タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

マーケティングとモバイルに関するnekomoriのブックマーク (1)

  • 会員急増「割引クーポン」の威力 外食各社「ケイタイサイト」で配布

    産業では携帯サイトを使って「割引クーポン」を配布し、お客を囲い込む動きが活発になっている。通常の半額になったり、飲代の総額から最大15%オフになったり、とお得感がたっぷりだ。不況下の消費者心理にぴったりはまり、会員は大幅に増えている。 すかいらーく、1年で230万人が登録 すかいらーくは2008年7月にモバイルサイトをオープンし、09年8月時点で230万人が登録している。 登録すると、同社の「ガスト」「バーミヤン」「夢庵」「すかいらーく」「ジョナサン」など9業態の全店舗で使える「割引クーポン」が毎週金曜日に配信される。例えば、ガストでは8月31日まで山盛りポテト、チーズケーキ、ドリンクバー、キッズメニュー3商品が半額だ。バーミヤンでは、ドリンクバーやサイドメニューなどが半額。このほか、飲代から最大15%割引してもらえるクーポンを不定期で発行する。印刷する必要はなく、注文時に画面のク

    会員急増「割引クーポン」の威力 外食各社「ケイタイサイト」で配布
  • 1