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ブックマーク / www.sem-r.com (7)

  • 米Google、アドワーズ広告でインスタントプレビューのテスト開始 ::SEM R (#SEMR)

    Google、アドワーズ広告でインスタントプレビューのテスト開始 グーグル、クリック前にリンク先ページの全体視覚情報が確認できるインスタント・プレビュー(Instant Previews)をアドワーズ広告でも展開。米国で一部ユーザ向けに試験中。 公開日時:2011年04月25日 21:57 米Googleが、一部のユーザに限定してアドワーズ広告向けのインスタントプレビューの提供を開始した。 インスタントプレビューはGoogleが昨年11月にリリースした機能で、自然検索結果の各リンクの虫眼鏡アイコン(またはスニペットなどハイパーリンクではない部分)をクリックすると、リンク先ページ全体のサムネイルを表示する機能。検索キーワードが出現する近辺のテキストもあわせて表示されるため、視覚的にページのイメージや関連する情報の出現位置を把握できるため、効率的に検索を行えるメリットがあるとされている(実際

    米Google、アドワーズ広告でインスタントプレビューのテスト開始 ::SEM R (#SEMR)
    ndiy103
    ndiy103 2011/04/26
    CTRが下がることは考えられるが、機能を活用する人が少ない(と思う)現状では、広告成果への影響は少ないでしょう。ただ、導入当初は、「操作誤り」による無駄クリックは発生すると思う。 / 米アドワーズ広告でインス
  • [UPDATE 5] ヤフー、検索エンジン Google への移行完了 ::SEM R (#SEMR)

    [UPDATE 5] ヤフー、検索エンジン Google への移行完了 ヤフー、検索エンジンのYSTからGoogleへの移行作業が完了。2日、同社井上社長が明らかに。 公開日時:2010年11月30日 14:45 Yahoo! JAPANが提供する検索サービスの自然検索結果が、Google に完全移行している模様だ。11月30日14時時点において、調査用に用意した環境(45ブラウザ/15クライアント)のすべてが、Googleの自然検索結果を表示していることを確認した。Twitter 上でも、確認対象のほぼ100%で切替を確認した旨が複数ツイートされており、11月中旬から徐々に拡大してきたGoogle移行は、このまま順調に進んでいけば数日内に完全移行と考えられる。現時点でヤフー社から公式な発表等は行われていない。 [UPDATE] Yahoo!検索ヘルプ や Yahoo!検索インフォセンター

    [UPDATE 5] ヤフー、検索エンジン Google への移行完了 ::SEM R (#SEMR)
    ndiy103
    ndiy103 2010/12/03
    記事より抜粋→ ヤフーの井上社長は、広告配信技術について、早ければ来年(2011年)夏くらいには導入したいと述べた。 / ヤフー、検索エンジン Google への移行完了
  • 「Google Instantによりアドワーズ広告のインプレッションとクリック数は上昇」 - 米Marin Software調査 ::SEM R (#SEMR)

    Google Instantによりアドワーズ広告のインプレッションとクリック数は上昇」 - 米Marin Software調査 米Marin SoftwareによるGoogle Instantが与えるリスティング広告への影響調査。インプレッション数、クリック数は増加しているが、コストは抑えられており、良好な結果。 公開日時:2010年11月19日 13:58 リスティング広告の入札管理プラットフォームを開発・販売する米Marin Softwareは2010年10月26日、米Googleが9月に開始したGoogle Instant(グーグル・インスタント検索)が検索広告に与えた影響についての調査結果を発表した。同社の調査は、Google Instantが検索利用者、広告主、そしてGoogleの双方にとって好結果をもたらしたと結論付けている。 Google Instantは今年9月にリリース

    「Google Instantによりアドワーズ広告のインプレッションとクリック数は上昇」 - 米Marin Software調査 ::SEM R (#SEMR)
    ndiy103
    ndiy103 2010/11/19
    インスタント検索によりサジェストされることがない、ニッチ、ロングテールキーワードへの影響はどうなったんだろう? / Google Instantによりアドワーズ広告のインプレッションとコンバージョンは上昇
  • 解説:Googleパーソナライズ検索、全てのユーザに適用へ ::SEM R (#SEMR)

    解説:Googleパーソナライズ検索、全てのユーザに適用へ 「検索結果を個々のユーザに最適化する」 - Googleパーソナライズ検索の2009年12月時点でのまとめ。 公開日時:2009年12月08日 03:46 パーソナライズ検索(Personalized Search)とは、検索結果の適合性(Relevancy)を高めるために、ユーザの興味や関心にあわせて検索結果をカスタマイズする検索技術です。 たとえば「SOX」と検索したユーザのインテント(検索意図)は、(1) Sarbanes-Oxley Act(サーベンス・オクスリー法)と(2) MLBの球団・ボストンレッドソックスの可能性があります。この時、Googleは当該ユーザの過去に入力したクエリやクリックしたページなどの検索行動データを参照して、インテントに適した情報を他のページよりも上位に表示することで最適な検索結果を表示します。

    解説:Googleパーソナライズ検索、全てのユーザに適用へ ::SEM R (#SEMR)
    ndiy103
    ndiy103 2009/12/08
    「Googleパーソナライズ検索を無効にする方法」解説あり。
  • Google、AJAXサイトを検索エンジンに登録する方法を解説 ::SEM R (#SEMR)

    Google、AJAXサイトを検索エンジンに登録する方法を解説 GoogleがAJAXサイトを検索エンジンに登録するためのベストプラクティスを解説。ステートフルURLを書き換えること、JavaScript実行後のHTMLスナップショットを用意すること、など。#!~のステートフルURLにクローラがアクセスしたとき、_escaped_fragment_ に書き換えてリクエストするとのこと。 公開日時:2009年10月08日 20:28 米Googleは2009年10月7日、公式サイトにおいてAJAXを使ったウェブサイトを検索エンジンに登録するための技術的方法について解説を行った。 AJAX(エイジャックス)は、ページ遷移なしにサーバとデータ通信を行うことで、動的なWebアプリケーションの開発が可能になる。しかし、いまブラウザで表示している内容と対になるURLが存在しないために個々のコンテンツを

    Google、AJAXサイトを検索エンジンに登録する方法を解説 ::SEM R (#SEMR)
    ndiy103
    ndiy103 2009/10/09
    解説されている実装方法はまだ検討段階。
  • 検索エンジン3社、正しいサイトURLを認識させるcanonical属性を導入(URLの正規化) ::SEM R (#SEMR)

    検索エンジン3社、正しいサイトURLを認識させるcanonical属性を導入(URLの正規化) GoogleYahoo!Microsoft3社が rel="canonical" (正規化、canonicalization )をサポート。クローラが適切な(canonical)サイトを見つける手がかりに。rel="canonical" はページの head の中に記述すること。 公開日時:2009年02月13日 15:37 GoogleYahoo!Microsoftの3社は2009年2月12日、共同で新しいタグ「 rel="canonical"」のサポートを開始した。rel="canonical"(属性)は、検索エンジンに正しいサイトのURLを認識(正規化、canonicalization)させるために使用される。 同じサイト(ドメイン)でも、たとえば www.sem-r.com、se

    検索エンジン3社、正しいサイトURLを認識させるcanonical属性を導入(URLの正規化) ::SEM R (#SEMR)
    ndiy103
    ndiy103 2009/02/15
    canonical属性に正しいURLを記述することで、クローラはその情報を参考に適切なURLを特定する。 ※クローラが適切なURLを特定する情報の1つと考えておくこと。
  • ネット通販、「楽天」「アマゾン」「Yahoo!ショッピング」で94.4%の利用率 - JADMA ::SEM R (#SEMR)

    ネット通販、「楽天」「アマゾン」「Yahoo!ショッピング」で94.4%の利用率 - JADMA JADMAによるネット通販利用調査。ヤフー、楽天、アマゾン3社で利用率は約95%。 公開日時:2008年11月21日 14:55 通信販売業の業界団体・社団法人日通信販売協会(JADMA)は2008年11月17日、インターネット通販利用者実態調査の結果を発表した。関東1都3県(埼玉、千葉、神奈川)在住で今年1月以降にインターネット通販を利用した経験がある20歳から59歳の男女を対象に調査を実施、サンプル数は1080。調査機関はビデオリサーチ。 同調査によると、ネット通販の利用サイトは「楽天市場」「Amazon.co.jp」「Yahoo!ショッピング」の大手Eコマースサイト3社の利用率合計が94.9%。サイトごとに見ると、楽天市場は75.7%、Amazon.co.jpが49.3%、Yahoo!

    ネット通販、「楽天」「アマゾン」「Yahoo!ショッピング」で94.4%の利用率 - JADMA ::SEM R (#SEMR)
    ndiy103
    ndiy103 2008/11/21
    楽天市場は75.7%、Amazon.co.jpが49.3%、Yahoo!ショッピング37.7%
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