2007年1月早々、ニンテンドーDS Liteを引っさげ韓国に本格進出を果たした任天堂。その後も引き続き活発な広報活動が展開されているところだ。そのかいあってか、任天堂やニンテンドーDSに対する韓国での認知度が、以前に比べるとかなり上昇したといえる。 韓国でニンテンドーDSの知名度を上げるのに一役買っているのが、日本でも大人気の"頭脳ゲーム"だ。韓国任天堂では1月にニンテンドーDS Liteとともに「毎日毎日DS頭脳トレーニング」を発売した。 同社の主力タイトルの1つということもあってか、広告モデルには韓流トップスターで、韓国の国民的スターのチャン・ドンゴンを起用。同氏が「毎日毎日DS頭脳トレーニング」に挑戦した結果、脳年齢58歳という結果が出たことから「チャン・ドンゴンの脳、58歳」とのキャッチコピーで大々的に売り出した。ちなみにチャン氏は1972年生まれで、今年35歳になる。 現在韓国