2023年8月17日のブックマーク (6件)

  • ネパール料理「だいすき日本」が中板橋で復活

    板橋区の枠にとどまらず全国からお客さんが訪れる、ネパール料理店だいすき日が中板橋に帰ってきました! 中板橋駅の北口側にお店があった頃、店主ビカスさんの「悲しすぎるツイート」で一躍注目を浴び、その人柄の良さからとても評判の良いお店でした。 しかし2016年8月、お客さんから惜しまれながらも諸事情により閉店。 当時、地元界隈では驚きとショックで騒然となりました。 そのだいすき日が2018年12月、中板橋駅の南口側で再オープンとなりました!

    ネパール料理「だいすき日本」が中板橋で復活
  • 【悲報】中板橋『だいすき日本』が8/8に閉店していた。

    おそらく板橋区で最も有名なネパールカレーのお店、中板橋『だいすき日』が8/8に閉店していました...。 地図ではここ↓ 住所は板橋区中板橋26-2です。 『だいすき日』と言えば、2010年頃に店主のビカスさんの弱気すぎるツイートが話題になりました。 ◇関連記事 弱気ツイートで有名に!中板橋のネパール料理『だいすき日』 きようも とっても つらいランチ でした ひと くみでふたり おわってしまった ちらし くばりとか やってますけど ちらしもってきた きやくは いまのところ きてない びかす どうなちゃうだろ ほんとに こわくなってきました — pradahan vikas (@daisuki_vikas) 2010年11月6日 どうすればいいの でしょうか ?? ここまで なるとおもってませんでした ねつでちやいそうね いまのところ おきやきさん こない ちらし もないよ 500まい

    【悲報】中板橋『だいすき日本』が8/8に閉店していた。
  • 令和最大級の鬱アニメ「BanG Dream! It's MyGO!!!!!」がヤバすぎるので感想を書く

    見ていて辛過ぎるから、もう見たくない。 それなのに…… 先が気になって仕方ない! 例年を超える猛暑が続く令和5年の夏。とんでもないアニメが現れた。 タイトルは「BanG Dream! It’s MyGO!!!!!」。 たった今、9話の視聴を終え、半ば放心状態になっている。 アニメを見ていて、ここまで共感できる辛さは過去にどれだけあっただろうか。 特に後半パートの残り数分で起こった伏線回収は、特に辛過ぎる。「マジか…」とこぼす以外何も浮かばなかった。 当に物語を通じて、グサグサと刺してくるものだから当にキツい。 こんな時間にこんな気持ちにさせないでくれ…という感情をどこかにぶつけるべく、急遽筆を取った。 この作品、とにかくい。話が暗くて重い。 タイトルにキラキラしているイメージのある「バンドリ!」冠を持ちながら、1話から9話まで幸せで明るい雰囲気などほぼなし。ドロドロの話のみが展開され

    令和最大級の鬱アニメ「BanG Dream! It's MyGO!!!!!」がヤバすぎるので感想を書く
  • 【独自】大手コンサル関与で再生計画 売り上げ急減のビッグモーター

    保険金の不正請求問題に揺れる中古車販売大手「ビッグモーター」を巡り、先月から大手コンサルタント会社が事業の再生計画に携わっていることが分かりました。 ビッグモーターは保険金の不正請求などの影響で急速に客足が離れ、売り上げが大幅に落ち込んでいます。 関係者によりますと、ビッグモーターの事業再生に関わっているのは、大手コンサルティング会社デロイトトーマツグループの「ファイナンシャルアドバイザリー」だということです。 先行きが見えないビッグモーターに対して経営立て直しに向けたアドバイスや再生計画の策定を行っていくとみられています。 ビッグモーターは借入金90億円の借り換え要請を取引先の銀行団に拒否されていて、期限を迎える18日までに返済することになっています。 ▶ビッグモーター都内9店舗周辺で除草剤成分検出 東京都の土壌調査で判明 ▶ビッグモーター問題で三井住友海上も調査委を設置 ▶【独自】ビッ

    【独自】大手コンサル関与で再生計画 売り上げ急減のビッグモーター
  • リモートワークは会社員を上級と下級に分断している

    リモートワーク肯定派の奴らは自分たちだけが得になるから賛成しているだけで他の人達が苦しんでいても関係ないって顔している 世の中には現場に出なければいけない仕事があるのに損する人たちを無視して声のでかい奴らだけの意見が通っていく リモートワークしている奴らが楽している一方でそのツケは現場の労働者が払わされているのが現状 一度リモートワークをゼロにして1から公平な制度考え直すべきだろ

    リモートワークは会社員を上級と下級に分断している
  • YouTube、日本でも“広告ブロック返し”開始。タイマー機能導入で再強化も

    YouTubeは自社とクリエイターが得られる収益をゼロにする広告ブロックを排除するために今年5月から格的なテストを開始しています。 テストの初期段階では、広告ブロックを導入しているユーザーに対して「YouTubeで広告ブロッカーは許可されていません」とのメッセージを表示し、広告の表示を許可するか、有料サービスのYouTube Premiumeへの加入を促していました。 次の段階では、スリーストライク制度が導入され、3回の警告を無視すると広告の表示を許可するか、YouTube Premiumに加入しない限り、動画を視聴できなくなりました。 さらに、最新のテストではタイマー機能が導入されています。 タイマーが切れるまでポップアップ閉じれず YouTubeでは、広告ブロックを導入しているユーザーに対して、ポップアップを表示して動画の再生を遮り、広告ブロックを解除して広告を許可するか、YouTu

    YouTube、日本でも“広告ブロック返し”開始。タイマー機能導入で再強化も