画像の幾何学変換¶ このサブセクションで述べる関数は,2次元画像の様々な幾何学変換を行います.つまり,画像の内容は変更せずにピクセルグリッドだけを変形し,変形したグリッドを出力画像にマッピングします.実際には,サンプリングによる余計な値や不定な値を排除するために,出力画像から入力画像という逆方向へのマッピングが行われます.つまり,出力画像の各ピクセル に対して,入力画像中の対応する「ドナー」ピクセルの座標を求め,そのピクセル値をコピーします: ユーザが正順のマッピング: を指定した場合,OpenCV の関数は最初に,対応する逆マッピング: を求めてから上述の式を利用します. 幾何学変換の実際の実装では,最も汎用的な remap() から,最も単純で高速な resize() まで,上述の式を用いて2つの主な問題を解く必要があります: 存在しないピクセルの外挿. フィルタリング関数 と同様に,
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