米Google、アドワーズ広告でインスタントプレビューのテスト開始 グーグル、クリック前にリンク先ページの全体視覚情報が確認できるインスタント・プレビュー(Instant Previews)をアドワーズ広告でも展開。米国で一部ユーザ向けに試験中。 公開日時:2011年04月25日 21:57 米Googleが、一部のユーザに限定してアドワーズ広告向けのインスタントプレビューの提供を開始した。 インスタントプレビューはGoogleが昨年11月にリリースした機能で、自然検索結果の各リンクの虫眼鏡アイコン(またはスニペットなどハイパーリンクではない部分)をクリックすると、リンク先ページ全体のサムネイルを表示する機能。検索キーワードが出現する近辺のテキストもあわせて表示されるため、視覚的にページのイメージや関連する情報の出現位置を把握できるため、効率的に検索を行えるメリットがあるとされている(実際
![米Google、アドワーズ広告でインスタントプレビューのテスト開始 ::SEM R (#SEMR)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/571c1fec2fe73c3a13b702681e7a8d32f18a18c2/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fwww.sem-r.com%2Fimages%2Fse%2Fsemr-logo-fb-150x210.jpg)