タグ

2011年4月26日のブックマーク (1件)

  • 米Google、アドワーズ広告でインスタントプレビューのテスト開始 ::SEM R (#SEMR)

    Google、アドワーズ広告でインスタントプレビューのテスト開始 グーグル、クリック前にリンク先ページの全体視覚情報が確認できるインスタント・プレビュー(Instant Previews)をアドワーズ広告でも展開。米国で一部ユーザ向けに試験中。 公開日時:2011年04月25日 21:57 米Googleが、一部のユーザに限定してアドワーズ広告向けのインスタントプレビューの提供を開始した。 インスタントプレビューはGoogleが昨年11月にリリースした機能で、自然検索結果の各リンクの虫眼鏡アイコン(またはスニペットなどハイパーリンクではない部分)をクリックすると、リンク先ページ全体のサムネイルを表示する機能。検索キーワードが出現する近辺のテキストもあわせて表示されるため、視覚的にページのイメージや関連する情報の出現位置を把握できるため、効率的に検索を行えるメリットがあるとされている(実際

    米Google、アドワーズ広告でインスタントプレビューのテスト開始 ::SEM R (#SEMR)
    ndiy103
    ndiy103 2011/04/26
    CTRが下がることは考えられるが、機能を活用する人が少ない(と思う)現状では、広告成果への影響は少ないでしょう。ただ、導入当初は、「操作誤り」による無駄クリックは発生すると思う。 / 米アドワーズ広告でインス