タグ

2017年12月13日のブックマーク (2件)

  • プランナーなら押さえておきたい、目的設定・評価の2つのフレームワーク : LINE Corporation ディレクターブログ

    こんにちは。広告事業部の水上(みずかみ)です。プランナーとしてNHN Japan全体の広告企画案件のプランニングを担当しています。 仕事内容については、私の上司である谷口の過去記事『「○○と言えばライブドア」と指名されるまで』をご覧いただければ、概ね掴めるかと思います。 また個人活動として、国内の販促事例を集めた「キカクル」というサイトもやっています。興味のある方はチェックいただければ幸いです。 今回は、地味ながら重いテーマである、『目的設定』について、媒体のアドプランナー視点で書いてみます。(ブログはディレクターの方向けですので、適時エッセンスを変換していただければと思います。) 目的の明確化はなぜ重要か? 私たちの仕事の流れとして、最も多いパターンは下図のような感じです。 クライアントさんから広告代理店経由で、弊社営業に広告企画案の提出依頼がきて、私たちプランナーが企画書・提案書を作

    プランナーなら押さえておきたい、目的設定・評価の2つのフレームワーク : LINE Corporation ディレクターブログ
    nebos
    nebos 2017/12/13
    目的を“評価”する際に使用します。たとえば企画書に目的を落とし込んだ後に、それが本当に有効かを評価する際に使用する
  • The enterprise work management platform

    最新の作業管理ソリューション 信頼できるセキュアな最新の作業管理プラットフォームで、一貫性がありスケーラブルで簡単な新しい作業方法を開拓します。 Smartsheet 無料お試しデモを見る 最新の作業管理ソリューション 信頼できるセキュアな最新の作業管理プラットフォームで、一貫性がありスケーラブルで簡単な新しい作業方法を開拓します。 Smartsheet を無料で試すデモを見る

    The enterprise work management platform
    nebos
    nebos 2017/12/13
    プロジェクトのスケジュール作成に有用。