Web業界は、日々新しいサービスや機能追加など常に進化しております。 それに伴い、Webマーケティング用語も次から次に覚えなければいけない現状です。ただ、実際に全ての用語を覚える必要があるのでしょうか。 今回はIT業界に就職を希望する就活生にむけて、面接やインターンでよく使われるWebマーケティング用語を4つのカテゴリ「数値関連・広告関連・アドテクノロジー関連・その他」に分け解説つきでまとめました。この機会に覚えて、他の就活生と差をつけましょう。 また、Web担当者やIT業界で働いている方であれば全て理解しておくべき用語ばかりですので、この機会にチェックしてみてください。 1.数値関連 IMP(いんぷれっしょん) IMP(Impression)とは、広告の効果を計る指標の一つで、広告の表示回数のこと。 詳しい解説:IMPとは CPC(しーぴーしー) CPC(Cost per Click)と
![IT業界希望の就活生必見!面接やインターンで飛びかうWebマーケティング用語43選](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/4c01979745cc8120b882d9eae81ee033d04ee540/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fferret.akamaized.net%2Fuploads%2Farticle%2F231%2Feyecatch%2Fdefault-44d67c8c26cd97ac9349e42fc5df1ab6.jpeg)