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2012年1月24日のブックマーク (5件)

  • 松田直樹はもういない・・・。

    J1・J2・J3・日本代表などを幅広くカバーするサッカーコラムです。基的には毎日更新しています。よろしくお願いいたします。 最近のエントリー (20記事) 2024/07/22 【Jリーグ】 夏の補強の個人評価 (18段階) (その17) ~ゴンザレス/マクーラ/神谷優太/松村優太/オリヴェイラ~ 2024/07/23 【栃木SC×岡山】 小林伸二監督になってからは2勝4敗3分け。19位と降格圏のまま。 2024/07/23 【讃岐×SC相模原】 シュタルフ監督になって2勝2分け。戸田監督の解任は成功か? 2024/07/23 【Jリーグ】 夏の補強の個人評価 (18段階) (その18) ~永長鷹虎/菊地泰智/高橋大悟/アルスラン/沼田駿也~ 2024/07/24 【Jリーグ】 夏の補強の個人評価 (18段階) (その19) ~河野諒祐/小島凛士郎/重松健太郎/趙榮光/池田樹雷人~ 20

    松田直樹はもういない・・・。
    nekotank
    nekotank 2012/01/24
    なける。。。
  • iPhone版iComptaでサクっと入力出来た!アプリの使い方に迷ってる人に送る7つのステップ | http://highhigherhighest.com/

    こんにちはとっとです。 今日は下記で紹介したルールの中からより具体的な実践例を紹介したいと思います。 前回は全体像をお伝えしたかったので、各項目の具体的なやり方はあえて省略しました。 なので「ルールはわかった!でも実際どんな感じで使ってるの?」という疑問が恐らくあったと思います。 今日は前回お伝えした中でも僕が一番重要視している、その場で入力する際にやっていることを書きます。 僕が実際iPhoneアプリのiComptaを使って記録をとるまでの一連の流れです。 iCompta 2 Personal Finance カテゴリ: ファイナンス 価格: ¥250 ちなみに前回の記事はこちら↓↓ やっと家計簿つけれるようになった!家計簿が続かない人に送る5つのルール集 使うタイミングとしては圧倒的に支出時が多い 日常生活の中では「支出」をしている回数、つまり買い物などでお財布から

    nekotank
    nekotank 2012/01/24
    マネー手帳から乗り換えようかなぁー
  • ソースコードを見よう

    ある技術について初心者向けに説明するときに、喩え(たとえ)を使うことがある。確かに、初めて聞く技術を、知っている身近なものに喩えて説明されると、なんだか分かったような気になる。ただし、こうした喩えによる説明の理解度は、説明する側、される側の両者が思っている以上に浅い。 筆者の経験では、オブジェクト指向を説明する際に用いられる喩えがそうだった。例えば、クラスとインスタンスを説明するのにしばしば用いられる、クッキー(菓子)の型とそこから作られるクッキーの喩え。クラス間の階層関係を表す継承の説明では、動物クラスの子クラスに哺乳類や鳥類のクラスがあり、哺乳類クラスの子クラスに犬やのクラスがある、といった喩えをよく聞く。ポリモーフィズム(多態性)の説明は、犬インスタンスに「鳴け」と言うと「ワン」と鳴き、クラスに「鳴け」と言うと「ニャー」と鳴きます、と言った具合だ。 オブジェクト指向についてのこう

    ソースコードを見よう
    nekotank
    nekotank 2012/01/24
    "こうした喩えによる説明だけを、何度繰り返し読んでも、技術を理解することはできない。喩えはあくまでも喩えであり、実際とは必ず差異があるからだ。"
  • カテゴリ毎RSS WordPress

    WordPressのテンプレートタグで一発 RSSは、更新情報を配信するのに便利です。 ワードプレスでは、各種RSSフォーマット対応形式出力はもちろん、カテゴリ毎のRSS、特定のタグを付与された記事のRSSを配信することもできます。 RSS配信 ワードプレスでは、RSSフィードを/サイト名/?feed=rssという形式で配信しています。 手作業で入力する必要はありません。 bloginfo()を用いることで出力できます。 bloginfo('rss_url'); //RSS0.9フィードURL bloginfo('rdf_url'); //RSS1.0フィードURL bloginfo('rss2_url'); //RSS2.0フィードURL bloginfo('atom_url'); //AtomフィードURL bloginfo('comments_rss2_url'); //コメントフィ

  • この「いじめ対策」はすごい! - 森口朗のブログ

    先日、あるいじめ関係のシンポジウムにパネラーとして参加しました。 その席上、長野県の中学校の先生が実践されている「いじめ対策」は、目から鱗が落ちる素晴らしいものだったので報告したいと思います。 それは、以下のような手順で行われます。 1 いじめの認知は、人、親、友人の誰からの報告であっても 「この事態を心配している人から報告があった」で統一する。 ※ いじめ加害者やその親は「誰がそんなこと言った」と言いがちなので、 教員側の対応を統一しておくことは極めて有効と思われます。 2 必ず、一人の教員ではなくチームで対応する。 ※ チーム対応は教員の一番苦手とするところですが、是非克服してほしいところです。 3 複数の加害者(大抵そうです)と複数の教員が別部屋で1対1で対応する。 ※ ここで、各加害者の発言に矛盾が生じます。 4 15分後に部屋に加害者を残して教員が集合し、情報交換・矛盾点の分析

    この「いじめ対策」はすごい! - 森口朗のブログ