Webサイト運用は「自分たちの手で」 懸念点は作業コストとセキュリティ Webマーケのプロが明かすポイントは? 「SNS全盛期」「時代は動画マーケティング」などといわれるようになり、企業の情報発信の方法が多様化している。しかし、その中核を担うものが「Webサイト」であることは変わっていない。SNSや動画からの遷移先はWebサイトであり、インターネットでの企業活動の基盤や情報の集約点として、顧客やユーザーに情報を届ける役割の重要性は引き続き健在だ。 新たにWebサイトを立ち上げる機会は少ないかもしれないが、企業ブランドの発信強化やマーケティングの効果アップを狙ってサイトをリニューアルするケースが増えている。もちろん、新会社のWebサイトやキャンペーン用の特設サイトなどを新設する場合もある。 そんなとき、Webサイトを公開して満足してしまうのはNGだ。Webサイトをビジネスや対顧客コミュニケー