日本マクドナルドは2月8日から期間限定で人気ハンバーガー商品「チキンタツタ」を販売する。新商品の「チキンタルタ」も同時発売する。 日本マクドナルドは2月3日、人気ハンバーガー商品「チキンタツタ」を期間限定で販売すると発表した。2月8日から3月初旬までの予定。同時に、チキンタツタをベースに、タルタルソースなどを加えた新商品「チキンタルタ」も発売する。価格は単品で380円(税込)、バリューセットが680円(同)。 チキンタツタは1991年に登場し、翌92年から2004年までレギュラーメニューとして販売。その後も何度か限定発売している人気商品だ。同社は昨年、復刻キャンペーンと銘打って、過去に人気を博した「テキサスバーガー」「ベーコンポテトパイ」「チーズカツバーガー」「かるびマック」を期間限定で販売したが、その際にも消費者からチキンタツタの復活を望む声が多かった。 一方、レギュラーメニューに加えな
■ 2014年度の国内クラウド市場は7,749億円、2019年度には2兆円を超える予測 ■ 運用・移行コストやセキュリティに対する不安がユーザーの利用障壁に ■ パブリッククラウドのIaaS/PaaSではグローバルベンダーが多くの顧客を獲得 MM総研(東京都港区、所長・中島 洋)は9月24日、国内クラウドサービス市場規模の2014年度の実績と2019年度までの予測、および需要動向に関して調査結果を発表した。 この調査は、クラウドサービスを導入済または検討中の法人計1,609社を対象に、本年8月にMM総研が実施したアンケートをもとに取りまとめた。国内のクラウド市場は2014年度7,749億円と前年度比23.8%増加して急成長を続けており、ユーザーの新規ビジネスにおけるクラウド活用や社内既存システムのクラウド移行の持続的な需要により、2019年度には2兆円を超える市場規模に拡大すると予測する。
IaaS/PaaS市場はAWSが40%超のシェアでトップを譲る気配はなし。マイクロソフト、Google、IBMの合計シェアも増加、2016年第4四半期。Synergy Research Group 調査会社のSynergy Research Groupは、2016年第4四半期のIaaS/PaaSのシェアについての調査結果を発表しました。 同社によると、IaaSとPaaSを合計したクラウド市場の大きさは70億ドル(約7700億円)を超過。年率約50%で成長しています。この市場ではAmazon Web Services(AWS)が市場シェアの40%超を確保する巨人として君臨しており、これは1年前とほぼ同じ状況です。 第2位グループを構成するマイクロソフト、Google、IBMの3社は合計で23%のシェアを獲得。これは1年前よりも5%伸びており、少しずつ市場での存在感を高めつつある一方、それ以下
〇蟹デートが決まるまで 【鈴華先生に励ましのタラバ蟹を】 これは2017/01/19の夜の鈴華さんのツイートである。全てはここから始まった。 「鈴華さん、タラバ蟹が食べたいんだって……」 「励ましたいなら送れるよ? 今はAmazonがあるから」 「え? Amazonって食べ物も扱ってるの? どれだけ巨大な倉庫を? 賞味期限とか大丈夫なの?」 私は旦那のスマホに蟹の写真が並んでいるのを見て驚いた。Amazon、すごすぎる。 「それより、鈴華さんの家族構成の方が問題か。一人暮らしだったら二キロは困るだろう」 「家族構成は知らないけど、間違いなく迷惑だよね。祝福テロはしたいけど、一人暮らしの冷凍庫に入るとは思えないし……」 意外と真剣に検討しつつ、鈴華さんに返信してみた。 【旦那が「励ます?」と言いながらAmazonのタラバガニを見てますけど。(笑)】 欲しいと言われたら、すぐさまポチッと送るつ
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