SEOやリスティング広告、バナー広告などWebにおけるプロモーションは多数あり、その目的や手法も様々です。流行り廃りもありますがどういったものがどの層に効果が有るのかを抑えていきたいと思います。 1.広告の種類 2.ユーザーの関心度とユーザーの数について 3.まとめ 1.広告の種類 様々なタイプの広告媒体がありますが今回触れるのは下記の通りです。 純広告(バナー広告、テキスト広告、メール広告) 記事広告(タイアップ広告) 検索連動型広告(リスティング広告) コンテンツ連動型広告 行動ターゲティング広告 リターゲティング広告 ソーシャル広告 アフィリエイト広告 それぞれどういった広告かを簡単に解説します 純広告(バナー広告、テキスト広告、メール広告) 各種ポータルサイトなどの目立つ位置にバナー広告やテキスト広告を表示させたり、メディアのメールマガジンにてバナー広告やテキスト広告を露出するとい
![ユーザーの数と関心度を元に利用するインターネット広告を考える |https://wp.yat-net.com/name](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/1c29da0e0701a523d125189cc8d16b6d94923456/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwp.yat-net.com%2Fyatblog%2Fwp-content%2Fuploads%2F2012%2F08%2Fad_00-1.jpg)