2020年9月25日のブックマーク (3件)

  • 「この世で一番楽な服装」男女関係なく全人類はコットンワンピースを着たほうがいい

    地主恵亮 @hitorimono 企画・執筆・写真・映像などを生業にしております。「ひとりぼっちを全力で楽しむ」や「妄想彼女」などもあります! お仕事下さい!(jinushikeisuke@gmail.com)(instagram:instagram.com/jinushikeisuke/) note.com/jinushikeisuke… 地主恵亮 @hitorimono 最近、自宅ではコットンワンピースを着ています! めちゃくちゃ楽なんです! 男女とか関係なく、全人類はコットンワンピースを着た方がいいと思います! note.com/ramuneapp/n/nc… pic.twitter.com/5D8MjWTCfU 2020-09-23 12:53:27

    「この世で一番楽な服装」男女関係なく全人類はコットンワンピースを着たほうがいい
    ndns
    ndns 2020/09/25
    貫頭衣の時代に戻ろうや
  • 「なぜ日本人はVTuberに“投げ銭”をするのか」専門家集団が分析 上位16人に10億円が! | 文春オンライン

    世界トップ20に日のライブ配信者が15人ランクイン 先日、YouTubeのライブ配信で利用できるスーパーチャット、いわゆる投げ銭で得た累計金額の世界ランキングが話題になった。累計1億円以上を集めた桐生ココを筆頭に、世界トップ20に日のライブ配信者が15人ランクインし、そのうち14人をバーチャルYouTuber(VTuber)が占拠した。 しかし上位にランクインしたアカウントの多くは日語で動画や配信を行っており、英語のチャンネルに比べると対象人数などは限られるはずだが、現実には圧倒的な存在感を発揮している。なぜ日のYouTuberたちはこれほど大きな人気を誇り、どんな視聴者たちが何を求めて投げ銭をしているのだろうか。 YouTubeスーパーチャット累積額の世界ランキング(PLAYBOARD参照 2020年9月24日時点) 1位 Coco Ch. 桐生ココ(日) 1億540万9843

    「なぜ日本人はVTuberに“投げ銭”をするのか」専門家集団が分析 上位16人に10億円が! | 文春オンライン
    ndns
    ndns 2020/09/25
    海外はドネート主体だからねえ。
  • 唐揚げとマヨネーズ

    吉野家(黒)で唐揚げ弁当持ち帰りを頼んだら お箸をお付けしますかと同時に「マヨネーズはおひとつですか?」と聞かれた はて、いつから唐揚げといえばマヨネーズとなったのだろうか とんかつにキャベツ 牛丼に紅ショウガ 角煮に芥子 鰻蒲焼に山椒 いずれもこってりしたものにちょっとした爽やかさを加え中和的に作用るものではないか 西瓜に塩も、逆の風味を加えることによるアクセント 唐揚げレモン問題も然り 唐揚げといえばマヨネーズは 「追いこってり」「追い脂質」 ではないか いつからなんだろう (理由はわかる。レモンスライスやレモンポーションつけるよりマヨネーズの方がコストは安いものな)

    唐揚げとマヨネーズ
    ndns
    ndns 2020/09/25
    マヨネーズ、卵と油でコクが出て重くなるような気がするけど、酢がさっぱり感をうむ面もあるので唐揚げには合うんだよね。トゲの少ないレモンという感じ。味薄い唐揚げと味が濃い唐揚の両方に対応できる。