済サービス「NP後払い」を提供している。利用企業数は増え続け、2010年1月に9000社を超えた。同社代表取締役社長CEOの柴田紳氏にサービスの概要と、導入することで企業が得られるメリットなどについて聞いた。 NP後払いとはどういうサービスか。 ユーザーがECサイトで商品を購入した際、代金を支払う前に商品が到着する。ユーザーは商品を確認した後に代金を支払う。この商品代金の請求を代行するサービスだ。ただ、ユーザーが代金を支払う前に、当社がユーザーを審査した後に、商品代金を立て替えてECサイト運

    ndiy103
    ndiy103 2010/02/23
    後払いに対するニーズは高いようだが、その辺の具体的なデータを見たい。
  • デルも唸る世界一の“つぶやき経営者”! ザッポスCEOが極めたツイッターの奥義|ツイッター+αのつぶやき企業戦略|ダイヤモンド・オンライン

    初回に取り上げたミリオン・フォロワー企業のデルをして「ザッポスCEOのトニー・シェーは、おおよそ他のどんな企業よりも顧客リレーションシップを抱くことに優れた偉大な“企業例”だ」(デル社ブログ)と言わしめた。 170万に迫るフォロワーを持つ@zapposだが、実はこれは米国のザッポス・ドット・コムのCEO、トニー・シェーその人個人のアカウントである。 をはじめファッション商品のオンライン小売で年1千億円余りを売上げるザッポスは、「ソーシャルウェブ革命の衝撃」第1~3回でも紹介したように、革新的な経営で知られている。 トニー・シェーは、ビジネス界でツイッターについて最も影響力がある個人と言っても過言ではない。多くの企業がトニー・シェーから学ぼうとしている。 彼はツイッターを通して何をしているのか、ツイッターを戦略的にどうとらえているのか、そして、彼にとってツイッターとはいったい何なのだろうか

    ndiy103
    ndiy103 2010/02/23
    >CEO自らが率先してツイッターを活用し、社内外にツイッターでつながることを奨励している