ブックマーク / saralymangame.blog.fc2.com (10)

  • おまいらのゲームライフ一言回想録

    おまいらのゲームライフ一言回想録 何か言い遺したいことの一つや二つはあるはずさ。 15 NAME OVER 2014/04/05(土) 02:05:28.13 ID:v9v1So6J0 初めてやったのは 抱き合わせのロードランナーとエキサイトバイク 16 NAME OVER 2014/04/05(土) 02:06:31.36 ID:BVCOspaD0 スーパードンキーコングもスーパーボンバーマンも 親に捨てられたけど最近買いなおしたww ボンバーマン対戦相手いねえwww 20 NAME OVER 2014/04/05(土) 02:08:33.16 ID:TaBHds1t0 あの時代はハドソンの終焉なんて考えもしなかったな 73 NAME OVER 2014/04/05(土) 02:32:41.29 ID:uTaKm+Xj0 ディスクの「ジャイラス」 もう一度遊びたい。 ちなみにツインファミ

    おまいらのゲームライフ一言回想録
  • 元店員が解説する、ゲーセン業界が終わった理由

    元店員が解説する、ゲーセン業界が終わった理由 世代交代に失敗したアーケード事業。 1 NAME OVER 2014/03/17(月) 22:04:28.14 ID:SsL/X17h0 まあ暇な奴は寄ってけよ( *`ω´) 5 NAME OVER 2014/03/17(月) 22:05:13.64 ID:s1stHUx+0 どうぞ 9 NAME OVER 2014/03/17(月) 22:06:09.82 ID:SsL/X17h0 色々言い出すとキリがないが 大雑把に分けると3つの大きな要因があるんだ 1、「機械の高額化」 格闘ゲームなどビデオゲームが特にそうだが 新規台への投資金額が倍以上に跳ね上がってしまっている 倍以上はもちろん稼げないから 客が昔と同じだけついたとしてもさっぱり儲からなくなった よって昔はちらほらあったビデオゲームのみの店は完全に死亡 20 NAME OVER 201

    元店員が解説する、ゲーセン業界が終わった理由
  • 対戦ゲーって「勝てばいい」じゃ駄目なの?

    対戦ゲーって「勝てばいい」じゃ駄目なの? 勝負は勝つか負けるかだ。 3 NAME OVER 2014/03/12(水) 08:59:29.21 ID:dfyPTZHd 腕を競うのではなく 勝つことだけが目的になってるやつとの対戦ほど つまらなく不快なものはない 8 NAME OVER 2014/03/12(水) 09:02:35.24 ID:FuQFDvAP 躊躇なくプリズムコンボするようなやつが多すぎる 14 NAME OVER 2014/03/12(水) 09:03:19.70 ID:W1DX0QUT 上級者がwikiぐらい見ろカスって言うのが悪い可能性が 23 NAME OVER 2014/03/12(水) 09:04:43.02 ID:humtuNRi 敗者の同意がなければ勝利ポイントつかないシステムを導入しよう 24 NAME OVER 2014/03/12(水) 09:04:5

    対戦ゲーって「勝てばいい」じゃ駄目なの?
  • ゲームらしいゲームってどんなゲームなの?

    ゲームらしいゲームってどんなゲームなの? 「ゲームらしくない」は言いやすいが、 「ゲームらしい」と言及することはとても難しい。 1 NAME OVER 2013/01/29(火) 18:30:43.72 ID:r6xlrTnx0 ゲーマーからすると スマホゲームは違うらしいけど 6 NAME OVER 2013/01/29(火) 18:33:44.35 ID:tp/SGma00 その人が一番最初に面白いって思って、 「ゲームって楽しいな!」って微笑んだ お母さんに買ってもらったゲーム 18 NAME OVER 2013/01/29(火) 18:44:59.22 ID:7E1SO6B/0 死んで覚えろ、のゲーム 20 NAME OVER 2013/01/29(火) 18:46:17.98 ID:IWip6c9v0 骨だけ渡して肉を金払って作るのではなく スタートラインが全員同じで、ユーザーの

    ゲームらしいゲームってどんなゲームなの?
  • KOFは夢のゲームだったよな

    KOFは夢のゲームだったよな 毎年夏になるとやってくる夢の祭典、かつてそんな格闘ゲームがあった。 9 NAME OVER 2013/02/14(木) 20:31:06.89 ID:F6pouMde0 庵とかオリキャラが偉そうにしてて 何だコイツ見たこともねぇカスが 生意気なんだよって感じだった 18 NAME OVER 2013/02/14(木) 20:33:56.86 ID:D730XWfO0 飛び道具無くなってボディがお留守だぜって言われた辺りでやめた 26 NAME OVER 2013/02/14(木) 20:36:25.51 ID:havkd/y9P 大飛燕疾風脚→竜虎乱舞とか簡単なのに脳汁ものの爽快さだったな 28 NAME OVER 2013/02/14(木) 20:36:48.51 ID:1PGuFe8q0 '97ぐらいまでは稼働当初画 面観れない程筐体周辺人で埋め尽くされて

    KOFは夢のゲームだったよな
  • ゲームの進化であなたが一番びっくりした瞬間

    ゲームの進化であなたが一番びっくりした瞬間 ゲームテクノロジーの進化は、さながらブレーキの壊れた車のようだ。 3 NAME OVER 2013/01/27(日) 12:11:46.34 ID:e3Cg/Go90 ブロック崩しから インベーダーになったときは驚いた あの後、シェリフとか 平安京エイリアンとか出てきたけど、 あのインパクトには及ばなかった 7 NAME OVER 2013/01/27(日) 12:13:59.22 ID:CGu3kBdJ0 やはり2Dから3Dに進化したときはインパクトあったな FF7とか今見ると糞グラもいいとこだけど 当事は物凄く綺麗に感じたわ 10 NAME OVER 2013/01/27(日) 12:15:06.79 ID:AlELe3yb0 ゼビウスで画面がスクロールしたこと 14 NAME OVER 2013/01/27(日) 12:16:23.39 I

    ゲームの進化であなたが一番びっくりした瞬間
  • ゲームで「うわ、面倒くせぇ」と思った瞬間

    ゲームで「うわ、面倒くせぇ」と思った瞬間 面倒事は御免だよ!って気分な日だってあるのだ。 3 NAME OVER 2012/12/08(土) 04:22:12.47 ID:i+bd7mbD0 イベントがあり、進む度に 既に調べた場所を また1から調べなおさないとならないRPG 8 NAME OVER 2012/12/08(土) 04:23:48.29 ID:XRTq/JVz0 もうなんの捻りのないお使いは嫌じゃ 10 NAME OVER 2012/12/08(土) 04:25:25.99 ID:3BU009Vz0 ムービー主体で飛ばしたら話全然わかんない 13 NAME OVER 2012/12/08(土) 04:26:25.00 ID:aUQlFziv0 やたら体力だけ高い敵 19 NAME OVER 2012/12/08(土) 04:28:38.78 ID:aDq+8cHRO アクショ

    ゲームで「うわ、面倒くせぇ」と思った瞬間
  • 和ゲーでシミュレーションって減ったよね

    和ゲーでシミュレーションって減ったよね 興味をそそられるシミュレーションを作り続けるという事。 1 NAME OVER 2012/10/28(日) 12:02:42.49 ID:io/48wKK0 いまや出るのはキャラ物SRPGばかり 色んな施設作ってみたり、 お店を運営してみたり、 街を育て上げてみたり 果ては国家運営まで手を広げられて 夢のあるジャンルじゃないか 8 NAME OVER 2012/10/28(日) 12:05:57.15 ID:o9fMPc1Y0 PCのシミュレーションが終わってるから仕方ない でも個人的には家庭用機では操作性と情報量に難があるために マルチ展開しづらいシミュレーション系を 大手が嫌って出さなくなったからだろうと思ってる 12 NAME OVER 2012/10/28(日) 12:10:15.40 ID:c8jMO4Ri0 プレイ時間が長すぎて回転がめち

    和ゲーでシミュレーションって減ったよね
  • あなたがゲームから学んだ教訓

    あなたがゲームから学んだ教訓 賢者は歴史に学び、愚者は経験に学ぶ。 3 NAME OVER 2010/10/24(日) 23:27:11.21 ID:prgdun8x0 効率厨になってはいけない 4 NAME OVER 2010/10/24(日) 23:27:11.31 ID:syqwaGm70 すっぴんが最強だということ 5 NAME OVER 2010/10/24(日) 23:27:23.94 ID:wg4eeQ3RO ジャンプするタイミングを早まると届かなくて落ちる 10 NAME OVER 2010/10/24(日) 23:28:19.53 ID:COVwnCKgP 結局ヒーローは天才なのだということ 12 NAME OVER 2010/10/24(日) 23:28:50.22 ID:VeBLGjU90 ユーザーを蔑ろにする会社はやがて衰退するんだということを学んだ 13 NAME

    あなたがゲームから学んだ教訓
  • ゲームやりすぎで親に怒られた思い出 その3

    ゲームやりすぎで親に怒られた思い出 その3 ゲームをプレイする際、約束は破られるためにある。 5 NAME OVER 2009/11/05(木) 21:32:58.47 ID:eEvORIcS ACアダプタに鍵つける母。 マルチアダプタ買ってくる俺 翌日無残に破壊されたスーファミ 12 NAME OVER 2009/11/05(木) 21:34:06.30 ID:glClth8m そんなこと言ってる親は深夜に一時間以上ゲームしてて理不尽だと思った 19 NAME OVER 2009/11/05(木) 21:35:18.63 ID:0I8nk8bq 2階のベランダからゲームボーイ捨てられた そして壊れてなかった 20 NAME OVER 2009/11/05(木) 21:35:35.73 ID:7v4FTJ9H 3回約束破った時に コントローラーをカッターで寸断されたときはマジ親怖いと思った

    ゲームやりすぎで親に怒られた思い出 その3
  • 1