スマホの普及に合わせてSNSの利用が社会に定着し、2016年時点で国民の7割がSNSを利用していると言われています。昨今では、企業や公共機関のSNS活用事例も数多く見られるようになりました。 そのような中、「企業のSNS運用を任されたが、実はSNSについてそれほど深い知識がない」「自社のSNS運用で好結果を出したいがまだ模索中」というビジネスパーソンも多いことでしょう。 そこでこの記事では主要4大SNS(Facebook、Instagram、Twitter、LINE)の特性やメリット、集客のコツ、成功事例をお伝えします。 主要4大SNSとは?それぞれの最新動向を知ろう ここでは日本国内においてユーザー数が多く、集客に寄与するSNSとしてFacebook、Instagram、Twitter、LINEに焦点を当てて解説していきます。SNSをビジネスに役立てるために、まずは国内主要4大プラットフ
![主要4大SNSそれぞれの集客のコツは?成功事例も紹介](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/59a72c64aebc10576ec4bc3486dbcdecb643cf0d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fferret.akamaized.net%2Fuploads%2Farticle%2F38776%2Fog_image%2Fdefault-6f6612095e22843650f5c6f71eda9e74.jpeg)