You signed in with another tab or window. Reload to refresh your session. You signed out in another tab or window. Reload to refresh your session. You switched accounts on another tab or window. Reload to refresh your session. Dismiss alert
Pull Request Builder Pluginとは? Jenkins Pull Request Builder Plugin(以下ghprb)とは、GitHubの指定したリポジトリにpull requestが作成されると、予め設定しておいたJobを実行し、実行結果をGitHubに通知し、記録してくれるプラグインです。 pull requestを作成すると導入すると、下記の問題を回避できるでしょう。 間違えてコンパイルエラーが起こるコードをpushしてしまった テストが失敗するコードをpushしてしまった そもそも「上記の問題が起きるコードなんか糞だ!pushするんじゃないよ!」という意見はこれまでもありました。しかし、僕らは人間です。間違いを犯すことがあるのが人です。 例えば、pull requestは、コードレビューの場面でとても役に立つ便利なもので、いろいろ指摘があったりしたと
GitHub pull request builder plugin - Jenkins - Jenkins Wiki GitHub pull request builder plugin を使うと、 プルリクエストを自動でマージしてテスト 結果を GitHub の Status API で通知 プルリクエストにコメントしてテストをリトライ などということができる。 設定手順 設定手順は他のシンプルなプラグインに比べてちょっと複雑。 ボットユーザの作成 事前にボット用のユーザーを作成して、対象のリポジトリのコラボレーターとして登録しておく。このボットユーザーがプルリクにコメントしたりするので、アイコンをそれっぽくしておくと楽しい。 全体の設定 プラグイン全体の設定をする。ここの設定がデフォルトとなり、プロジェクトごとに上書きして使う。 Jenkinsの管理 -> システムの設定 -> Gi
NFC(near field communication)は,13.56MHz帯の周波数を使った近距離無線通信技術のことです。通信距離は10cmほどと短いものの,非接触ICカード技術と同様,「タッチするだけ」という簡易な動作でデータをやりとりできます。 非接触ICカードとの違いは,双方向通信が可能になることです。NFCに対応した機器やICカードであれば,データを読み出したり書き込んだりできます。携帯電話機など機器間の通信も可能です。データ伝送速度は高くありませんが,106k/212k/424k/848kビット/秒の4種類から選択できます。 NFC規格が決めているのは通信部分のみで,「FeliCa」「Type A」「Type B」の3方式を含みます。データの暗号化処理手法は規定していません。ソニーが開発した「FeliCa」や,オランダNXP Semiconductors社の「Mifare」が
ソニーのFeliCa技術が香港の交通/物販システムで利用されていることは広く知られているが、同国で八達通(Octopus)システムを運用しているOctopus Cards Limited (OCL)は現在、通常のOctopusカードに加え、日本のおサイフケータイのようなモバイルアプリに同システムを導入するパイロットプログラムを開始している。現在フランスのパリで開催されているCartes 2013において、このデモストレーションと解説を聞く機会があったので紹介したい。 モバイル対応を進めるFeliCa技術ベースの「八達通(Octopus)」 FeliCaを使った非接触決済/交通カードシステムは1997年に香港で「八達通(Octopus)」として世界で初めて運用が開始され、後に日本へと展開が始まり、現在この2カ国がFeliCa技術が最も利用されている国となっている。スタートとしては後発の日本だ
遅々として普及しないNFC、そこに登場した新星『HCE』 NFC(Near Field Communication)界隈でこのごろ最も話題のトピックに『HCE(Host Card Emulation)』がある。スマホにおけるNFCには“カードエミュレーション(CE)”、“リーダー/ライター(RW)”、“ピア・ツー・ピア(P2P)”の3つのモードがあり、近距離の非接触通信を利用したさまざまなサービスを実現している。 スマホを各種カード代わりに利用する『おサイフケータイ』のような仕組みを実現するのはカードエミュレーション(CE)と呼ばれているが、CEについてはセキュリティー上の理由から仕組みが一般開放されておらず、端末メーカーが独自に実装しなければならないという煩雑さがあった。 さらに“内蔵のセキュリティーチップ(eSE方式)”、“SIMカードへの実装(SIM方式)”、“SDカードの利用(SD
2014年09月08日19:00 カテゴリアニメ艦これ 【艦これ】アニメ登場が決まった艦娘の声優バランスがやばい 284: 名無しさん@おーぷん 2014/09/07(日)00:00:44 ID:isEY4Gda3 アニメ登場が決まった艦娘一覧 吹雪 CV:上坂すみれ 赤城 CV:藤田咲 加賀 CV:井口裕香 大和 CV:竹達彩奈 夕立 CV:谷邊由美 睦月 CV:日高里菜 金剛 CV:東山奈央 島風 CV:佐倉綾音 川内 CV:佐倉綾音 神通 CV:佐倉綾音 那珂 CV:佐倉綾音 長門 CV:佐倉綾音 陸奥 CV:佐倉綾音 ←NEW!! このバランスよ 289: 名無しさん@おーぷん 2014/09/07(日)00:01:42 ID:dbN2J2Kmh >>284 あやねるアンドあやねる 299: 名無しさん@おーぷん 2014/09/07(日)00:02:26 ID:MWlHD9RLf
2014年09月10日12:03 カテゴリアニメ艦これ 【艦これ】お前らの嫁はアニメ出れそう? 438: 名無しさん@おーぷん 2014/09/09(火)13:04:44 ID:fOE6LXRAW 艦これアニメは重巡勢音沙汰ないな... 愛宕は確実に出そうだけど お前らの嫁はアニメ出れそう? 441: 名無しさん@おーぷん 2014/09/09(火)13:05:42 ID:eI3IrmCAi >>438 もう発表されてる ちな軽 453: 名無しさん@おーぷん 2014/09/09(火)13:08:54 ID:n1HMWcriV >>438 最近キービジュアル発表されてほっとした くっそかわいかった 449: 名無しさん@おーぷん 2014/09/09(火)13:07:19 ID:8xPcPHunZ >>438 俺のもっちーが出ないわけが…わけが… 444: 名無しさん@おーぷん 2014
1. OpenStack + CloudStack openstack Open source software to build public and private clouds. Object Storage; Overview 2011.11.30 日本 OpenStack ユーザ会 Tomoaki Nakajima / @irix_jp 1 2. Agenda ● Swift って何? ● Swift の利点 ● Swift を使う ● Ring ● Ring 考察 ● まとめ ● Swift ニュース ● お知らせ * OSC2011TokyoFall で予告した「障害時の動作」については時間の都合で省略しました。2
おサイフケータイ登場から10年、未来のFeliCaはどうなる?:iPhoneがおサイフケータイになる日(1/3 ページ) 自動改札にかざして電車に乗る。レジでかざしてお金を払う。レストランでかざしてクーポンを受け取る……FeliCaチップを内蔵した携帯電話をお財布のように使えるサービス「おサイフケータイ」は、2014年で10年を迎えた。 カードタイプのFeliCaの歴史はさらに古い。FeliCaは近距離無線通信用の非接触ICで、“かざす“ことで利用でき、処理速度の速さとセキュリティの高さを生かして、交通乗車券や電子マネーとして広く利用されている。JR東日本が推進する交通系サービス「Suica」や、決済サービス「Edy」(現在は楽天Edy)「nanaco」「WAON」などに採用されて普及し、最近では、「モバイル スターバックス カード」がモバイルFeliCa向けサービスとして始まるなど、交通
また、Organization[1]の数も360を超え[2]、リポジトリ数もOrganizationのものだけでも2000近く作られています[3]。 新規のプロジェクトは基本的にGitを利用しており、既存プロジェクトもほとんどがSubversion(以下SVN)などからGitに移行しました。 本記事では、Ameba事業本部がどのようにGitを組織内に普及させていったか、その運用体制、現場でどのように利用されているのかをご紹介します。 [1] 複数アカウントをまとめるグループ機能です。リポジトリは個人単位だけでなく、Organization単位で作ることもできます。 [2] プロジェクト単位で1つのOrganizationを用意しています。 [3] 個人アカウントで作成したり、他からforkしたリポジトリは除いた数です。 GitHub Enterprise導入への道のり GHE導入以前の標準
CyberZ、スマホゲームプレイ動画共有サービス「OPENREC」提供開始 国内初、ゲーム動画視聴ユーザーのインストール数やLTV計測、継続率などアクセス解析も実現 株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証一部上場:証券コード 4751)の連結子会社である株式会社CyberZ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:山内隆裕)は、スマホゲームに特化したプレイ動画共有サービス「OPENREC」(オープンレック)SDKを提供開始しました。 東アジアにおけるスマホゲーム市場規模は、日本、中国、台湾などの急速な成長を受け、2013年に前年比約2倍の9,168億円へ拡大、世界全体のスマホゲーム市場規模のうち、東アジアが占める割合は過半数を突破すると想定しております(※1)。市場の拡大を受け、国内外における広告主のスマホ広告出稿需要が急速に増加するとともに、より効果的
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く